【Anime】アニキャラRanking’12 -Intro-

いやー、きましたな。
今年もついにこの季節がやってきてしまいましたよー★

アニキャラRanking、その2012年版!!
もちろん女性キャラ限定っ!

まずは例年通りルールの説明からいっときますか♪


〜ルール〜
1. 2011年秋〜2012年夏アニメに登場した女性キャラクター限定
2. 原作については特に制限しない。漫画、ラノベ、なんでも可。
3. 1作品につき2キャラまで
4. 過去にランクインしたキャラは禁止

~1~
ちょうど一年分ってことですな
ちなみに2012年夏アニメでもまだ終わっていないアニメは対象外となります。つまりSAOとかはダメですよー、ってことですな。
アスナや葛葉が入れられなくても泣かない。

~2~
ラノベだろうがエロゲだろうがどんな原作でもOK。
アニメにさえなってればOK。

~3~
何気に毎年苦しめられているこのルール。
ほんときっついんですよこれー・・・
今年だったら憧も和も咲も久も、なんてことはできないわけで。
まぁ誰がどの2キャラをセレクトしてるか、って比較をみるのは面白いんですよねー。

~4~
自分だったら伊波ちゃんや櫻子を今年は選外にしないといけないってことです。
くっ、くるしいっ・・・

とまぁルールはこんなとこでしょかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、昨年同様に今年もランクインが予想されるアニメの予想をば。

僕は友達が少ない

偽物語
氷菓
侵略!?イカ娘
TARI TARI
ゆるゆり♪♪
じょしらく
WORKING!!

どうしたことか、今年はあまり思い浮かばない。。。
正直自分自身、超ドハマりしたアニメってのがなかったもんで、思い浮かばないんですなー。
困ったもんです。

誰がどのキャラを選ぶのか本当にわからないので、今年はその意味でも地味に楽しみだったりします。

っと、そういえば日程を書いてませんでした。
今年の某トナメの決勝戦が11月3日なので、その翌日。

11月4日に11−20位記事を公開としますっ!

ちょうど一週間後ですかね。
しかしながらポポに限ってはその限りではありません。
今年も昨年大好評を博した”アノ企画”をやってくれるらしいので、そこにも期待です!

ちなみに参加者はコチラ

gatti
YUKI
Phalaeno
Omega
TAKUYA
ZEL

それでは最後に、昨年のTOP5を貼って終わりにしまっす。

ではまた(●´ω`●)ノ

〜gatti〜
1.相生祐子 (日常)
2.安城鳴子 (あの花)
3.松前緒花 (花咲くいろは)
4.カリーナ・ライル (TIGER&BUNNY)
5.高坂桐乃 (俺の妹)

〜YUKI〜
1.宇佐美マサムネ (まよチキ)
2.安城鳴子 (あの花)
3.メイル・シュトローム (これはゾンビですか?)
4.凰鈴音 (IS)
5.松前緒花 (花咲くいろは)

〜Phalaeno〜
1.近衛スバル (まよチキ!)
2.五更瑠璃 (俺の妹)
3.暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
4.赤座あかり (ゆるゆり)
5.シャルロット・デュノア (IS)

〜Omega〜
1.石動美緒 (えむえむっ!)
2.涼月奏 (まよチキ!)
3.古谷向日葵 (ゆるゆり)
4.大室櫻子 (ゆるゆり)
5.白井黒子 (とある科学の超電磁法)

〜TAKUYA〜
1.新垣あやせ (俺の妹)
2.高坂桐乃 (俺の妹)
3.森島はるか (アマガミ)
4.暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
5.七咲逢 (アマガミ)

〜ZEL〜
1.藤和エリオ (電波女と青春男)
2.暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)
3.ストッキング (パンスト)
4.カリーナ・ライル (TIGER&BUNNY)
5.安城鳴子 (あの花)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次