gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

MH4

【MH4】ep.5-day3〜エラーコード006-0612&006-0112祭り

2014/04/13

MH4初日サーバーダウン

他の方のプレイ記事やら開封式やらを見るとこう、幸せそうでこっちも嬉しくなりますなぁ(=´∇`=)
というわけで、こんばんは!
2時間弱の仮眠から目覚めました、gatti(@gatti)です♪

TwitterやらBlogやらを見ていると、ジャギィ装備やスキュラ装備などを一生懸命作っている方が多そうです。
スキュラ装備、確かにかなりいいですよねぇ。
捕獲の見極め&高速設置は僕の最も好むスキルです。
MH3Gでもこの2つは外せないMyセットの軸だったものです。

さて、では今日もやっていきますかー!


まず、★6緊急のグラビ亜種、そしておそらく来るであろう古龍やラージャン、ラスボスとの闘いに備え、僕も村クエを進めようと思います!
食材の強化や店売り半額など、魅力的なものが多いので。
何より村を進めないと装飾品が作れないというのが大きすぎます・・・
とりあえず、ダンガンロンパと恋愛ラボを見ながら村クエやります。

〜村★2〜
始めからあったクエ4つはちゃっちゃとクリア
ジャギィ8頭倒して出て来たドスジャギィを撃破。
その後またまた、いや、またまたまた登場してきたガーグァクエをクリアしたところで、”探索とやらに気付く”
とりあえず、と受注してみたらドスランポスでしたw

と、ここでいつもの3人で合流!
クエを進めます♪

〜集会所★5〜

ネットに繋がらない・・・

なんかサーバーがハンパなく重いんですけども!?
全く入れません\(^o^)/
これはやばい。
やばすぎる・・・

[20:35]ついに任天堂公式がサーバーを停止
完全に終わった

村やります(´・ω・`)

〜再・★2〜
イャンクックを倒したところで緊急クエストのケチャワチャが出現。
2分ほどでボコボコに。武器防具の暴力です。ごめんなさい。
ここで村移動!
ナグリ村」に到着♪
ていうか今回の看板娘が可愛すぎてやばい

困っている村を救う。
ドラクエみたいだなw ちょっと面白いかも(●´ω`●)
まずはテツカブラを倒してくれと言われたので、地底洞窟へ。
テツカブラの初期位置がわからなくて5分くらい彷徨ったけども、戦闘時間自体は2,3分♪
村に戻ると、ついに装飾品が作れるようになりましたよおおおヾ(゚∇゚*)ノ
しっかし村クエを進めないと装飾品作れないとかすごい仕様にしましたね、カプコンさん。。。

あ、雑貨屋さんみたら半額になってるし!!
やっときましたか・・・テツカブラクリアすると出るんだねー!
集会所に行ってみると、ギルドストアも半額。
トラップツールや捕獲用麻酔薬、ピッケルグレート!やっと半額に・・・やっと、やっと(´;ω;`)

半額とは全然関係ないんですけど、収納上手の書を2冊、調合書を最後まで購入。
護符はさすがにまだ高くて買えないすw

〜炭坑夫編〜

「そういえば、炭坑夫できるやん」

と気付いてしまったワタクシgatti。
とりあえずレザー一式を作り、地底火山へ。
どうやら1→2→3→5→8→9と進んでからモドリ玉で戻るのが一番良さそうです。
さて、この炭坑は何がいいかと申しますと、古びたお守りはもちろんなのですが、太古の塊が重要なんです!
太古の塊は成功すればもちろんいいですが、失敗したときの武器が20000zで売れるんです(●´ω`●)
これはいいお金稼ぎになるに違いない!!!
皆さんもHR5になったら、ぜひやりましょうっ!

とかいって、ちょいちょいやってるうちに天空山の方が効率がいいことに気付きました。
あとでまとめます!!

9/15(日) 1:05、オンライン繋がったああああ!!!!!
再会!!!!

〜再々・★5〜
Godくんが村クエを全クリしていてくれたので、食材がMAXに!
やはり体力がMAXになるのは偉大でござる。
さぁ、いよいよ緊急グラビモス亜種に挑戦!

一回目3乙(またか
二回目3乙(・・・

なんか意味わかんないくらい強いので、ちょっとブレイク。
装備の見直しを迫られる。。。
※ここでディオス武器を作ってから再挑戦
→楽勝

今作でも爆破はかなり強いみたいです。
グラビ亜種との相性が抜群のようで、部位破壊しまくり!
終始転びまくってましたw
てな感じで、めでたく3人ともRANK6へ♪

〜★6〜

亜種モンスターのオンパレード。
レウス、オウガ、ティガなど、過去作に出現したモンスター。
そしてバサル亜種という新規モンスター!
そしてブラキを倒したところで、早くも緊急クエが出現!!

モンスターは、シャガルマガラ
ゴアマガラの色違い?ですかね。
動きがもんのすごくて、攻撃のスキがなかなかない(´・ω・`)
だいぶ苦戦しながらもなんとか討伐!
僕以外の二人がすでに村でシャガルを倒しているのがデカかったですw

これでめでたくHRが7に♪
正直HRは6で終わりだと思っていたので、嬉しい誤算♪
HR6はあっという間でしたねー。

〜ex★6〜

3人で緊急クエを回していたので、シャガルマガラには当然3回行く必要があります。
そしてその2戦目にシャガルマガラの動きに慣れないあまり、一人でハットトリックをかましたアホがいました。

・・・わたしです・・・/(^o^)\

HR7のクエを確認すると、古龍やらラージャン、アカムがいることを確認。
これはさすがにジャギィSではキツイだろう、ということで、新しい防具を作ることになりました。

協議の結果、リオソウル装備を作ることになりました((●´艸`))
そしてここからはレウス亜種祭り。8回もレウス亜種がいるクエストに行くハメに!!

最後の2クエは紅玉の方ではなく、蒼火龍の尻尾が全く出なかった僕のために付き合ってもらうことになり、本当に申し訳なかったです。。。
2人の友人にはまぢ感謝っす(´;ω;`)

朝8:30、無事に3人ともリオソウル一式装備が完成!
スキルは業物・耳栓・見切り2・罠師!現時点ではかなりの良装備!
ここで解散となりました♪

つ、つかれた。。。

仮眠とって昼過ぎにまた再開致します。
3日目記事はコチラで終わりで!

それではおやすみなさいませー(バタッ

[PR]

-MH4
-