gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Diary

Running!!

2013/05/04

もうGWも半分が終わってるんですて。
…や、ちがう

コレ書いてる今は5月4日やから…
もう半分以上終わってもうた!

とか言いつつもそんなに悲観してないというか、休みって多すぎてもダレるんですよねー。

むしろ驚いたのはすでに2013年も3分の1が終わってしまったという事実!!
そっちのがビックリだよ!!

…ぐぬぬ…と、とにかく今日はアレについて。


今日は久々に寝起き5分後にそのままジャージ着てジョギングに行く!
なんていう若々しいことをやりました。
この寝ぼけ眼&ぼやぁっとしたまんま走り出す感覚、たまりませんな。

といっても僕の場合、そんなに長い距離を走るってわけでもなく、5kmを20分かけて走る、ってのをやるだけなんですよね。
それ以上やると時間の無駄に感じてしまって( ̄▽ ̄;)

1kmを4分ペースなんで、そこそこ早めに走ります。
割と疲れます。
そして家に帰ってからは腕立てと腹筋を10分間。
だいたい30分くらいで全行程終了。

こんくらいで十分!

そそ、もう何度も何度も聞かれてますけど、”なんでそんなに痩せてんの!?”
っていうアレ。
そりゃ”最低限のことをしてるし、意識もそれなりに高く持っているから”に決まってんでしょ!!ってハナシです。
休日以外は基本的に全く運動してませんが、普段から心がけてることはいくつかあります。

・出勤時はエスカレーターを一切使わない
・昼休みは3kmくらい歩く
・階段昇るときはつま先立ち
・好きなものばかり食べない。バランス良く食べる。且つ3食きちんとる

などなど。

年取ると男女問わず体は緩くなるものですよね。たるみますよね。
25歳辺りでさぼってる人とそこそこ運動している人に差が出始めて、30歳近くなるとだいぶ差が出ますよね。
なんもしてない人は体がとにかくだらしない!

そういうだらしない人は風邪もひきやすいし、すぐ体にガタがきたりと、とにかくダメですね。
体も締まりがなければ普段の生活にも締まりがない(言い過ぎ)

なんの努力もしないで痩せようとか、スタイルをキープしようとか、甘過ぎるっ!

…なーんてハナシを職場でつい最近熱っぽく語ってました(* ̄∇ ̄)
「若いときに頑張った人は、一生頑張れる。若いときに頑張らない人は一生頑張れない」
尊敬する予備校の講師に言われた台詞です。
そして自分が予備校の先生をやっていた時に何度も何度も言った台詞です。(パクった)

自分の体をいじめることができるのは自分だけ。
甘やかすことができるのも自分だけ。
こういうことは後回しにせず、思い立ったその日に始めるべきなのです!

今やらないで、いつやるの?
っていう例のアレです。

・・・と、最近週3,4ペースで飲んでいる自分に危険を感じてしまい、今更一生懸命いろいろやり始めたgattiでした。
(台無し)

み、みなさまも一緒にがんばりましょうっ!w

ちなみに僕、体脂肪が2桁にのったことは人生で一度もありませんよ(。◕ ∀ ◕。)

-Diary