【MH4】ep.17-モンハンフェスタ’13名古屋大会 Live!!-

【最終更新=11/3(日) 20:06】

こんにちは、gatti(@gatti_)です(・◇・)
まさか東京大会のまとめを書く前に、こっちの記事を書くハメになるとは!
どうしてこうなった!?
(お前のサボリ癖だろう)

モンハンフェスタ’13、2会場目は名古屋大会。
全国大会経験者、そして全国大会チャンピオンなど、猛者達が集っ(てしまっ)た名古屋大会。
やはり今年も、名古屋は魔境だった・・・


[13:31]
えーと、上でも書いたけど「全国大会出場経験者」ってだけで何組あるのかな、これは??笑
フェスタ’09、フェスタ’11で全国大会出場組がそこかしこに。
クックでその猛者たちが事故らなければ、予選決勝はかなりレベルが高くなりそうです。

何より一番のサプライズはモンハンフェスタ’08全国大会チャンピオンの”もうゲネポ”<唯×MASAKI>の出場!
大阪って言うてたやないかwww
そして注目のクック予選でも暫定1位の模様。暫定どころか全会場1位まであるw

[13:59]
なお、すでにクック予選は終わっている模様。
東京は1時間以上押したというのにっ!笑
クックのボーダーも40秒台に落ち着きそう??
東京は出場組数といい予選タイムといい、レベルが高かったんすなー。

[14:08]
↑そんなことはなかった(馬鹿)
さ、さすが名古屋はん。。。

フェスタ13名古屋予選
<お写真は現地組におられるお侍さんより>

クック予選1位は08年全国チャンピオン、もうゲネポ!
唯くん、MASAKIくん、おめでとー!!
そしてボーダーも東京超えの37秒。
なお、強豪たちがボロボロ落ちました。
マガラタイムのめっちゃ速いチームが2組?3組?もっと??
落ちまくりです。
いやぁ、ほんと怖いすな今回のフェスタ・・・

[14:13]
女子クック1位”アイルーとメラルー”→3:39,13
女子クック2位”秘宝伝説ガーディアン”→3:44,53

親子クック1位”ぶんどりメラルー”→2:41,26
親子クック2位”かめたんメラルー”→2:56,86

親子すごいな((((;゚Д゚)
東京の親子とか完全に僕より上手かったです。
あの13歳の女の子に今度もんはんを教えて頂きたい!(犯罪)
これ、マジ。

[14:26]
ちなみに狩王予選2位チームは日本一の女子ハンターと呼び声高い、NARUさんのチームです。
相方のまれちょさんもMHP2G時代からタイムアタックをしていて、最速記録も持っている凄腕ハンターさんです。

[14:39]
女子の方たちは緊張されたんでしょうなー。
東京のるぴミニのレイア亜種もそうでしたもんねーw
ベストタイムの倍かかってクリア、しかも2乙。

いやはや、お気持ちはよくわかりますわ…(´・ω・`)
タイムだけ見てTwitterやらでどうこう言われるのってほんと可哀想ですわいな。

【14:43】
唯くんとMASAKIくんからLINEが!!
ううううううまじで頑張ってほすぃ。。。
もうあかん。現地組のGodくんとヤマシンさんも緊張しまくりに違いない(´・ω・`)
心臓バクバクすぎて手汗足汗祭りでうがあああああ!!!!壊

[14:54]
親子ハンター決勝戦開始!
ぶんどりメラルー<太刀×スラッシュアックス>
かめたんメラルー<ハンマー×スラッシュアックス>

[14:59]
親子ハンター最終結果!
優勝・ぶんどりメラルー→5:18,80
準優勝・かめたんメラルー→5:53,46

ぶんどりメラルーは予選決勝ともに好タイムで優勝!
すごいなー。

[15:01]
女子ハンター決勝戦開始!
アイルーとメラルー<片手剣×2>
秘宝伝説ガーディアン<チャージアックス×2>

[15:30]
女子ハンター最終結果!
優勝・アイルーとメラルー→7:38,53
準優勝・秘宝伝説ガーディアン→記録なし

[15:43]
狩王決定戦、決勝戦開始!!

