【蒙古タンメン中本】南極ラーメン〜北極と対極にある、超クリーミーな逸品〜

近頃、「テレビで見ない日がない!」ってくらいメディアに露出しまくっている中本。
…さすがにそれは大袈裟ですが、”見ない週がない “ってくらいには出てますよね、ほんと。

おかげさまで最近、券売機の前に並ぶお客さんの列の長さに困惑しっぱなしのgattiです、こんにちは。
(挨拶長)

さて、本日はその蒙古タンメン中本の超激レア限定メニューのお話です。
先日「お願い!ランキング」で放送された企画で、ラーメン界の話題を掻っ攫いまくっている(?)、あのメニューです!

目次

南極ラーメン。まるでくりぃむしちゅーのようなまろやかさ

「お願い!超選挙」にて商品化が決まったのは、まさかの,,,

IMG 9232

まさかの「南極ラーメン」でした。

“まさかの”、というのはそのネーミング。
レギュラーメニューで最も辛い「北極ラーメン」に対しこの南極ラーメンはほぼ辛さゼロ。
その意味では北極の真逆、ナイスなネーミングといえるでしょう。
考案者は先日昇格されたばかりの”中本3代目”白根隆也副店長。
隆也さんのメニューは初めてですね♪

さて、この南極ラーメンですが、いくつか制約があります。
・食べられるのは上板橋本店、新宿店、目黒店の3店舗のみ
・1日限定20食
・15時からの限定販売

これだけでいかにレアかがわかるでしょう。
争奪戦が厳しすぎるのだぜ…(´・ω・`)

わたくしもこちらの争奪戦を勝ち抜くために、万全を期して参りました。
土日を外し、お仕事はたまたま取れた休日の代休、4/10の月曜平日を選び、14時10分から並び始めました。
もちろん場所は新宿店!
無事に3番目をGETできました。

新宿店では通常の並びとは別に「南極ラーメン列」を作ってくれているため、並びやすかったです。
通常メニューをご注文のお客様に迷惑がかからないように、との店員さんの配慮なのでしょう。

さて、食します。(唐突)
販売開始の15時になり、スムーズに着席。

ここで(とても嬉しい)事件発生。

なんと、隣にお掛けになられた女性の方に突然

「あの、gattiさんですよね?ブログ見てます!Twitterも!」

・・・な、ななナンダッテー!!!

もうめっちゃありがたや…(´;ω;`)
しかもどうやらこちらのS様、わたくしのフォロワーさんでいらしたそうで…
ありがたやありがたや…(´;ω;`)
(しつこい)

そんな感動を経て、さらに待つこと10分ほど、、、

堀内店長の調理でついに、、、

IMG 9237

キマシタワー(●´ω`●)♪
“中本”の文字がなければ中本のメニューだとは到底思えません。
あまりに特殊。

まずはスープ。
口に含むと、フワッと広がるの香り。
鯛ですよ、鯛!
しかもクリーミーなんです。
ここは本当に中本なのだろうかと思えてしまうほど。

IMG 9235

こちらがスープ。
ミルクとガチョウの脂、白味噌をブレンド。
そう、まるでクリームシチューみたいなんです。
やばい、見てるとまた食べたくなるなにこれまじやばい。

トッピングの玉子は普通のスラ玉。
それから圧倒的な存在感を放つローストビーフ。これ、意外と量が多いんですよ。
重ッ!て思うくらい入ってました。3枚だけかと思った。

また、真ん中にドカッと腰掛けるそぼろひき肉を途中で混ぜてみると、ピリっとした辛さが広がってキュッと味が引き締まります。
これも辛すぎないので味噌タンメンを食べられる人であれば全く問題ないと思います。
牛角キムチの方が辛く感じるくらいです。
(わかりづらい)

とにかく濃厚なので、食べ終えると結構お腹が膨れました。
率直な感想としては「かなーりウマい!」です。ほんと美味い。

これは次回の中本限定メニューランキング記事(Link)でも上位に入ります。間違いなく。
また食べたいですが、チャンスがあるかどうか…(´・ω・`)

こちらの南極ラーメン、レギュラー化の噂がありますが、まずは4/30までの限定メニューとなっております。

本気で食べたい方は14時半くらいまでに各店舗に行かれるとよいのではないでしょうか!
辛いメニューではございませんが、中本ファン&中本辛者の方にこそ逆に食べてほしい逸品でございます。
ぜひ、この機会に足を運んでみてくださいませ♪

てな感じで、感動のあまり珍しく”いち限定メニュー”のためだけに1記事使ってお送りしてまいりました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪
では、また(●´ω`●)ノシ

【おまけ→→<塩卵麺@品川店>】

4/9の日曜日に、2013年に食べられなかった塩卵麺を、食べてきました♪
久々の品川店!

IMG 9224

パッと見は味噌卵麺に近いのですが、塩ラーメンなんです。

IMG 9227

なんか写真で見ると油っぽく見えますね。
でも不思議とサッパリしてるんです(* ̄∇ ̄)
なんともいえない感覚、これまたぜひ味わっていただきたいメニューでございました。
美味しかったです。

オマケでした♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次