gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Mac

【mac】初Mac!! MBPr 開封の儀

2013/07/11

こんばんは。
この記事を書き始めたのは一体、いつのことだったろうか。

”思い出せるけれども、思い出したくない”

そういう思い出、きっと皆さんにもありますよね。
ええ、そうに決まってますとも!

そもそも今この記事を書いているのもこのMacBook。
こやつ、いつ買ったかって、ぶっちゃけ10月ですからね!
ああ、つまり9ヶ月間放置していたってことですね。
半年で済まないレベルにまでなっていたとは…あな恐ろしや。
てなわけで、今日は針を前に進めてみようと思います。


いやー、9ヶ月前の記事を掘り起こす、ってのはなかなか骨の折れる作業なんですねぇ。
「なんかの企画記事を書いては放置する癖がある」ってのは5年くらい前から全くかわっていないのですが(超ダメ人間)、「遡って手をつける」ってのは僕の中で結構な事件だったりします。
放置万歳!

しかしながらこの9ヶ月で貯めに貯めたmacネタ、その零地点とも言えるこの記事をきっちり書かないことには前に進みようもないんですよね(´・ω・`)

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、ちゃっちゃと書いてしまいましょうっ!

◆-手元にMBPrがやってくるまで-◆

当日、銀座のApple Storeに行く途中、ちょいと用があったので秋葉原に寄ってみたのです。
そして電気街の裏口からの帰り道にmac colletionがあったので、ふらっと入ってみると、超ピンポイントで自分の欲しかったカスタマイズモデルが”在庫アリ”らしいではあーりませんか!!
ポイントもつくってことで、その場で即買い余裕でした♪

帰りの電車、もうウキウキで浮かれまくりで本当にヤバかったのは言うまでもありません笑
自宅の最寄駅に到着後、無駄に走って帰宅。
1分の道のりが100分くらいに感じられました(大袈裟

洗面所で手を洗い、いよいよ開封!!

Skitch

箱見てるだけでワクワクしますなー。
ええ、自分だけですよね。

Skitch

箱を開けるとそこには、ピッカピカのMacBookがぁぁぁ!!!
これはたまらん。。。

Skitch

次の段にはアダプタとケーブルが。
この辺はiPhoneを開けたときと同じなんですねー。

Skitch

キーボードはUS!
MacはUSキーがジャスティス!なんてイメージがあります。
これは店頭で実際に見て決めました。

なんか、MacBookでは平仮名がどうしてもかっこ悪く見えてしまうんですよねぇ…(´・ω・`)
シンプルな外観なだけに、ごちゃごちゃと一つのキーに文字が詰まっているのはよろしくないっ!

…あくまで個人的な意見ですけども!

そそ、MacBookさん、この子、開けたときになんとも言えないよい香りがしたんですよねぇ。
おそらくマカーの皆様ならきっと、同意頂けるハズ(●´ω`●)
…たぶん…笑
開封の儀はこんなとこで。

◆-スペック-◆

CPU:2.6GHzクアッドコアIntel Core i7
メモリ:16GB
SSD:512GB フラッシュストレージ
グラフィック:Intel HD Graphics4000
NVIDIA GeForce GT650M
ディスプレイ:15.4インチ LEDバックライトRetina Display(2,880×1800)

◆-そもそもなぜmacを買おうと思ったのか-◆

”かっこいいから”
以上。

…これで終わってしまっては元も子もないんですけども、実際のところこれが理由の7割くらい占めちゃってる気がします。
iPhone大好きで、Apple信者で、ではなぜmacを持っていないんだ!?ってハナシになっちゃうじゃないですか!
なりますよね?
なるんですっ。(川平慈英風)

あと実はiPhone5の発売日、聖地”Apple Store GINZAで僕のちょっと前に並んでいた方の影響”ってのがあったりするんですよね。
家に帰ってから気付いたのですが、僕の前のグループに有名なブロガーさんがいらっしゃったみたいなんです。
今もずっとその方々のBlogは毎日2回くらいチェックしてます(* ̄∇ ̄)

それからiPhoneの母艦、iOSの母艦として考える時にmacの優位性が際立っていること。
これも大きいです。
実際本当に便利だなぁ、と感じる毎日です。

これからは存分にmac lifeを楽しみたいと思いますっ♪
…つってもそのLIFEが始まってからもう9かげt(ry

・・・今後はmac成分多めでがんばります(●´ω`●)♪

-Mac
-