gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Column

だらだらと、つらつらと。~Twitter~

2013/04/11

どもどもこんちゃ(*´з`)ノ

最近暴飲暴食が過ぎるようで、さすがの自分も太ってきました★
現在体重51kg、gattiです。

今日も起きてからすでにドーナツ5個にカレー大盛2杯、サラダとポッキー食べてます。
そんなの毎日続けりゃさすがにそうなるわな!!

まぁ言うても一週間くらいで48kgくらいに戻るんですけども。

さてさてそんな話はおいといて!

※全く意味のない記事なので、面倒な方は最後の”まとめ”だけ読めば10秒で内容がわかっちゃいますので、そちらをどうぞ♪

えーと、、、

・・・えーと、、、

↑ここまで書いたはいいのですが、タイトルと書く内容が決まってません!!
(ぉぃ)

何を書こう!?
何にしましょうかね???

あ、そうそう。
昨晩こんなものを見つけてしまいましてね。


これはいい。
非常にいいですね。

”でも、お高いんでしょう?”
についてはYESと言わざるを得ない。
500円とか牛丼やカレーより高い値段だぞこら!!

しかしながらやめられない、止まらない。かっっっぱえびせん(古

・・・おい、ヤバイぞこの流れ。
感じるっ・・・読者様の冷やかな視線を!!

流れを変えよう。

--------------------------------------------------------------------

最近よく思うんですけど、Twitterで一日何度も何度も呟く人って何考えてるんでしょ?
いやべつに悪い意味でなくて。
その内容も

おはよう
寒い
だるい
眠い

きつい
腹いたい
帰宅
めし
おやすみ

・・・どうしてほしいねん・・・
なんかイチイチしたこととか見たものとか感じたことを呟かないと君は死んでしまうんかと
1日10回とかTweetしてる人は依存症ちゃうんかと

こういう人の心理がイマイチどころか全く理解できません
全世界的に見ても日本人のツイート数の多さは異常らしいですが、まぁ日本人は色々と病んでるから仕方ないんでしょうねー。

もちろんTwitterの使い方なんてのは個々人の自由ですし別にどうこう言う気もありません
ましてや特定の誰かを見ててこんなことを書きたくなった、なんてことも全くありません(。・д・。)
ただなんとなく。

ちなみに自分は年間平均で100ツイートほどしかしませんし、Twitterも多くてもせいぜい一日2,3回しか見ませんが、Twitter自体はとても好きです(●´ω`●)
情報の早さはTwitterが一番ですもんねー。
ぶっちゃけ間違った情報も非常に多いので、そこの取捨選択が面白かったり。

言ってしまえば某巨大掲示板で一人ひとりがコテ付けて喋ってるようなもんだろー、と思ってます。
なので1人で1日に何十レスもする人もいれば、少ない人もいる。
さらには"ROM専"の人もいる。
他人をディスる人もいる。
こう考えるといろいろ合点がいきますねー。

冗長ですね!

~まとめ~
・私はTwitterが嫌いだ
・Twitterの”Tweet”の言葉の捉え方は人それぞれであり、その解釈に関してどうこう言うのは間違っている
・でもその"Tweet"一つ一つを考えてTweetしてる人は好きだ
・140文字の文字制限に悩む人、、、好きだっ!
・↑でもそれつぶやきちゃうやん・・・
・↑だがそれがいい
・捉え方は人それぞれであり(ry
・私はTwitterが好きだ

要はだらだらつらつらと思ったことや感じたことをぶちまける場所がその人にとってどこであるのかということ。
そこがTwitterであるならば、当然一日に何度も何度もTweetしても不自然ではない。

また、"それら"を外に出さないといけないのか、出さなくても平気なのかによっても違う
自分のように外に出さないどころか他人に自分の話をすることも嫌いな人間にとっては、、、

・・・

さて、今日3度目になるでしょーか。

「だらだらと、つらつらと」

記事のアタマに書きましたが、タイトルも書く内容も考えず、書き出しだけ思いついたので書いてみて、そこからはノリで続けてみました。
こんな記事を書くことは滅多にありません
というかこういうときに最後まで書かないでお蔵入りしちゃうからウチは更新頻度が非常に少ないわけで。
まーTwitterもそんなもんですw
呟く前に推敲してるうちに消したりとかしょっちゅうです(* ̄∇ ̄)

この記事はもう徒然なるままに、気付けば正に自分の中にある自分が思う"Twitter的"な記事になったなと。
読み直してもほんっとつまらないw
まとめがまとめじゃないっ!

「他人がどう思おうが、どうでもいい。書きたいから、書く」

そんな精神もまた、"Twitter的"なんじゃないかなと思うわけです。

-Column