EVO2014、いよいよ今晩開幕!

evo2013.jpg

おひさしぶりです。gatti(@gatti_)です。
本日24時より、いよいよ格闘ゲームの祭典EVOLUTIONが始まります!
昨年もそういやEVO開幕記事[URL]を書いたなぁ、なんて思ったり。

てなわけで、今日はそちらの記事を♪

さて、EVOLUTION(以下EVO)とは何なのか?
もはや格ゲーマーのみならず、他ジャンルゲーマーあるいは一般人にも広く認知されているであろうこのイベント。
EVOとは格闘ゲームのオリンピックのようなもので、毎年ネットで生放送されており、その同時視聴者数も年々増加傾向にあります。
傾向というか実際増えてるんですけどもw

その2014年度のEVOが本日、アメリカのラスベガスにて開幕します。
もうあと数時間ほどですか。。。未だ夢心地です。

このEVOというのは参加者にとって一年で最も大きなイベントであることは間違いないですが、同時に視聴者・格ゲーファンにとっても一年で最も大きなイベントなのです。
興奮してここ数日まともに寝られてません。
あ、嘘です、昨日まで彼女と大喧嘩冷戦状態だったので寝られてませんでした(ドクズ

今年のEVOも例年通り、多くの日本人選手が出場します。
やはり注目はプロゲーマー勢!
特に7/16に処女作の出版が決まっている、ときどさん。

熱烈なときど信者を公言しているワタクシgatti、7/17のTOPANGA TV公開生放送にはこの本を握り締めて秋葉原に向かいます!
サインを頂きに!!笑

そのご挨拶の際には是非、「優勝おめでとうございます!」と言いたいものです♪
今年はKOF13でかなりイイところまで勝ち上がるだろうと目されているようですし、ウル4含め期待大です(●´ω`●)

それとやはりウメハラさん!
今年はリュウから殺意リュウにキャラチェンジして臨まれるそうです。
ウル4の優勝トロフィーを掲げる姿が今年こそは見たいっ!!

昨年は格ゲー五神のウメハラさん、sakoさん、ときどさん、ハイタニさん、出場していた四人全員がBest8に勝ち進むという大快挙を成し遂げました。
この画像、本当にかっこいいですよねー!

格ゲー四神

今年もその再現をぜひ見たいですねー。
かずのこ・ももち・マゴ・・・楽しみな選手だらけです!
MTG界の星、あくあさんも!

あ、一応優勝予想なんかもしときましょか♪

〜ウル4ベスト8予想〜
Infiltration、ときど、かずのこ、ももち、sako、マゴ、ウメハラ、ボンちゃん

優勝→ウメハラさん

・・・めっちゃ願望込みですな!!笑
いや、とにかくベスト8に4人くらい残ってくれればと!

さぁ、泣いても笑っても、あと1時間ほどであの熱い祭典が開幕します。
まずはウル4から!

明日の昼過ぎにはBest8が決まってるんですよね。。
僕もPCの前で熱い声援を送りたいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

もちろん、今年もこのスタイルで!笑

3D.JPG

では、また♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次