gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

DQ

【DQX】第七章-ふっかつのじゅもん-

2015/08/29

どうもお久しぶりです。

ワタクシgatti、ついに課金しましたっ(キラッ

約1ヶ月ぶりのログインです。


元気チャージは440時間でカンストみたいです。
たしか先々週くらいから全く増えてなかったと思います。

3人しかいなかったフレンドは2人になってました(* ̄∇ ̄) ハハ…
しかも残っている二人の方も一回PT組んだだけだからなんもできないからね!!
一緒にやりましょうとか誘えるわけもないからね!

…そんなことはさておき、何がツライって何をすれば良いのかわからないということです。
これはつらい。

1ヶ月前はLVも結構高い方だったのに、プラッとジュレットの街を徘徊してたら自分より上の人しかおらんという。
え?これまじでどうすればいいの?
まーじ。まーじ。

とりあえず今日もやっていきましょー。

-------------------------------------------------------------

・同梱版買ったときのニンテンドープリペイドカードを使って30日券購入。
次回からはクレカやな

アップデートが35個あったので地味に初回インストールした時と同じくらいの時間がかかる
め、めんどいよめんどいよ・・・

・てかこれ書くの久々だなー
ログインしたら経験値9170Pもらえた!
なんもしないでLV29に♪
ちなみに9170Pでずーっと止まってたっぽいので、これも元気チャージ同様に上限があるみたいですねー。

・とりあえずまずは元気玉を13個貰ってみた。
所持上限が20個(?)という噂をどこかで聞いた気がするので、レベル上げ。
酒場で戦士・盗賊・僧侶をゲッツ

・30まで上げたとこで飽きる
ストーリーを進めてみようと決意
よくわかんないけどキーエンブレム集めすればいいんだよな。たしか。

・はじめてのエルトナ大陸★

フウラちゃんはエルフ可愛い
ちなみにポケモンのフウロちゃんより可愛い
(わかりづらい)

・なんちゃらのたづなを入手
なんとなくカムシカがMHFのエルペたんに見えてきた

・スイの塔に向かう途中、なんとなしにサイおとこと戦闘してみた
してみたら・・・

小さなメダル落としたああああああああ!!!!!!!!

3枚目゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ルーラすとおおおおおおおおおおん!!!!!!!!

・怪獣プスゴン撃破ヾ(●´∀`●)ノ

始めてボス倒せたー♪
混乱がめんどかったけど普通に倒せますた

しかしプスゴンさん、「あばよっ!」つって去っていくとか・・・
スーパープスゴンさんとちょっと闘ってみたかったけどもw

そして村に帰り、無事に緑のキーエンブレムを獲得!
ようやっと一つ目・・・笑
しかしなんだかんだ1時間足らずでいけちゃうもんなんですねー。

・お次はグレンにいってみます

------------------------------------------------------

・電車に乗ったらいきなり変なオッサンが出現
賢者ホーローというオッサンらしい
どっかで見たことがあるような・・・いや、DQXの中ではないんだけど…

・グレンの王様に会いに行ったらいきなり牢屋にブチ込まれるプレイング
そして程なく外に出され、レムルの聖杯を取ってこい、と

・移動距離長いよねこのゲーム・・・
妖剣士の塚に行き、妖剣士オーレンを撃破
柔らかいし攻撃も痛くないしでボッコボコ

・戻ってきたら今度は雲上湖に行けとのこと
どうでもいいけどこのミオナとかってオーガの姉ちゃん、手紙どっから出した・・・?
どう見てもワキから出しただろ今・・・

ゲルト海峡でバンジージャンプしてみた
うん、グラフィックはまぁまぁ綺麗だよね
でも終わるの早すぎるよね
早すぎるよね

雲上湖着いたらいきなりボス戦が始まってビビる
何事もなく、というか本当に何事もなく水竜ギルギッシュ撃破
あっけなさすぎて拍子抜けしてしまったw

・書き忘れた

イエティでかすぎワロタwww

・そして2つ目のキーエンブレムげっとー!
黒のキーエンブレム
どうでもいいけど雫の飲ませ方はもう少しなんとかならんかったのかw
DQXはところどころウケ狙いにいってる気がするんだ

・次はえーと・・・プクリポのところに行ってみようかな

-------------------------------------------------------

オルフェアの町到着
プクリポ可愛いなおい!
団長を追いかけて銀の丘

・一個前、つまりグレンまでは敵が全部逃げてくれてたのだけど、ここでは全部向かってくるぞ・・・
それだけで移動が大変になりますなぁ
しかもリザードマンとかだいぶ強い
こりゃボスは苦労しそうでんな・・・(´・ω・`)

[22:38] ただいま中断中⇒しかもボス直前でw

(なんとなく見始めた踊る大捜査線が全部悪い)

