PS4 FFXV LUNA EDITION購入♪ 10年の時を経て、ついに…

どもども、gatti(@gatti_)です。

FF15のクラウンアップデートに3時間くらいかかるっぽい(!)んで、あまりに暇な私は筆を取ることにしました。

というわけで、ワタクシgatti、ついにPlay Station4を買ってしまいましたぁぁぁああ・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
早速まいりましょうっ♪

目次

PS2から一段飛ばしでPS4!そしてFFヴェルサス13からFF15へ…

はい、というわけでね、買っちゃいましたよPS4!
まず、なぜ僕がPS3を買わなかったのか??

それは単に自分の中で絶対やりたい!ってソフトがなかったからです。
いや、それよりもPSPとDSがあれば他にいらん!って感じだったことが大きいと思います。
PSPでは一生モンハンやってましたし、DSではポケモンやってましたし、もう携帯ゲームだけでお腹いっぱいだったんですよね。

それに加えて近年はパズドラやブレフロ、デレステやFFRKなどのスマゲーにどハマりしてましたし、もう据え置きのゲームには全く手をつけられなかった、ってのがデカかったんでしょう。たぶん。

ちなみにPS3は実は弟に借りていて、唯一FF13だけはやりました。
ほんとそれだけ。

…と、話が逸れました。

もう早速このカッコイイLUNAたそを見てやってくださいよ!
(最高に気持ち悪い呼称)

・・・

家に帰ったら、テーブルの上に佇んでいた。

IMG 8609

(※宅配BOXから取り出してダンボールひん剥いたのはCut)

IMG 8610

もはや後光が差しているぜ・・・の図

IMG 8611

箱まで最高かよ

IMG 8612

うん、裏面は…ホストかな?? V系のアレかな??

IMG 8613

開封後、出てきたのはお馴染みのプレステのロゴ。

IMG 8616

そして本体っ!!
月が描かれています。

なんか意味があるのでしょか?
あ、これはポケモンムーンをやっているおれへのアレか!?
(違う)

IMG 8615

これが全セット。
HDMIケーブルももちろん同梱。
FF15のディスクも!

IMG 8617

そう、コントローラーには地味に”XV”の文字が。
コントローラーも特殊仕様なんですな。

◆ それから…

まずやったのは初期設定。
ネットの接続やらPlayStation Networkのログイン(トロフィーの同期とか)、そして本体のアップデートなどなど。

で、冒頭のソフトアップデートに至ったわけですが…

IMG 8620

アップデートデータが9.4GBはさすがに大草原不可避。

終わる寸前に写メ撮りましたが、ここまでに1時間半以上かかってるからね!!

◆ gattiはこう思った

とにかく本体そのものが超絶カッコイイ!

PS4でなんかの同梱版かデザインが別の限定版が出たら買おう!と思っていたのですが、それがFFのナンバリングタイトルで本当に良かったです。

つーか最近デザインに惹かれる本体が多すぎて困る。
同梱版&限定版厨の自分にはほんとつらい(´;ω;`)

【おまけ】わたしの同梱版&限定版遍歴

◆ GAME BOY Colorポケモンセンター限定ver.
(ポケモンピカチュウバージョン)

◆ PSP シルバー
(FINAL FANTASY Ⅶ CRYSIS CORE)

◆ Nintendo 3DS LLプレミアムゴールド
(ポケットモンスターX)

◆ Nintendo 3DS LLゴアマガラブラック
(モンスターハンター4)

◆ new Nintendo 3DS LL シルバー(MH4Gスペシャルパック)
(モンスターハンター4G)

◆ new Nintendo 3DS LL レッド(MHXスペシャルパック)
(モンスターハンターX)

◆ PS VITAシルバー
(ドラゴンクエストビルダーズ)

◆ PS4(FFXV LUNA EDITION)
(FINAL FANTASY XV)

こうやってみるとどんだけゲーム機買ってんだって話ですよね。
アホや・・・(´・ω・`)

はい、というわけでこれ書いてるうちに無事にアプデが終わったので、FF15やりますよ!
55型4KテレビでのPS4、FF15、、、

でっかいテレビ買ってから初めての据え置きゲーム、
しかも2009年以来7年ぶりのFF,,,

もうよだれがとまりませんわ…(●´C_,`●)

あ、ヴェルサス13、、、じゃなかった、FF15はプレイ記事書くと思います。たぶん。
ポケモンサンムーンと並行して…w

では、また次の記事でお会いしましょうっ(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • 自分も同梱版本体は好きですが3DSを4つも買うのはすごいですねw
    FF15やってるので次の記事も楽しみにします!

    • >レインさん
      同梱版本体、すっごい魅力的に見えますよねぇ。
      いや、僕はもうその魅力に全く抗えないのですが笑

      FF15は無事にクリアできましたー!
      一応目標にしてた1週間クリアが達成できてよかったです♪

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次