*

【MH4】ep.11-団長からの挑戦状-

公開日: : 最終更新日:2014/04/13 MH4


どもども、gatti(@gatti_)です(●´ω`●)

最近、「電車で3DSをプレイする人をよく見かけるなぁ。」なんて思っているのは、僕だけでしょうか!?いや、決してない!(間違った反語)

もちろん、スマホをいじる人自体は減っていません。
…が、それってメールしたりTwitterを見たり、ニュースを眺めたりしているだけですよね。たぶん。
いやわかりませんけど。

何がいいたいかというと、MH4の発売以降「パズドラをプレイしている人が激減している(ような気がする)!!」ってことです。
ちょっと前までは電車に乗ってると、どこもかしこもクルクルとパズドラをプレイしていたように思います。
そんな光景があまり見られなくなったなぁ、と。
僕自身そうですし、周りの友人達もだいぶパズドラをやっている人が減っています。
さびしいもんですなぁ(´・ω・`)

と、初っ端からハナシが逸れまくりました。
本日の記事は村クエ最終緊急クエストについて、です!

MHP2G→「モンスターハンター
リオレウス〜ティガレックス〜ナルガクルガ〜ラージャン

MHP3→「終焉を喰らう者
イビルジョー〜ナルガクルガ&ティガレックス

MH3G→「英雄の証明
ラギアクルス亜種〜リオレウス亜種&ブラキディオス

村クエを全てクリアし、最後に出てくるクエスト。
これはMHP2Gの時から恒例となっており、難易度も尋常じゃないものになっています。
こうやって過去作の最終クエを見直すと、やっぱりP2Gのモンスターハンターだけがダントツに印象に残ってます。
時間との闘い。持ち込むアイテムに四苦八苦し、初めてクリアした時の達成感…あれはほんまにエエもんやった(* ̄∇ ̄)

P3以降は時間との戦いではなく、2体同時狩猟にしてただ単にハンターを殺しにかかってくるだけのクエになってしまいました。
ありゃ面白くないですわな・・・

で、今回もどうせそんなんになるんだろうなぁ、と思っていたら、やっぱりそうでした(´・ω・`)

MH4→「団長からの挑戦状
激昂ラージャン+ジンオウガ〜シャガルマガラ

ネットの情報を一切遮断していたので、このチョイスには驚きでした( ̄▽ ̄;)
初見は3乙!笑
無理だわこんなん!!w
そうしてワタクシgattiが取った作戦は・・・

同士討ち。+゜((o´艸`))。+゜

逃げる。
ひたすら、逃げる!!
いや、こんなんマトモにやってられませんて…
基本的には強走薬飲んで逃げるだけ。ほんとそれだけ。
逃げ回ってたらラージャンの攻撃+ハンターの適当な攻撃だけで10分チョイでジンオウガが死にます
酷い。いや、惨いw

あとは残ったラージャンとガチるのみ!
意外とラージャンがタフで困った。

ラージャンを倒したところでこれ。

団長からの挑戦状1

に、にじゅうにふんもかかってしまった・・・
しかも1乙献上。

そこからはシャガルマガラとの戦い。
もう攻撃力が尋常じゃないくらい高いので、ヒットアンドアウェイです。
途中1乙かましてしまい、そこからはもう超絶チキン戦法!
めっちゃ逃げまくる!!

死闘の末、ようやくクリア・・・

団長からの挑戦状2

40分も闘っていたっていう。
40分、、、40分やぞ!?
幽遊白書で幽助と戸愚呂弟が闘っていた時間よりも、烈火の炎で烈火と紅麗が闘っていた時間よりも長いんやぞ!!!!
やってられっかああああああ!!!!

このクエで僕がどんだけ逃げ腰だったか。
それは調合分まで持ち込んだモドリ玉まで全部使い切ったことからも明らかである。

いやほんと誰得なのよこのクエスト!?
二度とやりたくないんで、マジでまぢでチキン戦法で無理矢理クリアしました。
もう絶対やらん!

