gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

DQ

【DQX】第八章-半熟卵-

2015/08/29

どもどもおはようございます(●´ω`●)

iPhone5の発表が楽しみで黒子テツヤしていました。
・・・寒…ごめんなさい徹夜していました。

驚いたのが2時3時であるにも関わらず、100万人以上の日本人がAppleの発表会を視聴していたという事実っ。

やはりiPhoneへの注目度はものすごいんだなと。

特にiPhone3GSユーザー(最近とんと見ないけども)とiPhone4ユーザーにはかなり注目度が高かったのではないでしょうか。
かくいう自分はiPhone4Sユーザーですが、無理矢理機種変する気満々です(´◉◞౪◟◉)

ワタクシgatti、前回は血みどろのiPhone4S争奪戦を通ってきただけに、並のバトルではへこたれません。
あれ以上の地獄はおそらくないはずだからw

・・・あるとすれば雨が降ることくらいかな・・・

どうせ来週またこのiPhone5争奪戦、聖戦に関しての記事を書くことになるだろうと思われるので、適度にぬる~く期待しながら待っていてくださひ★

おっと話がそれました。

-----------------------------------------------------------

DQXのお話です。

ピンモーをワシャワシャと狩って狩って狩りまくって、なんとかLV35まで上げました。
そしていよいよ最後のキーエンブレム、青のキーエンブレムを取りに行くことに!

そうそうパッシブの気合56で力+10を取ってだいぶ変わりました。
さすがに攻撃力+10はデカイなぁと。
雑魚敵の確定数も変わりますからねー。

今回のPTは武闘家35、盗賊33、魔法使い35、僧侶35
もちろん自分以外は全てサポート仲間。
さすがにこのLVなら楽勝だろ!!!

⇒楽勝でした

こいつに始めて挑んだのがたしかLV20チョイだったと思います。
そんときはホントに絶望したもんです。
そらそーだよな・・・

今にして思えばコイツのせいで萎えちゃってやる気を失くした部分もあったのだろうなと。
DQXプレイ開始して2日目とかそこらでこいつにブチ当たってボッコボコにされたわけですからね(´・ω・`)
しかも2回ボコられてます。

ウェディさん達は不遇だな。
ドワーフ達とは違った意味で、ですけどw

さてさて、これでめでたくキーエンブレム5個が揃いました♪
結局ここまでキーエンブレム取得は全部ソロでやってきてしまった。
オンラインゲームとしての楽しみを完全に放棄しとりますけども、これぞドラクエですよね。

べ、べつに一緒にやる友達がいないわけじゃないんだからねっ!!

さてさて、あとはどっかの大陸でもう一個キーエンブレムを取得すれば次に進めるわけですねー。
それに向けて次にすることはっ・・・!!!

またれべるあげかよ・・・(´・ω・`)

またかよ・・・

これはまたしても放置する予感しかない。
あくまでソロ前提で進めると、ここからまーたLV40くらいまで上げないといかんのやろ?

うむ、、、

うむ。

(遠い目)

-DQ