【MH4G】ep.2-day2 〜巨戟龍ゴグマジオス〜【ラスボス】

おはようございます。gatti(@gatti_)です。
ね、ねむい…w

さぁ、今日でどこまでいけるのでしょうか。
終電までまだ14時間ありますし、今日はかなりいけちゃうんじゃないでしょうか!!
全クリ目指して、2日目の進撃開始であります!

【8:54】
秋葉原着。
今日は秋葉原に引きこもってマルチ攻略です!
メンバーは昨日と全く一緒です。有給万歳!

【9:11】
本日の狩場に到着!
あ、そうそう、こないだまでの発掘武器、全てがいらない子になりそうです。
昨晩のアレはダウトでした(* ̄∀ ̄)
G武器が一気に強くなりそうでヤバいです。
マジ強いw

【9:30】
本日のクリアメモ
G2
ティガ亜種
ディアブロス亜種
リオレウス亜種
セルレギオス2頭
ゲネルセルタス亜種
ディアブロス&ディアブロス亜種
ブラキディオス&ジンオウガ亜種
※↑このクエストでMH4G初の3乙w

ジンオウガ&リオレイア亜種
テツカブラ亜種&リオレウス&グラビモス
ブラキディオス
グラビモス亜種

【11:35】
ついにG3緊急きたー!!!

G3緊急

【11:48】
特殊なゴアマガラを討伐したら、新武器出まくった。
厨二すぎてヤバいwww

社員

やっぱりギルクエ発掘武器が完全に終わった模様。

【12:59】
G3は今のところこれだけ。
G3

〜G3クリアメモ〜
ジンオウガ亜種&ゴアマガラ特異

そしていよいよ古龍戦!
シャイン

例のマガラ新武器は強化できないことが判明(◍•﹏•)

テオテスカトル
オオナズチ
※ナズチ一回目は3乙。
初大宝玉

もうナズチ強すぎてイヤだ…(;´・ω・)

クシャルダオラ

全古龍を倒したところでG級ウカムが出現!!
G級ウカム討伐!!

【14:46】
完全な新古龍出現!!!

ゴグマジオス

場所は、戦闘街!!
これはヤバい。
ヤバいに違いない!!

【15:25】
30分かけてようやくゴグマジオス討伐。
しんどすぎた(´・ω・`)

ジオス

Skitch2

疲れたー…
初めてのフィールド、しかも初めての武器とかなもんで、ほんっとキツイ(;´・ω・)

【15:30】
ちなみにゴグマジオスの武器防具

ゴグ

嘆き

【16:09】
二回目のゴグマジオスは20分で討伐!
慣れですねw

ハンマー

なお、ゴグマ武器は強化先がある模様w

【17:26】
全員分のゴグマ終了!
最後二回は15分ほどで討伐。
とはいえすんごい疲れますわー…

そしてナズチ武器がめっちゃ強いので、ナズチ連戦することに!

だがな…

ナズチ

こういうクエはやめてほしいぞな…(;´・ω・)

【17:52】
今からひたすらクエスト潰し!
初っ端から極限グラビモス。
3回3乙して萎えたのでやめました★
罠きかない、状態異常無効ておいおい…まじむりー

【19:25】
なんかもう極限モンスがヤバすぎるので、ゴアシャガル(?)を連戦、あとはブラキディオス連戦して爆破武器を作ろうってことになりました。
ちなみに、緊急クエストで「街テオ」が出てます。
あとティガ希少種が古文書で出てます。
ゴアシャガルは5分かからんので、かなり弱いどすw
【19:30】
腹が減っては戦はできぬ!
蒙古タンメン中本・御徒町店にて、月替りの北極やさいwithシャキシャキ野菜!
北極

【20:18】
なんかもうオンラインが出来るとかって噂なので、帰ります(* ̄∀ ̄)
今日で少なくともダラ・アマデュラ亜種までは行きたいなー。

【22:08】
オンラインは相変わらずローカルよりラグが少なく、快適そのもの!!
素晴らしいっ!

【24:40】
とにかくあるクエ全部潰してます。
古龍の大宝玉はすでに8個w
だいぶ出やすいですねー

【27:10】
天城ブリリアントパークとガンダムビルドファイターズトライを見終わったので、今日は寝ます。
ちなみに、モンハンはG3の極限状態のモンスター、MHFでいうとこの変種がキツすぎて折れましたw

誰だよあんなん作ったのー(;´༎ຶД༎ຶ`)

明日も引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次