攻略に向け、一つアドバイスを送るならば、それはやはり
”モドリ玉を調合分まで持ち込もう!”
これに尽きます。

達成感など全くありませんでした。
ただただ、疲れたっ!w

まだクリアされていない方は、まぢで頑張ってくださいね(´・ω・`)
時間とココロに十分余裕があるときになさってくださいまし。
ほんっとにめんどいので・・・w

[PR]

ad-PC

関連記事

no image

【MH4】ep.4-day2,,,ver.2.0

どもどもお疲れさまですー♪ 今ちょうどこれを書き始めたのが9/14(土)の13時過ぎです。 もう

記事を読む

大感謝盃

【MH4】ep.00-モンハンオールスター大感謝盃2014!!-【確定】

【最終更新→2013.1/26(日)07:44】 どもどもgattiです!  すでにたっくさ

記事を読む

no image

【MH4】ep.3-day2,,,1st

ねむ! ねっむ!! 今日も千葉県某所に集合しました。 朝9時に集合かけるとか、さすが狩王様

記事を読む

IMG_2542.JPG

【MH4】ep.12-クロオビ&セイラー→胴系統倍加装備-

どもどもgattiです。 モンハン記事を全然書いていないにも関わらず、だいぶリピーターの方がいらっ

記事を読む

IMG_2517.JPG

【MH4】ep.10-匠抜刀集中~大剣装備-

黄金魚やカジキマグロ納品クエでお目当ての魚がいないとき、 「サシミダンゴや黄金ダンゴを使えばエリチ

記事を読む

36222187f2f9d08be65885d633b719f0.png

【MH4】ep.21-モンハンフェスタ’13大阪大会 Live!!-

【最終更新→11/26(火)2:36】 おはようございます、gatti(@gatti_)です♪

記事を読む

no image

【MH4】ep.9-HR70~ミラボレアス@シュレイド城-

こんばんは。gatti(@gatti_)です(・◇・) この3連休中ひじょ〜〜に忙しかったこともあり

記事を読む

IMG_2598.JPG

【MH4】ep.16-なんか知らんうちに、「シャガルマガラのギルクエ@作成者gatti」が全国に広まっている件について-

こんにちは♪ gattiです。 忙しゅーてモンハンもポケモンもパズドラも、まともにできてません(´

記事を読む

no image

【MH4】ep.13-シェンガオレン&ナバルデウス&アルバトリオン-

き、奇跡の2日連続モンハン記事更新!! これも連休の為せるワザですな。 というわけで、先日買った3

記事を読む

Scratch.png

【MH4】ep.20-モンハンフェスタ’13札幌大会 Live!!

【最終更新:11/17(日)19:26】 モンハンフェスタ'13もいよいよ後半戦! 4会場目

記事を読む

ad-PC

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad-PC

プロフィール写真
Music (Rock, R&B, HipHop)/ iPhone/ MacBook/ Anime/ Soccer/ ラーメン/ パズドラ/ and more.
◆-モンハンフェスタ'09最終予選優勝
'11東京大会優勝、'13札幌大会優勝-◆
さらに詳しいプロフィール!!
  • 2014年10月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
IMG_4214.JPG
【MH4G】ep.8〜真打装備!真打高耳業物回避砥石耐震〜

こんばんは。gatti(@gatti_)です♪ ただいま10/22(

4380bf4a8b8e49837cf7267cbfe9b9aa.JPG
【MH4G】ep.7〜奇跡の護石&賢者の護石、封じられし武器防具を発掘する旅〜

こんばんは、gatti(@gatti_)です。 MH4G発売から一週

b786a50d31f07afc462bf45b7f2dc86d.JPG
【MH4G】ep.6-角王剣アーティラート〜帰ってきた最強剣〜

おはようございます、gatti(@gatti_)です。 発売から数日が

slooProImg_20141013203236.jpg
【MH4G】ep.5-day5〜最終古文書クエスト「モンスターハンター」

おはようございます。 gatti(@gatti_)です。 いやぁ、毎

slooProImg_20141012193351.jpg
【MH4G】ep.4-day4〜来たれ、破滅の閧よ!ミララース降臨〜

おはようございます! 操虫棍の強化の仕方が全くわからず、今更ながら操作

→もっと見る

PAGE TOP ↑