[23:30] 再開

・さっそく悪魔ザイガス戦
PTはギルギッシュ戦と同じく、武闘家30、盗賊29、魔法使い29、僧侶29
他の3人はさすがCPU、全く思い通りの動きをしてくれない★

全員MPが尽きかけになってからは自分は魔法の小ビンマシーンと化してました( ´◔‿ゝ◔`)
そこそこ苦戦しつつも撃破♪

銀の丘に行き、白のキーエンブレムを獲得(●´ω`●)

さて、次は4つ目…
次のドワーフ大陸が今のトコよりキツイとのことなので、そろそろキツイかなー・・・

・(るびーの)噂通り、このプクリポのストーリーはよかったなー♪

”かわいいアルウェ王妃ちゃん様(暗黒微笑)”

------------------------------------------------------

・ドワーフ大陸に行く前に、経験値を10000P稼いだ
LV31になったー♪
キッチリこういう作業を間に挟むあたりできる男は違う(したり顔)

よくよく考えれば自分のレベルが上がれば他の3人の仲間もレベルが上がるってことだもんなー。
あくまでレンタル仲間だけどw

ちなみにこのレベル上げ中に15分くらい寝ていた模様(´◉◞౪◟◉)

てなわけで今度こそドワーフ大陸へっ!!

----------------------------------------------------

Gacktガタラに到着
そういえばこれがこの大陸への初上陸♪

・ドワーフよりプクリポの方が可愛い

[1:57] 風呂中断

からのソードアートオンライン(照

・ガタラに着いてがらくた屋敷的なところに行ったら怪盗ポワトリンだかインクリボンだかって名前の変な奴が登場
どうせこいつがダストンの娘ってオチなんだろう?

カルデラ洞穴
途中、間欠泉(?)みたいなところで延々フレイムに粘着してる人達がいた
一つの稼ぎ所なんですかね?
とりあえずレベルがみんな高かったので、まだ縁はなさそうだけども

ダストン「ポイックリンのヤツもまさかワシが壁に張り付いているとは思わなかったようですねえッ!」

当たり前だろ・・・バカかおまえはwww

・ガタラに戻ってがらくた城に行ったら今度は遺跡に行けと
もうチリちゃんは完全に怪盗ちゃんだよね

ガタラ原野の音楽がなんかすごくいい

ウルベア地下遺跡の最深部でウルベア魔神兵との戦闘に
PTは武闘家31、戦士31、魔法使い30、僧侶31
戦士と僧侶をレンタルし直した甲斐あってか特に苦労せずに撃破
1個前のザイガスの方がキツかったです(´・ω・`)

なんだかんだで半日経たずにキーエンブレムは4つに♪
さぁ、いよいよ2度も返り討ちにされている糞猫野郎との戦いだー!

-----------------------------------------------------------

・・・しかし困ったことにキャット・リベリオに勝てるビジョンがまるで浮かばないんですけども・・・(´◉◞౪◟◉)

どうしたもんか・・・

・今、”せんれき”からクエストリストが見られるんだなぁ、なんて思いつつ、チラッと覗いてみた
すると、gattiに衝撃が走るッ!!!

メダル王のクエをクリアしてるのにラッカランに行ってない

カバン拡張クエの素材が揃ってるのに渡してない

・・・(;´_ゝ`)

さすがにこれは引くわ
ちゃちゃっとラッカランに行ってルーラストーンを貰い、カバンを貰いに・・・

いったら、、、いったら、、、、、

リアル時間で24時間待てと言われた

おまえふざけんなああああああああああ!!!!!!!!!
久々にキレちまったぜ・・・屋上こいよ屋上・・・

-----------------------------------------------------

[9/9 AM7:42] ワタクシ、まだ頑張ってます(挨拶)

さて、もうこの記事もずいぶん縦長になってまいりました。
どこで切ろうか・・・
寝るときに切ろうかと思うのだけど、まだキリが…(笑

ちなみにカバン預けてからずーっとレベル上げしてます(●´ω`●)
途中気分転換に”恋と選挙とチョコレート”を2話見たけども。

結果、なんとLV33まで上がりました^^^^^^

というのも、今雇ってる盗賊さんが当たりなんてもんじゃないんだこれが。
当たりもアタリ、超当たり!!
ひらめきの指輪とかってアイテム、ヤバイねこれ。。。
こやつのおかげで勝手に戦闘後にMPが回復して、しかもその回復分のタイガークローを毎回パナしてもMPが永久に減らないっていう・・・
おれも欲しひ(´・ω・`)

僧侶さんもMPがずっとMAXだし、これはやばい
永久に狩場を離れなくても良いのでLV上げが楽しすぎる!!
ソロ最高やわ♪♪

しかしながらアローインプさんももう逃げ出すようになってしまったので、次の場所へ移動しようかねー!
どこへ参りましょう

-DQ