【MH4】ep.3-day2,,,1st

ねむ!
ねっむ!!

今日も千葉県某所に集合しました。
朝9時に集合かけるとか、さすが狩王様やで・・・
てな感じで、今日も行きます!!

【16時頃に上位にいきました♪】
【21時半頃に、HR5になりました♪♪】

【なう】新宿にいます♪
ネカフェでやってまーす(* ̄∇ ̄)

他の2人が村クエをだいぶ進めていてビックリ。。。
もう二つ目の村なのだとか。
そこまで行くと麻酔薬やらトラップツールやらが半額で買えるらしいので、羨ましい限りです。

そうそう、地味にアイテムのマイセット機能の追加がもんのすごくありがたいです。
これはマジで神!!

〜★2〜
今日のスタートはガララ・アジャラから!
見た目については。。。そうですね…
MHFのラヴィエンテを極限まで小さくした感じといえばわかるでしょうか?
(わからんだろ)

なんか変なものを飛ばしてきて爆発して、うわぁ、でした。
・・・なんかそれのダメージがでかい感じでした。
小学生並のアレですねw
まぁ、特に何事もなくクリアできました。
コメント・・・も特になし!!!!
武器の強化のために3回ほど行きましたが、ほんとに何もなく終わりました(´・ω・`)

いやぁ、それにしても今作はクエスト名のセンスがなさすぎて、やばいです。
どっかで見たようなのばかりやないか!っていう。
クエストの説明文は相変わらず面白いですけども!

さて、ハナシを戻します!
★2では懐かしいモンスターばかりが出現、レイアやらフルフルやら、あとは新キャラの鮫やらを狩って、緊急クエスト出現。予想通りのゴアマガラさんでした。

アルバ+ルコディオラ、みたいな感じですかね?
これも4人分、それぞれ10分くらいでクリアできました。
ゴアマガラ防具は匠がついてるので(一式でも発動しないけど)いつか使うことになる…かも…
運良く逆鱗を引いたこともあり、一発で大剣を生産できました★
その名前は”ブライドofシャドウ”
中2臭いってレベルじゃねぇ・・・他の武器もかなり中二臭い武器名になっています。カプコンさん素晴らしい。
そんなこんなで、めでたくHR3へw

〜★3〜
ここでもやっぱり懐かしいモンスターが。
始めに行ったのはジンオウガ
オウガはフェスタ’11で何千頭も狩ったこともあり、かなりのイージーモード。
超余裕の3分台クリアでした。

そこからはティガやレウスなどの懐かしモンス、ネルセルタスなどの新規モンスをとっちめて、緊急クエへ。
これまた予想通りのダレン・モーラン。
上級に上がる時はコイツだと思ってました。
これを3人で回すのですが、まーめんどくさいめんどくさい。
Godくんが1人で2つのDSをプレイしている姿はなんていうか…えーと…す、すごかったです!
とても真似できないw

ダレン緊急クエは12分前後で4人分回せたのですが、例によって超作業なんで、凄まじい眠気に襲われるワケでして…(´・ω・`)
9/13の17時頃でしたかね?4人分を上位に上がる頃にはだいぶゲッソリでした(;´∀`)

最低限、発売前に上位に上げる!という目標は達成できてよかったです♪
そして、頑張らねばならないのはココからです…

〜★4(上位)〜

上位一発目。
初クエは恒例の、ドスジャギィ。
タックル一発で即死(@_@;)

全員がジャギィS一式を揃えるために、まずは地道に上位ドスジャギィ2頭クエを回します。
眠い。眠いぞ。
素材の問題ももちろんありましたが、1部位7200zもするため、お金の問題の方が大きくてw
なんだかんだ結構時間がかかりました。

防御力は51→181に大幅UP。
これで上位の行けるところまで行く感じですね。
この後はケチャワチャやらゲリョス亜種やら、めぼしいモンスを狩るのですが、一向にキークエが出ない。
灰水晶4個納品クエ(イビルジョー乱入確定クエ)あたりではマジでゲッソリでした…

あ、いや、一番つらかったのは現在までのところMH4で最もクソモンスと思われる”ネルスキュラ”氏ですかね。
もうウンザリでした。
二頭クエを含め、もうほとんどのクエを潰したところで、ようやく緊急が・・・

対象モンスはなん”リオレイア亜種”
何かしらの新モンスだろうと思っていたもんで、期待ハズレ感満載。
ガッカリしながらクエに行ってみると・・・

・・・3乙祭り・・・\(^o^)/

3乙2回とか素人かよ!って感じですね(´・ω・`)
ジャギィS装備って、火耐性がマイナス20なんです。
そりゃ即死っすわ。。。

食事で無理矢理火耐性を上げて、ようやくクリア!!
したところで時計を見ると、もう21時半。
やっぱ上位はキツイですなぁ…

〜★5〜

ここまで来るとどれもキツそうなクエばかり。
こまいクエが超めんどくさいというか、たぶんクエ中に寝る!
ってことで、とりあえずフルフル亜種の討伐クエへ!

…フルフルって、P2Gのとき、やたら飛んでいるイメージなかったですか?
それこそ、空の王()のリオレウスさんよりも…
で、その記憶の中にあるフルフルさんよりも、さらによく飛ぶ糞モンス!!!
移動時間の方が明らかに長いっちゅーねん!!

そんなこんなで、ゲッソリ疲れて、千葉の部終了!
23時過ぎ、新宿へ移動─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次