【Anime】14年春アニメ、中間報告

どもども。gatti(@gatti_)です!
以前は季節毎にキッチリ書いていた、このアニメ特集記事。
書こうと思っていても、
「書いてる暇があったらアニメ見よう☆」

というモーレツダメ人間思考が顔を出すせいで、気がつけば全く書いておりませんでした。
今回は珍しく書いてみようと思います!

それでは早速! 今、ワタクシが見ている作品はこちらっ!!

<14年春アニメ・途中経過>

ラブライブ!2期(A+)
一週間フレンズ(A)
シドニアの騎士(B)
魔法科高校の劣等生(B)
僕らはみんな河合荘(B)
ノーゲーム・ノーライフ(C)
マンガ家さんとアシスタントさんと(C)
一週間フレンズ。(C)
ブラック・ブレット(C)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(C)
彼女がフラグを折られたら(D)

それではまず、すでにカットしてしまった作品から・・・
 

〜メカクシティアクターズ〜
実は結構期待していた作品だったのですが、1話ですでにつらく、2話の途中でギブでした・・・
ニコ生で見ると面白いです!

〜遊戯王ARC-V〜
初代遊戯王、遊戯王GX、遊戯王5D’sと、各200話以上の作品全てを完走してきて、カードゲームもほぼ全ての作品をプレイしてきました。
が、前作の遊戯王ZEXALは15話ちょっとでギブ。
そして今作の遊戯王ARC-Vは2話途中で昇天してしまいました・・・(´・ω・`)
今はもうカードゲームのメタや流行も全くわかりません( ̄▽ ̄;)
今でも時間あれば追っていきたいなーとは思っているんですけどねー。
ソシャゲ(ていうかパズドラ)の影響がやはり大きいのだと。
話が逸れましたが、とにかくアレです!アレなんです。ごめんなさいっ!

〜極黒のブリュンヒルデ〜
申し訳ございません、これはオープニングの時点でカットでした。
怖いのとかグロいのが苦手なワタクシにとって、これは本当にキツイっす。
公式サイトを見て嫌な予感はしていたのです。一話くらいはイケると思ったんですけども・・・
まさかOPで逃げ出すとはw

—————————-

と、ここまでは視聴をやめてしまった作品達でした。
なんかすいませんでした。

それでは続きまして、現在視聴中の作品です!
評価の昇順で参ります。

〜彼女がフラグをおられたら〜
正直完走率は50%くらいな気がしてます。
最新話まで見ていますが、そろそろ一山こないときっついです!
あまり自分の好きなタイプのキャラがいないのが・・・

〜龍ヶ嬢七々々の埋蔵金〜
第3話と第4話がやばかった。
何がやばいって、”・・・あれ?もしかして一話飛ばしちゃった・・・!?”と思ってしまったくらい、話が急展開というか、視聴者置いてけぼりだったからです。
自分が悪かったのか!?と思ったのですが、どうやらネットでもそのような意見をお持ちの方が多数いらっしゃったようで…
あの違和感は自分だけが感じたものではないっぽくて、安心しました(;´∀`)

しかし主人公の影の薄さ、半端ないッスね。
このままだとリアルアッカリーンなんじゃないでしょうかw

〜ブラック・ブレット〜
ややグロ気味ですが、まだこれは耐えられるレベル!
なんかこう、心にグサっと来るシーンが多かったり、見てていたたまれない気持ちになることもありますが、今後が楽しみです。

〜マンガ家さんとアシスタントさんと〜
10分アニメ、素晴らしい馬鹿っぷり。
よい感じに脱力でき、安定して見られます。
1期に1作品、こういう作品があるといいですよね!

〜ノーゲーム・ノーライフ〜
ちょっと痛いけれども、とりあえずステフが可愛すぎるので見てます。
やや思てたんとチガウ感がありますが、とりあえずステフが可愛(ry

〜僕らはみんな河合荘〜
ほのぼの。こういう作品大好きです。
先輩可愛いし!!気になって原作を見に、仕事の休憩中にネカフェに行ったこともよい思ひ出であります。
いや、まだ終わってないけども。
とはいえどうやら原作がまだ続いているらしいので、結末まではきっと放映されないんですよねぇ・・・

〜魔法科高校の劣等生〜
2年前くらいから絶対アニメ化するやろこれー!と、思っていたらやっぱりアニメ化した作品。
むしろ遅すぎたくらいですよね。その内容も期待通り!
歪な兄弟愛も期待通り!!w
キャラも立っててとてもおもしろい。
お兄様が無敵すぎるこの現状、いったいいつになったらボコられるんでしょうか!?
今後が非常に楽しみです♪

どうでもいいけど「お兄様」って聞くとスラムダンク第一巻の赤木に対する桜木のそれを思い出すのは私だけでしょうか。
はい、わたしだけですね。

〜シドニアの騎士〜
正直PV見てこれはあかん、と思って見ていなかったのですが、友人の強い薦めがあったので後追いで見始めた作品。
…結果、見てよかったです!
それこそブリュンヒルデばりのグロさで、ちょっとキツイ部分もありますが、それを補って余りあるほどの面白さ。
というか変態っぷりもやばいですね!変態だろ監督!(ホメ言葉)

何が一番ヤバいって大好きなMuseの曲名と一緒なんですよタイトルが!
”Knights of Cydonia”ね。
あれ?ちょっと違うか!w

〜一週間フレンズ。〜
第一話から設定がアレすぎて意味不明でしたが、エンディングが気になりすぎて視聴を止められなくなった作品。
例えが非常に難しいのですが、なんといいますか、MOTHER3をプレイしているときのような気持ちになってます。
あるいはマガジンの聲の形というか。
この先どんどん切ない展開が待っていそう…しかしこれは最後まで必ず見ますよっ!!

〜ラブライブ!2期〜
まぁ、やっぱり今期一番はこのアニメですよねぇ。
一期で割とバチっと終わっていたので、2期はラブライブ以外のネタがなさそうだし厳しいのかなぁ、なんて思ってました。
ナメてました。ごめんなさい。
正直ここまでとは・・・

これまでの放送分で各メンバーそれぞれに焦点を当てて描かれてる話が何話かありましたが、どの話も非常によかったですよね。
特に凛メイン回は素晴らしかった!
2期では真姫、海未もキャラが(良い方に)変わってていいです。
毎週ホント楽しみです♪

…あえて苦言を呈するのであれば、唯一にこがアレすぎるのが不満です。
あれはまずいだろう、いくらなんでも。。。

————————

と、こんな感じです。
GW効果もあってか、久々にたくさん見てます。つってもGW終わって日常が戻ってきてしまい、ちょっとずつ未視聴話が貯まり始めてますけども…w
とりあえず現段階では6、7作品は完走するんじゃないかなと思ってます。

以上、2014年春アニメの途中経過でした♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次