【ロッテリア】蒙古タンメンバーガーを、中本歴12年・中本マニアの俺が食すッ!

中本バーガー

こんばんは。gatti(@gatti_)です。
本日は食レポです。

昨日、たまたま仕事の昼休み中にAppbank Storeとビックロへ買い物に行った帰り道のこと、
これまたたまたま通りかかったロッテリアの前で、店員のお姉さん(推定23歳)が大きな声で客引きをしているではあーりませんか。

その内容とは、こんなものでした。

「現在当店にて、蒙古タンメン中本とロッテリアのコラボ商品、”蒙古タンメンバーガー”の先行販売を実施しておりまぁす★」

・・・なんと中本はん、そんなことをやってはったんか・・・
もう大勝軒コラボのときに完全に地雷踏んだから、これはきっと食べたらアカン。
逃げるが勝ちや・・・

そしてそこはコンニャク意志のgattiさん。
さらに愛する中本とのコラボってことで、これをランチにする以外の選択肢などなかったのです・・・

どうしてこうなった!?ロッテと中本のコラボ、ハンバーガー&コーラで¥790円也!果たしてそのお味は…!?

さて、上記の通り単品650円という値段に衝撃を受けつつ、注文。
ドリンクと合わせて790円て・・・
ちなみに本家の蒙古タンメンは800円だからな!!

そして待つこと120秒ほど、ついに裏から出てきた蒙古タンメンバーガー(とコーラ)。
早速席について食してみます。

蒙古タンメンバーガー

つ、続きましてハンバーガーです。

IMG 4924 IMG 4925

全く美味しそうに見えません。
素晴らしい。

そんなこんなで、まずはハンバーガーだけを食してみました。
とにかくしょっぱい。
中に散りばめられている豆腐は蒙古タンメンのカップラーメンレベルだな、という印象。
そして少し食べ進めると、マヨネーズが現れました。
な、なるほど、そうきたか・・・!

さて、続いてスープの蓋を開けてみましょう。

蒙古タンメンバーガースープ

中本に行ったことがある方ならおわかりでしょう。
これはズバリ、「味噌タンメン」のスープと同じくらいの色味ですね。
スープだけ飲んでみたところ、辛さレベル的にもそんな感じでした。
味は比較になりませんが。

このスープにハンバーガーをつけて食べてみると、さらにしょっぱさが増し、次第に食べるのがキツくなってきました。
そもそも寿司を醤油につけて食べるのとは次元が違うわけで、中身が落下しまくるわけです。

仕方なく、「ハンバーガーを食べてからササッとスープを飲む」という方法で完食しました。

えーと、
えーと。。。
まとめます。

中本を好きな方ならば、まず食べない方がよいでしょう。
お金の無駄ってレベルじゃありません。
どうしても中本の味が恋しいというのならば、今すぐセブンイレブンに行って中本のカップラーメンを買いましょう

あ、そういえばセブンでは新しく「蒙古タンメン中本の豆腐スープ」ってのが発売されました。

豆腐スープ

(画像左:豆腐スープ、右:カップラーメン)
これはそこそこ食べれます。
でもやっぱり蒙古タンメンのカップラーメンが一番です。このラインナップの中では。

それから、中本を食べたことがない方に向けてなのですが、
これを中本だと思わないでください。マジで。
このコラボ商品には中本っぽいところは何一つありません。
他の製品が割と頑張っていた”後味”の部分ですら全くダメでした。

あ、でもスープの中に沈んでいた「麻婆豆腐のような何か」だけはちょっぴり中本っぽいかもしれませんね。
ほんとそれくらいです。
これが5/19、来週の火曜日には全国で発売されてしまうのかと考えるだけでも恐ろしくなります。
ふぅ・・・

食後、職場への足取りは非常に重くなり、夕方から夜にかけての仕事に全く身が入らなかったのは言うまでもありません。
お金の無駄でした。わかっていたとはいえ。

IMG 4920

この白根さんの笑顔を見ていると悲しくなります(´;ω;`)

というわけで、蒙古タンメン中本歴12年、中本マニアの私による、私のための悲しい食レポでした。

早速口直しに蒙古タンメン中本上板橋店に行ってきます。

ここまでご覧下さった皆様、誠にありがとうございました。
それでは、また(●´ω`●)ノシ

北極の超