*

【MH4】ep.10-匠抜刀集中~大剣装備-

公開日: : 最終更新日:2014/04/13 MH4


黄金魚やカジキマグロ納品クエでお目当ての魚がいないとき、
「サシミダンゴや黄金ダンゴを使えばエリチェンしないで魚が入れ替わる」
って小ワザ、知らない人が意外と多いようで・・・

…はい、最近までワタクシも知りませんでした^^

その発想はなかったっ!gattiです。
本日はMHP2G以来どのモンハンシリーズでも恒例の、匠抜刀集中装備を作ったので、それを晒してみまする★
まぁ、今更ですけども…(* ̄∇ ̄)

武器はキングテスカブレイドを想定しているので、武器スロは0で作りました。
さらに、護石も使わないモノに♪
我ながらコレは使えるっ!!

匠抜刀集中罠師

ディアが下位、脚防具も下位!
ですので、防御力は必然的に低くなります(´・ω・`)
あ、これは堅鎧玉までの強化での防御力です。
重鎧玉まで使えば450くらいまではいきますな。たぶん。

それからクロムメタルブーツ(胴系統倍加)はセイラーソックスを作れないから妥協しているだけです!!!(恥
いやだって訓練マラソンとかやってらんないですもの!

もちろん見た目は残念なことになってます。

匠抜刀集中見た目

・・・これはぶっちゃけ脚がセイラーになれば…ってもんでもないですね。
胴はシルバーソルでもいけるんで、そっちの方がまだマシっぽいでしょか。。。
(抜刀珠【2】が作れなかったからディア胴にしてるだけなんスけど)

あとは護石によってはこれに納刀もつくんですが、自分はあまり納刀は使いません。
便利は便利だと思うんですが、立ち止まって納刀すれば動作もロスほとんどないですしねー。

いや、それにしても匠抜刀集中、やっぱり今作でも強いですなぁ。
大剣好きな方にとってはほぼ必須だと思うので、ぜひぜひ作ってみてくださいまし(●´ω`●)

[PR]

ad-PC

関連記事

infinity.png

【MH4】ep.15-モンハンフェスタ’13東京大会-

どうも〜★ モンハンフェスタ東京大会、 ディフェンディングチャンピオンのgattiです(

記事を読む

IMG_2791.JPG

【MH4】ep.24-フェスタ’13全国大会レポのようなもの

アクセスだけがどかっと増えてしまっている状況ですので、一応なんかしらアクションを起こさねば! とい

記事を読む

IMG_2453.JPG

【MH4】ep.8-真打装備-

なにやらもう一段落しちゃったもんで、だいぶのんびりとしたMH4ライフになっとります。 gatti(

記事を読む

IMG_2858.JPG

【MH4】ep.18-モンハンフェスタ’13 ガイドブック-

【最終更新→12/22(日) 15:50】 12/2→女子ハンター地区大会の結果を更新!

記事を読む

no image

【MH4】ep.4-day2,,,ver.2.0

どもどもお疲れさまですー♪ 今ちょうどこれを書き始めたのが9/14(土)の13時過ぎです。 もう

記事を読む

IMG_2789.JPG

【MH4】ep.22-MURDER FACE、再び!! @モンハンフェスタ’13全国大会-

どもどもこんにちは♪ gatti(@gatti_)でございます(●´ω`●) モンハ

記事を読む

no image

【MH4】ep.3-day2,,,1st

ねむ! ねっむ!! 今日も千葉県某所に集合しました。 朝9時に集合かけるとか、さすが狩王様

記事を読む

f7be48bc59310093c59b575d2472b3f1.png

【MH4】ep.5-day3〜エラーコード006-0612&006-0112祭り

他の方のプレイ記事やら開封式やらを見るとこう、幸せそうでこっちも嬉しくなりますなぁ(=´∇`

記事を読む

IMG_2542.JPG

【MH4】ep.12-クロオビ&セイラー→胴系統倍加装備-

どもどもgattiです。 モンハン記事を全然書いていないにも関わらず、だいぶリピーターの方がいらっ

記事を読む

IMG_2515.JPG

【MH4】ep.11-団長からの挑戦状-

どもども、gatti(@gatti_)です(●´ω`●) 最近、「電車で3DSをプレイする人を

記事を読む

ad-PC

Comment

  1. hane より:

    この記事を参考にさせていただいて、大剣装備を作ることが出来ました!ありがとうございます!

    ですが、胴をシルソルにして組んでみようと思ったらどうしても出来なくて…珠はどのように付けるのでしょうか><?

    • gatti より:

      >hane様
      コメントありがとうございます!
      シルソル胴を使うと他の部位も変わってきます…紛らわしい書き方をしてしまって申し訳ございませんでした。。。

      ”護石依存ではない”という部分については変わらず、便利なことには変わりないので、そちらも一応晒しておきます。

      頭:ディアブロヘルム
      胴:シルバーソルメイル
      腕:EXレイアアーム
      胴:クシャナアンダ
      脚:フィリアグリーヴ
      護石→なんでもOK

      胴をディア以外で作るとなると上記のシルソルかジンオウUの選択になるみたいです。
      こちらに関しては胴装備をジンオウUに替えるだけで大丈夫です。

      見た目的にはこの2つの方が好きなので自分もこちらを作りたいのですが、いかんせんバサル亜種が出なくてですね(´;ω;`)
      抜刀珠【2】が作れなくて悶絶しておりますw

  2. hane より:

    わわ…詳しくありがとうございます><
    これで装備作ってみますね!感謝です!

    あと上位装備のみで匠抜刀集中がつくものをつくろうと考えているんですが…難しいですね。

    これからブログ参考にさせて頂きますね♪

    • gatti より:

      とんでもないですー!
      お役に立ててよかったです(●´ω`●)

      つまらないBlogですがまた見てやってくださいまし♪

  3. 神楽 より:

    偶然大剣日記をみつけたので書き込みしますね
    自分はこのような装備でいってます

    EXレイアヘルム  抜刀珠2
    シルバーソルメイル 匠珠3
    ソディアスアーム 胴系統倍加
    クシャナアンダ 抜刀珠2 抜刀珠1
    ソディアスグリーブ 短縮珠3
    護石        短縮+5 抜刀珠2

    見た目も気にいってますのでおすすめです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad-PC

プロフィール写真
Music (Rock, R&B, HipHop)/ iPhone/ MacBook/ Anime/ Soccer/ ラーメン/ パズドラ/ and more.
◆-モンハンフェスタ'09最終予選優勝
'11東京大会優勝、'13札幌大会優勝-◆
さらに詳しいプロフィール!!
  • 2014年7月
    « 5月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
W杯2014
【Soccer】W杯優勝予想&まとめ(完全に事後)

こんばんは。gatti(@gatti_)です。 本日はいよいよW杯決勝

IMG_2424.JPG
EVO2014、いよいよ今晩開幕!

おひさしぶりです。gatti(@gatti_)です。 本日24時よ

ぼくら
【Anime】14年春アニメ、中間報告

どもども。gatti(@gatti_)です! 以前は季節毎にキッチリ書

69f483cce0df038b9db7f6aaa5661794.PNG
【パズドラ】Rank.34 -スキルマパンドラと、5体目297・H赤おでん!-

どもども、gatti(@gatti_)です。 ここ数ヶ月の「月2記事」

W杯2014
【Soccer】2014ブラジルW杯メンバー発表前日!23名のメンバー予想してみた。

どもどもgatti(@gatti_)です。 毎度ながらお久しぶりです

→もっと見る

PAGE TOP ↑