gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

iPhone

iPhone5@Apple Store GINZA

2013/04/11

昨年10月14日。
地獄のiPhone4S争奪戦争から約1年。

ついにやってきてしまった。。。。

そう、iPhoneの新機種の発表・発売である。
ぶっちゃけどんなクソ機種だろうと機種変する気満々でした。
↑Apple信者気持ち悪い。

9月14日。
Appleの新機種発表のプレゼンで発表されたiPhone5は、そりゃもう魅力的な機種だった。
最高だった。

・・・ということはないですけど、まぁフツーにいい製品でしたw
なのでフツーに購入決定。

では、争奪戦争当日の様子、その一部始終をご覧頂こう。

------------------------------------------------------------
[16:30]
仕事終了、新宿離脱

[16:50]
秋葉原で友人と会う

[17:20]
ドンキで戦争に備えて折り畳み椅子を購入

[17:30]
秋葉原駅前ロータリーで安倍晋三と麻生太郎が街頭演説をやっていたので、つい足を止めて見てしまう
もんのすごい人数だったw

[18:05]
街頭演説終了
結局全部見てしまった・・・
そしていざ決戦の地へ!!

[18:30]
Apple Store 銀座に到着
銀座に行こうか渋谷に行こうか、本当に最後の最後まで悩んでしまった・・・
東京メトロ日比谷線orJR山手線、ギリギリまでなやんだ結果日比谷線を選択

確実に、そして速く手に入れたいなら渋谷
聖地でお祭り気分を味わいたいなら銀座

私が選んだのは、後者であった

しかしまぁこんなに並んでるとは思わなかったよね(´・ω・`)
この時間で200番くらいってなんじゃらほい・・・(´・ω・`)
昨年の倍くらいだぞこれ。

到着時、並んだところからの様子

そして、行列に並ぶときに非常に重要な”アレ”がある
特にぼっち行列の時にはね!

そして・・・

・・・周りの人全員大当たりきたあああああ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みんなめっちゃ話せる人だった!
結論から言っちゃうと、今回は周りの人達といろいろ話してたらあっという間に朝、って感じでした。
それほど恵まれてました。

あ、そうそう。
22時半頃に颯爽とお侍さんが現れました。
夕方頃にお侍さんとメールしていて
「仕事帰りに差し入れ持ってくわ」
ってメールを頂いたのですが、まさか冗談だろうと思っていたら、本当に差し入れもってきて頂いて・・・

iPhone用の予備バッテリー
それ専用の電池
(グレープ味の)グミ
(水に流せる)ティッシュ
(熱冷ま)シート

ありがたいってもんじゃない。
エンジェルや!ほんまもんのエンジェルや!!

そっから有楽町のコンビニまで一緒に散歩して、買い物も付き合っていただきました。
ほんといい気分転換になってめっちゃ助かりました♪
お侍さんありがとうございました(●´ω`●)

その後は周りの人と話したり、時には本を読んだり、散歩したり。
で、5時ちょい過ぎにスタッフが来て
「6時頃に引換券をお渡しいたしまーす」
と。

正直今回の並びはあまりキツくなかったのですが、この辺から唯一といっていい、キツ~イ時間がやってきます。
そう、です(´・ω・`)

結局この雨は降ったり止んだりがずーーーーっと続きました。
受け取りまでずっと、ね!
さすがに雨はキツイ。
雨の時は周りもテンションがた落ちでした。

ちなみにもらった整理券はこちら

 

上がiPhone5、下がiPhone4Sのもの。
これで2枚になりました♪
まぁ回収されちゃったけども!

引換券を貰ってからはあとは開店と、そして列が進むのを待つばかり!
開店後は恒例のハイタッチ祭り(があったらしい)。

開店直後の第一陣が入ってから55分もの間一切列が動かなかったので、4Sの地獄が繰り返されるのかとヒヤヒヤでした(´・ω・`)
ですが予想に反してスルスルと列が進むので拍子抜け。

Appleのスタッフさんも
「ぶっちゃけどうせシステム落ちるんでしょ^^;;; また地獄が繰り返すんでしょ^^;;;; と、思ってました。奇跡ですね^^」
と言ってました。

正直半ば夕方帰りくらいになるだろうとタカを括っていたので、嬉しい誤算でしたw
そしてもう10時にはここまで来ちゃいました。


もうApple Storeがすぐソコに!!
そして10:30頃についに入店!!

中に入ってからも驚くほどスムーズにいき、結局20分ほどで手続き終了♪
iPhone5、GETだぜっ((●´艸`))

今回の行列は周りの方に恵まれたこと、且つ前回の経験を踏まえて色々準備をしていったこともあり、驚くほど楽しい徹夜でした。
お侍さんも来てくれたし。
11時頃に店を後にしたので、16時間半くらいの闘いだったのですが、ほんと楽しかったです。

これからはiPhone5 Lifeを楽しみたいと思います♪
----------------------------------------------------

当日の様子はこんなとこで。
戦争とは名ばかりでした(* ̄∇ ̄)

さて、iPhone5を触ってみての感想。

・4G, LTE
我が家は無事にLTEのエリア内でございました♪
そしてこのLTEが速いのなんのって・・・
ぶっちゃけWi-Fiと大差ないですw
信じられません・・・
ここまで爆速だとは( ̄▽ ̄;)

・iPhone5
とにかく軽い!
軽さなんて大したファクターじゃなかろうもん、と思ってましたが4Sとここまで差があるとハッキリわかりますな
あとやっぱり薄い

そう、それとチップがA6に変わったんですよね
もう動作がサクサクでやばいです(●´ω`●)
4Sの時もサクサクだったのですが、5はさらに動作が速くなってます

孫さんが大絶賛していたのも納得
ええ、これは間違いなく最強のiPhoneです

ちょっと尿液晶だったこと以外は、最高です...(最悪)

こんなとこでしょかね?
長くなりましたがiPhone5、大満足です♪

 

さて、、、
徹夜したばっかりでアレですが、今日も夜から海浜幕張の近くのマックで夜を明かします。
ここまで徹夜続くとさすがにきっついw

なんとか頑張ります。
東京ゲームショウのレポは近日中にBlogにアップしまーす!!

では、また(●´∀`)σ★

-iPhone