「駅徒歩10分」は自転車が必要な距離であることに気付いてしまった!

小さい頃からおっさんになるまでの長いこと、駅から徒歩2分、走れば1分以内に着いてしまうところに住んでいたワタクシgatti(@gatti_)。
そこから”引越しました!”という報告を経て、戸田市民になり、だいぶ日が経ちました。

ここで「駅歩2分→駅歩12分」というなかなか大きな環境変化があったわけですが、これが当初考えているよりも全ッ然重い変化であることに気付きました。
そう、つい最近ね!!(遅すぎ

そして私はそれへの非常に有効な対策として、最もよい結論を導き出しました。

それは世界のどこかで誰かが生んだ文明の利器、自転車(Bicycle)です。(google翻訳風)

戸田市に引っ越しました【埼玉No.1の住みやすさ】

2017.05.02

「駅歩10分」おそるべし!約20年ぶりに自転車を買った夏

はい、そんなわけで、自転車を買ってしまいました。
なぜだ!?

ボウヤだからさ(懐)

…引越したのがちょうど涼しい季節といいますか、それなりに過ごしやすい季節であったこともあり、駅までの道のりもそこまで苦痛ではなかったのです。

が、梅雨が来て雨に濡れ、夏が近づくにつれ暑さで汗だくになり、心が折れてしまいました!
そしてまもなく、自転車を買おうとの決意に至りました。

<CAPTAIN STAG>特に迷わずAmazonで即ポチ

では、何を買うか?
用途としては遠出をするでもなく、アウトドアで云々かんぬんなんてのも勿論なく、一番は通勤。あとは近くのイオンとかに買い物へ行くくらいのもんです。

つまり、正直なんでもいいということです。

ということで自転車屋さんもいくつか見に行きましたが、もうめんどくさいのでAmazonでいいや!
おおっ、なんか自転車カテゴリのランキング1位のやつ、かっこいいぞ!赤もあるぞ!
つって即ポチしました(雑)

普段はとにかく慎重で、いろいろ調べてからでないと財布の紐を緩めないワタクシとしては極めて珍しい買い方で買っちゃいました。

そして、2日後にさっそく届きました。

開封の儀と、組み立て

IMG 9860

とりあえず、でけぇ(小並感)
そりゃ仮にも自転車ですから、デカイのは当たり前なんですが、にしてもでっかい!
なんか配達段階ですでにダンボールがグニャッてるところには目を瞑るとして、とにかく開けてみましょう。

IMG 9861

すごい無理やり詰め込まれてる感。
てかこのダンボールやっぱりヤワいYO!

IMG 9862

箱から出すと、こんな感じ。
フレーム部とかが簡易包装されてます。

これを剥がしまして、、、

IMG 9865

折れてるところをまっすぐにしたら、、、

IMG 9867

完成!(早)

家の廊下で組み立てられるくらい、幅も場所もとりませんでした。
実質20分くらいで組み終わります。
ほんとに簡単。
それからコレ、平日の深夜2時くらいに組み立てたのですが、、ってこれはべつに関係なかった。

そして朝、起きてみたら変なモノが。

FullSizeRender 2 FullSizeRender

・・・
謎のメモを放り投げ、早速通勤デビュー!

IMG 9879

5分で駐輪場へドーン!

IMG 9880

無駄に駐輪場にぶちこむ画像もつけてみました///

なんと徒歩12分がチャリ3分とか4分とかになりました。
革命ですよこれは。
ギア付の自転車に乗るのも小学生以来でしたが、ほんっと便利ですねぇ。

<オチ>購入1週間後の、悲しみ

ところ、昨日までAmazonの年に一度の大セール、「Prime Dayセール」なんてのが行われていたのはご存知でしょうか?
わたくしもここぞとばかりにいろいろポチりまくってしまいましたよ。

・・・ここまで書けばもう、わかりますよね(´;ω;`)

gattiの購入額=¥13,000
Prime Dayセール=¥9,750

3 0 0 0 円 以 上 安 い・・・

おのれAmazon・・・
Nintendo Switchのときはめっちゃ感謝したが、今回は許さん。
ゆるさんぞー!!

というわけで、皆さんもお買い物される際には、一度立ち止まってから購入しましょうね★
というお話でした♪

そう、やっぱり焦って買ってもいいことないんだ!!!
(教訓)

以上、Amazon Prime Dayセールのお話でした(´;ω;`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。