【MH4G】ep.4-day4〜来たれ、破滅の閧よ!ミララース降臨〜

おはようございます!
操虫棍の強化の仕方が全くわからず、今更ながら操作方法と一緒に調べているgatti(@gatti_)です!
(恥)

使い方も強化法もマジでわからんので、本気で困ってます。
ちなみにMH4では結局ガンナーも1秒も触ってないので、装備がなくて本気で困ってます。
(最後にガンナーやったのはMHP3のアマツマガツチ)

よくこれでフェスタ予選優勝できたもんです。
そう、クエ回しのときも、フェスタのときも、持つべきは上手い仲間なのです!
と、そんなことはおいといて、今日もやっていきましょう!

【9:42】
起床。4日目開始です!

まずはブラキ武器の最終強化である“砕光の撃剣”作成を目指し、臨海ブラキを連戦。
もう不滅の炉心殻が出れば終わりなのに。
昨日からずっといってるけども!涙

【14:45】
現在ちまちまと全クエクリアのためにクエ潰し中。
納品クエやら小さい雑魚モンス狩りです(´・ω・`)
古文書はウカム→ゴグマジオス2回目まで。

【16:01】
G1とG2を全てクリア。
それぞれ勲章がありました♪

【18:26】
ここに来て、またまた新モンス出現!!
新モンスター

溶岩島なので、ミラバルカン!?
ついに来ましたねー♪

【19:26】
無事に初見討伐(●´ω`●)♪

ミラバルカンのようで、ミラバルカンではありませんでした。
防具も「ラース」シリーズなので、ミララースってことでいいんでしょうかね?
武器もインパクトがあります。
大剣めっちゃ尖ってるー!
火1000ってw

フレイムミラブレイド

【21:39】
MH4で(主にハメで)大活躍したグラビドギガロアさん、こいつがさらに強くなってるってことで、全員で作ることに!
グラビドギガカノン。
装備も今ある素材で作れるものを、無理矢理作りました(* ̄∇ ̄)

IMG 4178

お守りがあればボマーつけたりできるんですけどねー。
G級になったらもっといいのも作れそうですね。
ただまぁハメに使う分には十分すぎます。

【22:42】
皆が装備完成したらアカムを1分半で安定してハメられるようになっちゃったので、ここで古文書の解析を進めることに!
しかしなんでカプコン様はしゃがみヘビィを弱体化させなかったのだろうか・・・
ナルガメイルの弱体化なんかするより、むしろそっちでしょう…(´・ω・`)

【25:45】
どうやら最後の古文書と思われるものを解析終了
出現したクエは「モンスターハンター」。
P2Gを思い出しますねー。

結果だけ書くと、死闘の末に最後の極限セルレギオスに2乙献上し、失敗。
全員折れましたw

各自明日までに村クエを進めて「抗竜石」を作成しようってことで解散。
これがあるとだいぶ楽になるらしいのでね♪

【27:35】
村クエのストーリーをクリアし、無事に抗竜石を手に入れることができました。
極限セルレギオスの後のあの錆クシャ、いるのか!?
なんで今更あの錆クシャがフィーチャーされてるんでしょうかw

一応ノルマは達成したので、ここで就寝。
長い一日でした(* ̄∇ ̄)

明日で全クエ終了!
のはずw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次