【レビュー】時計を見る回数が50倍に!Apple Watchのミラネーゼループが思いの外、素晴らしいっ!…が、しかし…

どもどもこんにちは、gatti(@gatti_)です。
いきなり台風がきたかと思えば、その台風一過で30℃超えの真夏日!
ニポンどうなってまうんや・・・

と、そんなことはさておき、本日はApple Watchのレビューでございます。
過去、Apple Watchほど信者力を試された商品って、ありましたか?
いや、ないと思うんだ。
割とマジで。
これに手を出す人なんて本当に好き者ですわな。

そしてここにも、そんな好き者・物好き・おバカさんがいらしたようですよ★

目次

Apple Watchはただの時計に非ず!時計は実にAppleらしい魅力溢れる、”大人のおもちゃ”だった…

というわけで、Apple Watchです。
なんでこれが手元にあるのか、未だにわかりません。

りんご

ずいぶん立派な箱に入ってやがりますね!

りんご2

いや、まったく。ずいぶん大層な箱に入ってやがりますね!
この箱が何気に重くて驚きます。
ケーブルとかアダプタとか、そういったものが入ってるってのは置いといて、とにかく重いんです。
箱が。

IMG 4902

電源を入れると、Apple Watchとのペアリングが始まります。
数分で終わります。
このときのワクワク感ったらありませんよ!
Appleはこういうところが実にウマいと思うのです。

りんご3

文字盤はいろいろカスタマイズできます。
ディスプレイは実に綺麗です。
さすがはRetina Display!

IMG 4913

わたくしは女子並に手首が細いため、42mmだとゴッツく見えてしまいます。
そりゃもうサイズは38mm一択ってもんです。
なお、バンドも女性サイズでございます(* ̄∇ ̄)

あ、ちなみにすでにミラネーゼループを巻いてますが、これは付け替えてます。
IMG 4915

IMG 4914

元のバンドはスポーツタイプ。
これはこれで全然アリです。
が、スーツには合うわけがなかった!!

ミラネーゼに変えてからはスーツでも違和感がなくなったように思います。
バンド単品で買えて、いろいろ使い分けできるってのは素晴らしいっ!

りんご4

充電は噂通り聴診器を時計の裏側に当てるようなイメージですw

バッテリーが18時間しか持たないため、毎日充電必須なのだとか。
これを持ち歩けってことですね。わかります。

IMG 4916

さて、写真の連貼りはこんなとこで、早速使用感を!
といいたいのですが、まだそんなに着けてないのでなんとも言えないです。
(じゃあ記事書くな)

何より変わったなと感じるのは、「時計を見る回数が爆発的に増えた」ことでしょう。
50倍で済むのか!?ってレベルです。
隙あらば見つめてます。

それから、商談のときや、人と話すときの”会話のネタ”としての破壊力は凄まじいなと思いました。
これは想像を遥かに上回るレベルでした(* ̄∇ ̄)

触らせて、着けさせて、的なことはほんっともうめっちゃ言われます。
周りの人間どころか、通勤時の電車などでも一切着けてる人を見かけないので、割と希少種なのでしょう。

それなりに興味がある人や、買うかどうかは様子を見てから、って人が多いんだなぁ、という感じ。
意外とみんな興味津々なところには割とびっくりでした。

しかしながら重度の信者の自分でも、「買った方がいいよ!」とはなかなか言い辛いです(笑

ここ数日で最も聞かれた質問は
「何ができるの?」
ということでしたが、僕も明確な回答を持っていません!!笑

いろいろ便利っちゃ便利だけど、べつにいらんだろ!
ってのが今のところの結論なのです。
マジで。
いや、すごくいい製品なのだけどね!

特にタイトルでも触れていますが、ミラネーゼループのバンドは実にいいです。
バックルや穴などはなく、マグネットで止めるのですが、これが実にぴたっと気持ちいいんです。
ぜひ皆さんにもこれを味わってほしいです!

でもやっぱり手放しで買った方がいい、とはやはり言えなくて、どちらかといえばこないだ買ったMacBookの方が圧倒的にオススメなんですよねー。
アレがあまりにも良すぎた。

満足度でいえば
MacBook 12inch→90
Apple Watch→35

ってところでしょうか。

これから対応アプリが増えたり、新たな使い方を見つけたら評価もガラッと変わるかもしれませんっ!
そこに期待しつつ、しばらく使い続けてみます♪
生活が楽しくなったのは間違いないのです。
さっきも言ったけど、ほんとこの子のことをめっちゃ見てますから!!

では、また(●´ω`●)♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次