【Comic】ジャンマガ

こんにちは。
順調にBlogの更新ペースが落ちてきてますね★

例によって死ぬほど書きたいことがある、、、というかどうしても書きたいことがある・・・!!

…あるのですが、いかんせん暇がなくてですね・・・(´・ω・`)
最近はサボりとかじゃなくてリアルに忙しいってやつです。

というのも、友人にもほとんど話していない・・・どころかお侍さんしか知らない話なのですが、ワタクシ職場が変わりましてね。
新しい職場で人生史上最高に凹まされている次第でございます。
こんなにいろいろ言われたのはほんとにほんきでまぢで人生で始めてですわ・・・orz

しかし負けん・・・負けんぞ・・・(´;ω;`)
自分のシマに女性しかいなくても・・・負けないぞ・・・(´;ω;`)

凹まされているというか、とにかく毎日が勉強勉強の日々です。
やはり人生、挑戦し続けないと、そして学び続けないとイカンですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そんな身の上話はおいといて、タイトルにも書きましたが、ジャンマガです。
ジャンプとマガジンね。

近代麻雀で10年以上続いてた「アカギvs鷲巣」がようやく終わったことだし、こりゃ書くしかないなと。
(関係ない)

いやー、タカマガハラ、打ち切りになっちゃいましたね(´・ω・`)
ジャンプは基本的に全部読んでいるのですが、あれだけは読んでませんでした。
3話くらいで切った気がします。ごめんなさい。

とはいえジャンプで読んでなかったのは実はタカマガハラだけ(あ、クロガネも見てなかったw)で、それ以上にマガジンでは読んでないマンガが多いです。

・探偵犬シャードック
・ドラゴンコレクション
・ばくだん~幕末男子~
・アゲイン!!
・我間乱
・CODE:BREAKER

・・・あ、あれ・・・こんな多かったっけ( ̄▽ ̄;)
うん、逆のアプローチをしてみよう。
大体上から順に楽しみにしてる順。たぶん。

~超楽しみにしてる作品~
BABY STEP(マガジン)
黒子のバスケ(ジャンプ)
ダイヤのA(マガジン)
君のいる町(マガジン)

~楽しみにしてる作品~
山田君と七人の魔女(マガジン)
斉木楠雄の災難(ジャンプ)
エリアの騎士(マガジン)
ONE PIECE(ジャンプ)
あひるの空(マガジン)
銀の匙(サンデー)
恋染紅葉(ジャンプ)

~安定~
こちら葛飾区亀有公園前派出所(ジャンプ)
はじめの一歩(マガジン)
NARUTO(ジャンプ)
SKET DANCE(ジャンプ)

こう見るとマガジンの方が楽しみにしてる作品自体は多いんですよねー。
上4つはほぼスポーツか。
スポーツ作品好きみたいですね(他人事)

あ、君町は好きですよ!
瀬尾ニー最高^^^^^

それから自分の中でも割とビックリしてるのですが、斉木楠雄のアレにやたらハマッてるんですよね。
一番好きな作品、その週一番楽しみにしてる作品ってのはいつも一番最後に読むようにしてまして、ここ最近は常に斉木がラストです。
ほんと我ながら驚きです。
でもアレ、電車で読めないよね。ね。

と、この記事を書いたもう一つの理由が・・・

なんとリボーンが終わっちゃうんですよねー。
新連載3作品開始に伴ってタカマガハラ、恋染、リボーンが終わるそうで。
リボーンは読んでない時期もありましたけど、なんだかんだ長寿作品が終わるのは寂しいもんですな。

最後どうなるんでしょーねw
来週号がほんと楽しみです(●´ω`●)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次