【MH4】ep.9-HR70~ミラボレアス@シュレイド城-

こんばんは。gatti(@gatti_)です(・◇・)
この3連休中ひじょ〜〜に忙しかったこともあり、気がつけば5日も放置してしまっていたようで(´・ω・`)
お久しぶりでございますね!

やー、何がスゴいってここ1週間でHRがほとんど上がっていないことです。
まだHR61ですからね。超牛歩です(;´∀`)
これが所謂燃え尽き症候群ってやつですな。

しかしながら今日は久々に結構モンハンやったんで、その記事をば!


まずタイトルの通り、HR70で出現するモンスターはミラボレアスでござーます。
まさかミラ復活とは…
レウスレイア希少種のステージ、「塔の頂」がルーツと闘ったステージに似ている、というのはいくつか前の記事でも書いた通りなのですが、まさかシュレイド城があるとは思いもしませんでした。
カプコンさん、やりますな・・・

MHP2Gの時は基本的にボレアス相手の際はヘビィ(愛銃:ディスティアーレ)か大剣(史上最強剣・アーティラート)で行っていたもんです。
あとはクーネたん、ですね。
どれもおそらくP2Gをプレイしていた方ならご理解頂けるハズですな♪
はぁぁぁ懐かしいいぃぃい・・・

とまぁそんな昔話はおいといて、MH4ではボレアスもやっぱり残念なモンスターになっていました。
キリンといいミラさんといい、なぜこうも残念なことになってしまったのか。。。
あ、シュレイド城はかっこよかったです!
いくらグラフィックが微妙な3DSとはいえ、P2Gよりはさすがに…w
というかボレアスクエで一番良かったのはそこなんじゃないか、っていう・・・そこ以外いいとこなかったんですけど!!
正直ボレアスに関しては特にコメントもないですw

それから月曜日はシャガルマガラを討伐したところで止まっていた村クエをひたすら進めていました。
大型モンスは全然いいのですが、そのほか採取採掘・運搬・釣りクエのオンパレードで、ほんっとゲッソリでした( ̄▽ ̄;)
これもモンハン名物なんですけどね・・・それにしても今作のは史上最悪のめんどくささだったように思いますorz

中でもダントツに酷かったのが飛竜の卵運搬クエ。
面倒なので草食竜の卵運搬のところで止めていたのですが、まさか一つクリアするごとにどんどんクエが追加されていくとは…(´;ω;`)

しかもクリアに要した時間がハンパじゃない。

★4・秘密の卵運搬・飛竜編

秘密の卵運搬・飛竜編

【メモ:卵→エリア5、出現モンス→レイア、1個納品後エリア3と8の間に岩が出現】
まさかの35分。言うまでもなく、MH4のクエ史上最も時間がかかったクエでした。
途中で虚しくなりました。まじで。

しかもこれをクリアして終わりかと思いきや、まだあるという。

★5秘密の卵運搬・最後の難問

★5秘密の卵運搬・最後の難問

【メモ:卵→エリア8、出現モンス→レウス&レイア、1個納品後エリア1と3の間に岩が、2個納品後に1と5の間に岩が出現】

これは酷い。本当に酷い。なぜこんな嫌がらせをするのか!?
ガブラスやイーオス、クンチュウやコンガの再ポップや配置替えなどもあるので、本当にツライクエです。
レウス倒して安心して運んでる最中にレイアが突進してきて卵落としたときはキレそうになった。いや、キレた。
皆様もこのクエに行かれる際は飲み物やお菓子などを用意し、リラックスして臨むことをオススメします。
そして抜け毛に注意しましょう。ハゲます。

★5までは全てのクエをクリアしたので、あとは★6の数個のみ!
★6のダレン・モーランをクリアした際にラオシャンロンの素材が交換できるようになったのを確認し、今日は終了!!
やっぱりラオは出ないですよねwさすがにw

次は村クエラージャンからみたいです。村で出るんかい。。。
がんばります

【P.S.】
ウカムルバスに関する質問がだいぶ質問が多かったので、改めてこの記事でも書いておきます!
ウカムは敵として出現するのではなく、竜人問屋の交換素材として出てきます。
トリガーとなるクエストはHR60のときに受注できるようになるクエスト、
「横行覇道アカムトルム」
というクエストです。
普通の★7のアカムではないので、ご注意をっ!

[PR]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (2件)

  • どうも。
    久々にコメントさせていただきますアイクです(ノ)’ω'(ヽ)

    4にもミラ様おられるんですね!
    というのも、発売日が文化祭の1週間前になってしまい、まだHR上限解放すらされてない状態でして汗
    gattiさんブログでのネタバレいつも楽しみにしてます←

    ちょっと気が早いですが、またモンハンフェスタに出場されたりしますかー?

    • >アイクくん
      おひさしぶりー!
      元気そうで何よりだよ!

      まさかミラさんが現れるとはねぇw
      一番ありえないモンスターだと思っていたからねぇ。
      …発売前までは、だけど(* ̄∇ ̄)

      モンハンフェスタは…(´;ω;`)悲しみ。
      今回はフェスタ常連組はどうなるんだろねぇ。
      「DSになったから出ない」的な人も結構多いんじゃないかなぁ、と予想してます。
      会場には遊びに行くつもりどすえ〜♪

アイク へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次