【MH4】ep.22-MURDER FACE、再び!! @モンハンフェスタ’13全国大会-

MFT

どもどもこんにちは♪
gatti(@gatti_)でございます(●´ω`●)

モンハンフェスタ全国大会まで、ついにあと2日!!
いよいよ、って感じでございますなぁ。

さぁ、今日の記事は、ズバリ!!

目次

The MURDER FACE is unleashed!!


こちらでございますっ!
もうピンときた方もいらっしゃるかもしれませんね!
前回モンハンフェスタ’11の全国大会の時にも、格ゲー界の超有名Blogにて取り上げて頂いた、例のアレ。

※参考リンク→→furious blog様「CAPCOMのモンスターハンターフェスタ’11”狩王決定戦決勝大会”にプロゲーマー・ときどさんの熱狂的なファンが出場」

そしてそれ以降、さらに格ゲー及びときどさんの熱狂的なファンとなってしまったワタクシgatti。
以来、ときどさんが出場するイベントにはほぼ皆勤で参加しているワケでございます(* ̄∀ ̄)

ときどさんはイベント等々で自分を見つける度にわざわざお声掛けくださいます。
サインや写真をお願いすると、いつでも
「まっかせなさい!」と。
これぞプロ。いやブゥロや!!

…なんかだいぶ話が逸れました。

改めまして本日の記事、それは”ときどさん素晴らしい”の第二章!
今回の全国大会も、スゴいことになるぞ!!ってなお話について(* ̄∇ ̄)

MURDER FACEは二度刺す!(カイジ風)

話は遡って2013年9月。
東京ゲームショウの前日、幕張某所にて「MadCatz Unveiled」というイベントがありました。
ウメハラvsInfiltration、ときどvsJustin Wongなどのエキシビションマッチが行われ、大盛況のうちに終わった、あのイベントです。

そこでひっさびさにときどさんとお会いし、いろいろお話をさせて頂きました。
その際に2年ぶりにモンハンフェスタが行われることをお話し、またMURDER FACE Tシャツを着て出場します!と宣言したのですw

2ヶ月後、札幌大会にて無事に優勝し、the MURDER FACEをアピールすることができました♪

そして舞台は再び、全国大会へ、、、

今回の全国大会にも、またまた仲間達と出場することができることになっているのですが、実は天鱗日和は今や皆ときどさんのファンなのです(=´∇`=)

先日、第3回TOPANGA LEAGUEが行われ、観戦でニコニコ本社を訪れた際にときどさんとお会いしたので、そこで思い切ってお願いしてみましたw

〜そのときの様子〜

gatti「来年、自分の仲間も地区大会で優勝して、全国大会に参加するんです!」
ときど「おぉ!おめでとうございます!」
gatti「実は今、一緒に観戦に来ているんですけれどもw」
ときど「そうなんですか!?」
gatti「彼らも一緒にMURDER FACE Tシャツを着て出場したいと!!なのでよろしければまたお譲り頂けないでしょうかっ!?」
ときど「まっかせなさい!!5枚でも10枚でもお送りしますよ!」

イベント後、帰宅してからすぐにときどさんにメールし、これまたすぐに御対応くださいました。

そして、年が空け、2014年!!
ほんまにとどきましたー!

IMG 2789

MURDER FACE Tシャツ×6枚
MadCatzのフーディー
MadCatzのジャケット

並べてみると壮観ですね(* ̄∇ ̄)
…って、なぜフーディーやジャケットまでー!?

ときどさんからのメールにはこうありました。

 gattiさん
本日お荷物を発送いたしました。
今回、マーダーフェイスT以外にもMadCatzの上着を送りました。
gattiさんにはぜひマーダーTとMadCatzのフーディーを着て頂けると幸いです!

全国大会、楽しみにしております!
お仲間の皆様にもぜひよろしくお伝え下さい。
それでは失礼致します〜
 ときど

・・・ありがたやあああああ!!!!!

CAPCOM CUPでアメリカに行ったり、TV出演のためにドイツに行ったりと、お忙しい身であるにも関わらず快く御対応くださいました。
もはや”ときどさん素晴らしい”以外の言葉が出てきませんっ!
感動しすぎてやばかったです。ほんとに(´;ω;`)

これは本番、頑張らないわけにはいきません。
前回の全国大会以上に目立ちまくらねばなりません!w

てなワケで、今回は6人のMURDER戦士が壇上に降臨します(●´ω`●)

MFT  | gatti(札幌代表/Scratch)
MFT  | God ”にるす”(東京代表/∞-Infinity-、09年11年・狩王<2連覇中>)
MFT  | non(東京代表/∞-Infinity-、11年・狩王)
MFT  | Mizunoe ”T”(大阪代表/すーぱーどらい☆、09年・狩王)
MFT  | Jewel ”ジウ”(大阪代表/すーぱーどらい☆)
MFT  | Shinya ”ヤマシン”(最終予選代表/ANCHOR)

全国チャンピオンの証、狩王の名を持つハンターは世界に3人のみ。
その狩王3人すべてがマーダーTを着て出場とかすごくないですかー(* ̄∇ ̄) !?
もはやときどさんはモンハン界を制圧したといっても過言ではないっ!
(言い過ぎ)

そうそう、残念ながらときどさんは当日会場にはいらっしゃることができなくなってしまったそうです・・・
事前抽選が憎い。完全招待制が憎い!!
配信で観戦されるそうなので、よいところをお見せできるよう、がんばりますよー!

さて、上で書いている生中継についてですが、今回はなんとニコ生でも行われるそうで!
Youtube Liveでも見られるとのことなので、配信も盛り上がりそうですね♪

ちょうど昨日モンハンフェスタ’13の決勝大会特設サイトがOPENして、そこに僕らのインタビューもあるので、ぜひぜひご覧下さいまし♪

とかなんとかBlog書いてるうちに、いよいよ本番まであと50時間を切りました!!
楽しみです♪

では、また(●´ω`●)♪

IMG 2507

IMG 2791
↑My MadCatzコレクション!写ってないですが、アケコンもMadCatzのものですw

〜LINK集〜
◆モンハンフェスタ’13決勝大会特設サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/festa13/

◆ニコニコ生放送・決勝大会中継ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv166070429

◆YouTube Live・決勝大会中継ページ
http://www.youtube.com/watch?v=Sd52m8YGgpw

◆ときどさん / Twitter
http://twitter.com/tokidoki77

◆ときどさん / Blog(←Tシャツの購入はこちらから!)
http://tokidoki77.blog138.fc2.com/

◆ときどさん / 格ゲープレイヤーWiki
http://fgamers.saikyou.biz/?%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A9

◆MadCatz / 公式HP
http://madcatz.co.jp/

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次