予選7位・モンカツ<操虫棍×ヘビィ>
TIME→8:27くらい
予選8位・大須チャガンマン<操虫棍×ランス>
TIME→6:26,33

予選5位・離脱しました。<操虫棍×ランス>
TIME→6:57くらい
予選6位・たいたつやろうよ<操虫棍×ランス>
TIME→6:45くらい

予選3位・ねこぱんち<操虫棍×ランス>
TIME→7:00くらい
予選4位・アクアーズ<操虫棍×ランス>
TIME→8:32くらい

予選1位・もうゲネポ<操虫棍×ランス>
TIME→6:12,90
予選2位・ずっと俺達のターン!<操虫棍×ランス>
TIME→6:34,13

【16:45】
名古屋大会・狩王決定戦、最終結果!
フェスタ13名古屋大会

優勝→もうゲネポ<唯×MASAKI>
準優勝→大須チャガンマン
第3位→ずっと俺達のターン<NARU×Grimmjow>

あかん、泣いた。
ガチで泣いた。
唯くんMASAKIくん、ほんまおめでとぉぉおお(´;ω;`)

[16:51]
そうそう、今年は全国大会の場において、08年全国優勝のゲネポと、準優勝だったGodくんの激突が見られるんですね!
5年越しの闘い!!
狩王vs最速ハンターの闘い!!

いやぁ、全国大会がますます楽しみになりました(●´ω`●)

GrimmjowさんもMHP2Gから続けていらっしゃるタイムアタッカーです。
(しかもリオレウス訓練とヴォルガノス訓練の最速を保持)
MH4の大会でついに表舞台に!
東京でお会いできるのが楽しみです。(観客目線)

[20:06]
今回は、いえ、今回”も”ですね。
かなり速いタイムを持っていたチームがクック予選で事故ってしまい、予選落ちの憂き目にあってしまいました。
聞いているだけでも恐ろしいベストタイム!っていう。
今大会はこのままだと歴代最も予選通過が難しい大会になるかもしれませんねー。
そんな中でも∞やゲネポはきっちりまとめて、予選決勝共に1位通過と素晴らしい成績を残しています。
本当にスゴいですねー(●´ω`●)

さて、来週は福岡、その翌週に札幌、そして最後は大阪!
毎週アツイ闘いが続きます!
大阪はレポできそうですが、福岡札幌は知り合いの現地組がいれば、ってとこですかねー。
大阪は8割行く!ってとこですが、レポは問題なくできるかと思います♪♪
知り合いがたくさんいそうなんで、なんとか行きたいんですけども…

では、今日はこんな感じで!
まとめ記事は今執筆中なので、本日中にはアップできそーです!

では、また(σ´∀`)σ☆

[11/4 5:44追記]
アップしました
ねっむ・・・・
Link→【MH4】ep.18-モンハンフェスタ’13 狩王決定戦データ-

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (4件)

  • おぉブラジャー。
    今回全くモンハン事情を知らない俺は
    ゲネポ出場ビックリだよw
    やはりレジェンド時代を知ってる俺としては彼らに頑張ってもらいたいよね!
    更新楽しみにしてるよー\(^o^)/

    • >ユウスケくん
      ゲネポ出場は知っていたんだけど、まさか名古屋とはー!!!
      聞いてビックリしたわw

      でもほんとレジェンド勢の復活はいちファンとしてほんと嬉しいよねぇ。

      ・・・もう俺ら完全に観客やないかwwwwww
      一緒に隠居生活を送ろうか!!w

  • 記事お疲れ様です!
    なんとか3位滑り込みました
    最速の二つですが二つともいまは抜かれてまして_(:3 」∠)_
    レウスが156 ヴォルが248だった気がします

    大阪大会遊び行くので来られるなら是非会いたいです(`⊙ω⊙´)

    • >まれぽさん
      い、いつのまにお名前がお変わりに・・・!?
      ショックです。
      正直ショックです。

      ・・・何がショックなんでしょうかね?(知るか)

      てなわけでおめでとうございますっ!!
      初出場で全国出場とかさすがすぎます!
      やっぱ本当の実力者は、みんなそうなんですねぇ。
      とても真似できません(´・ω・`)

      まれちょさんも(あえて直さない)大阪大会いらっしゃるんですねー!
      8割9割行けると思いますので、ぜひぜひご挨拶したいでござる!
      いやぁ、今年の大阪はどこまでレベルが上がっちゃうのか、めっちゃ楽しみですねー(●´ω`●)

gatti へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次