gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

【MH4】ep.11-団長からの挑戦状-

      2014/04/13

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Email this to someoneShare on Google+0

どもども、gatti(@gatti_)です(●´ω`●)

最近、「電車で3DSをプレイする人をよく見かけるなぁ。」なんて思っているのは、僕だけでしょうか!?いや、決してない!(間違った反語)

もちろん、スマホをいじる人自体は減っていません。
…が、それってメールしたりTwitterを見たり、ニュースを眺めたりしているだけですよね。たぶん。
いやわかりませんけど。

何がいいたいかというと、MH4の発売以降「パズドラをプレイしている人が激減している(ような気がする)!!」ってことです。
ちょっと前までは電車に乗ってると、どこもかしこもクルクルとパズドラをプレイしていたように思います。
そんな光景があまり見られなくなったなぁ、と。
僕自身そうですし、周りの友人達もだいぶパズドラをやっている人が減っています。
さびしいもんですなぁ(´・ω・`)

と、初っ端からハナシが逸れまくりました。
本日の記事は村クエ最終緊急クエストについて、です!

MHP2G→「モンスターハンター
リオレウス〜ティガレックス〜ナルガクルガ〜ラージャン

MHP3→「終焉を喰らう者
イビルジョー〜ナルガクルガ&ティガレックス

MH3G→「英雄の証明
ラギアクルス亜種〜リオレウス亜種&ブラキディオス

村クエを全てクリアし、最後に出てくるクエスト。
これはMHP2Gの時から恒例となっており、難易度も尋常じゃないものになっています。
こうやって過去作の最終クエを見直すと、やっぱりP2Gのモンスターハンターだけがダントツに印象に残ってます。
時間との闘い。持ち込むアイテムに四苦八苦し、初めてクリアした時の達成感…あれはほんまにエエもんやった(* ̄∇ ̄)

P3以降は時間との戦いではなく、2体同時狩猟にしてただ単にハンターを殺しにかかってくるだけのクエになってしまいました。
ありゃ面白くないですわな・・・

で、今回もどうせそんなんになるんだろうなぁ、と思っていたら、やっぱりそうでした(´・ω・`)

MH4→「団長からの挑戦状
激昂ラージャン+ジンオウガ〜シャガルマガラ

ネットの情報を一切遮断していたので、このチョイスには驚きでした( ̄▽ ̄;)
初見は3乙!笑
無理だわこんなん!!w
そうしてワタクシgattiが取った作戦は・・・

同士討ち。+゜((o´艸`))。+゜

逃げる。
ひたすら、逃げる!!
いや、こんなんマトモにやってられませんて…
基本的には強走薬飲んで逃げるだけ。ほんとそれだけ。
逃げ回ってたらラージャンの攻撃+ハンターの適当な攻撃だけで10分チョイでジンオウガが死にます
酷い。いや、惨いw

あとは残ったラージャンとガチるのみ!
意外とラージャンがタフで困った。

ラージャンを倒したところでこれ。

団長からの挑戦状1

に、にじゅうにふんもかかってしまった・・・
しかも1乙献上。

そこからはシャガルマガラとの戦い。
もう攻撃力が尋常じゃないくらい高いので、ヒットアンドアウェイです。
途中1乙かましてしまい、そこからはもう超絶チキン戦法!
めっちゃ逃げまくる!!

死闘の末、ようやくクリア・・・

団長からの挑戦状2

40分も闘っていたっていう。
40分、、、40分やぞ!?
幽遊白書で幽助と戸愚呂弟が闘っていた時間よりも、烈火の炎で烈火と紅麗が闘っていた時間よりも長いんやぞ!!!!
やってられっかああああああ!!!!

このクエで僕がどんだけ逃げ腰だったか。
それは調合分まで持ち込んだモドリ玉まで全部使い切ったことからも明らかである。

いやほんと誰得なのよこのクエスト!?
二度とやりたくないんで、マジでまぢでチキン戦法で無理矢理クリアしました。
もう絶対やらん!

攻略に向け、一つアドバイスを送るならば、それはやはり
”モドリ玉を調合分まで持ち込もう!”
これに尽きます。

達成感など全くありませんでした。
ただただ、疲れたっ!w

まだクリアされていない方は、まぢで頑張ってくださいね(´・ω・`)
時間とココロに十分余裕があるときになさってくださいまし。
ほんっとにめんどいので・・・w

[PR]

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Email this to someoneShare on Google+0

 - MH4