第2回トイマニフェスタ@Tokyo Disney SEA

こんにちは♪
gatti(@gatti_)です。
まだフェスタ全国大会本編記事を全く書き終えていないわけですが、筆がササっと進みそうなこちらから先に書いてしまいます(* ̄∇ ̄)

というわけで、前回モンハンフェスタ’13全国大会翌日にも行われたトイマニフェスタが今回も開催されてしまいました!!
前日に見事狩王に輝いた∞-infinity-の二人も超絶ガチ!
情け容赦ナシの真剣勝負、早速その模様をレポして参りましょう♪

目次

フェスタは終わらない!TDSで行われた2日連続のガチバトル、ダントツの成績を残したのはあの最速ハンターだった…

前日4/12(日)にモンハンフェスタ’15の全国大会が行われ、その後に打ち上げも行われたため、それぞれ家(ホテル)に帰ったのは25時頃。
そして、起床はほぼ全員が5時台!
どうしてこんなことになってしまったのか!?

そう、それは夢の国、Tokyo Disney SEAが我々を呼んでいたからであるっ!
そんなこんなで前回のフェスタ全国大会の後にも行われたこのイベントが、今回も開催と相成ったわけです。

朝は7:30に集合。
…とは行かず、なんだかんだ結構バラバラに集まってくる天鱗日和御一行。
半分も時間通りに来ていなかったという体たらく!
あ、もちろん狩王インフィニティ様は時間通りに来てましたよ(* ̄∇ ̄)

リゾートラインに乗りTDSに移動。
チケット買って早速向かうはもちろんトイマニこと、トイストーリーマニア!

トイマニフェスタとは文字通り、「トイストーリーマニアの最高点を争うゲーム」です
高得点を出した人が正義。なんとわかりやすいっ。

この日は生憎のお天気だったこともあり、初っ端でなんと午前中のファストパスが取れた上に、スタンバイも20分ほどという神っぷり。
どんだけ空いてるんだ!?っていう。

そして15分ほどの並びを経て、サングラスを手にし、いざ出陣。

〜トイマニ(1回目)〜
01. 189,700→唯
02. 178,000→MASAKI
03. 162,900→サトシ
04. 160,600→gatti
05. 158,200→Phalaeno
06. 156,400→junBE-(初見)
07. 153,400→Reice
08. 148,100→ヤマシン(初見)
09. 145,600→のん
10. 142,400→God(初見)
11. 140,700→あいりー(初見)
12. 131,900→asami
13. 123,700→ナマゾー(初見)

すでに乳酸たっぷりでプルプルな腕に鞭打ってタイム集計してました。
もうチュロスも持てませんでした(言い過ぎ)

この後タワーオブテラーを挟みつつ、チーム分けを行い、ついてランチを賭けた熱いトイマニフェスタ、チーム戦がスタート!

何がすごいって並んでる間ほぼ全員が攻略サイト見たり動画見たりしてガチ勢になっていたことである。
さすがタイムアタッカー。
注目の結果は以下の通り!

〜トイマニフェスタ’15・結果〜
優 勝→394,300 ゆい★なま <唯&ナマゾー>
準優勝→357,000 Paris Wizards <gatti&Louise>
第3位→356,300 立川のゴッディ <God&サトシ>
第4位→324,600 AveReice <Phalaeno&Reice>
第5位→301,500 狩を愛する人 <MASAKI&asami>
第6位→297,000 変態黒介 <ユウスケ&junBE->

みんな予習しまくった甲斐あってか、点数も大幅UP!!
唯くんは2回目にしてついに20万点を突破。

そして、唯くん・ナマゾー・のんさん・gattiの4人は(タダで)美味しくランチを頂きました(●´ω`●)♪

結局この日はトイマニは5回乗れた…というかたぶん10回でも20回でも乗れたでしょうw
雨と寒さのせいでホントにガラッガラでした(* ̄∇ ̄)

なお、それぞれの最終的なベストスコア、20万点を超えた方々はこちら

279,200→唯
206,200→のん
202,300→ユウスケ
200,500→God

唯くんと狩王∞-Infinity-、ユウスケくんの4人。
実に素晴らしい。

なんだかんだOPENから20時までの半日、満喫しまくりました。
フェスタ翌日だってのにみんなすごいスタミナだなぁと感心w

帰りはみんなで東京駅に行って斑鳩のラーメン(つけ麺)を食べて解散。
ほんっといい一日でした(●´ー`●)

トイマニでガチバトルをすると思いの外、盛り上がりまくります。
オススメです。ぜひ皆様もお試しください★

ではまた♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次