gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Ramen

激辛グルメ祭り-EXTRA HOT and DELICIOUS

2013/08/27

激辛グルメ祭り

…この最近の涼しさは毎年ある例の"フリ"ですよね?
またどうせあと一ヤマか二ヤマあるんやろ?そうなんやろ?
…gatti(@gatti_)です。

本日はただいま絶賛開催中の激辛祭りのお話をば!
世界各国からやってくる激辛グルメの日本代表として蒙古タンメン中本が参戦しているということで、こりゃもう行くしかないやろ!ってことで(●´ω`●)

今日はそちらのお話どすえー。

先週土曜日、8/24、アニサマのチケをドブに捨ててブロガーサミットなるものに参加させて頂いたのですが、コチラの開催地が渋谷だったもんで、久々に中本渋谷店に行ったろ!と思って渋谷109までてってこ歩いていったんですね。
何気に徒歩15分くらいかかってビックリでした。
ウォーキングが最近のMyブームじゃなかったら、余裕で折れてた。

それはさておき、到着すると外に15名ほどの列ができているじゃあーりませんか!
繁盛しとりますなー。

そして中本渋谷店に来た主目的、それは元新宿店副店長、現渋谷店師範店長であられる宮本師範店長に会う為だったのです!
外からコソコソと泥棒のように…ではなくストーカーのように店内の様子をうかがったところ、何やら宮本さんの姿が見当たらないぞ、と。

これは事件です。
外に出て来た店員さんに聞いてみました。

「今日は激辛祭りの方に行ってしまってますね〜…申し訳ありません…」

・・・な、なんだってえぇえ…(´・ω・`)
これはもう意地です。男の闘いです。
新宿歌舞伎町行ったるぞ!と。

てなわけで10分かからず新宿に行けるってことで、思い切って行くことにしましたw
どちらにしろ期間中に行くつもりだったんでね!

・・・まぁぶっちゃけ激辛祭りの存在を完全に忘れていたんですけどね!!

いやほんと完全に忘れてました。
さらに何が酷いって、今日ナマゾーとGodくんのTwitterでのやりとりを見て激辛祭りの存在(行ったこと)を思いだしたことでしょうか。

「ぜ、ぜったいBlog書いたる!いいネタや!」

とか思ってたのに。
帰りの半蔵門線に乗って読書してるうちに、抜けてたんでしょうかね?
もはやコレ自体の方がよっぽどネタです。

というわけで、新宿到着後は会社に顔出して忘れ物(時計)を回収したり、ユニクロで靴下買ったりしつつ、歌舞伎町の会場へ!
チケット買って中本のブースに行ってみると、信じられないくらい豪華なメンツがいらっしゃる…
厨房には店長が5人?6人?とにかく豪華!

早速開幕に新宿師範店長である林部長に
「あれ?ガッチ、一人?」
と煽られる。
その後、宮本師範店長にも
「ガッチさん、今日はお一人ですか?」
と煽られる。

・・・おい、おれは客やぞ。はよ注文聞けや!!涙

今回の中本の激辛祭り限定メニューである”辛し肉肉麺”は辛さが5段階から選べるようになっております。
ここで無難に2辛を選択したら、なぜかdisられる。

「5辛(一番辛いの)を選ばない男の人って…」
「いや、きっとあそこに特製ハバネロソースをかけるんだよ!」
「さすがガッチさんや!」

…落ち着いて食べれやしない…笑
そんな辛し肉肉麺はコチラ。

辛し肉醤麺

2辛でも意外とピリっとしました。
そして、ココ最近の限定メニューの中でも圧倒的なウマさ!
タケノコが絶妙。椎茸も絶妙。
ほんまにウマい。煽られまくったけども。

また行こう!と思っていたところ、早速今週末にもう一度行くことになりました♪
9/1までに新宿に行く機会がある方は、ぜひ足をお運び下さい♪
オススメです(●´ω`●)

激辛祭り公式サイト→URL

では今日はこの辺で♪

-Ramen
-