【MH4G】ep.5-day5〜最終古文書クエスト「モンスターハンター」

おはようございます。
gatti(@gatti_)です。

いやぁ、毎週のように台風さんがいらっしゃってますねぇ。
今晩関西の方では電車が止まってしまうのだとか!?
西日本にお住まいの方は十分お気を付けください。

そして東日本にお住まいの皆さん・・・明日の出勤どうしましょうね(´・ω・`)笑

とにかく今日は引き蘢りましょう、皆さん。

さぁ、5連休の最終日!いってみましょー!!
(アールさん風)

【13:27】
ニンテンドーサーバーが落ちており、マルチプレイが出来ないため、God氏と通話しながらちまちまと村クエを進めていく作業。
昨日極限状態のモンスター達の強さに絶望したため、村クエ進めて抗竜石をとらないともう無理だー!ってハナシになったのでね(´・ω・`)

【16:13】
村クエで極限セルレギオス〜錆クシャまで討伐!
無事に抗竜石をGET、LV2まで上げることができました♪
これでマルチが復旧すればいけるー!

【18:37】
そういえば村をストーリークリアしたところでG級探索にもいけるようになったぞ!というわけで、早速クリアマラソンからゴアマガラが出るまで回し、これをクリアしてみました。
出現したギルドクエストはゴアマガラのLv98!弓&ボウガンでございました。

【19:21】
ソロでちゃちゃっとクリアしてみたらいきなりLv98→Lv101になりました。
しばらくは3ずつ上がっていくんですかね?
しかもマガラのLv98なので、ふつーに一発目から栄光の武器防具が出ましたw

【19:43】
God氏が村の最終クエに到達!

師匠の試練

この画像だけで全てを察した(◍•﹏•)
というか開発陣の方々はこのクエクリアできるんでしょうか?w
できないですよね!いや、無理でしょこれーw

【20:23】
オンラインが無事に復旧!
最後の進撃開始ー!

【20:43】
4人とも村クエのストーリーをクリアして臨む今日。
昨日あんなに苦労して、しかも3乙を献上してしまった極限ジンオウガ亜種を0針で余裕で討伐できてしまった。
なんなんすかこれw

【21:03】
村クエをクリアしたらG級に”錆びたクシャルダオラ”が出現したので、それに挑戦。
いつも通りただの色違いだろうと思って、めっちゃナメてたんですが、なんか結構強いっていうw
2乙献上後にクリア。
クシャナシリーズではなく、「クジュラ」シリーズという名称でした。

そして、こやつがやってくれましたよ!!

クジュラ

ついに腕に刀匠がついた防具がー!
これでウカム腕を卒業できます!
真打装備が防御力低くてやばかったので(´・ω・`)

【21:50】
集会所(古文書)最終クエ、”モンスターハンター”をクリア!
MHP2のティガレックス
MHP3のジンオウガ
MH3Gのブラキディオス
MH4のゴアマガラ
MH4Gのセルレギオス

それぞれの看板モンスター達の連続狩猟でした。
抗竜石がないと非常にめんどくさいクエですね(´・ω・`)

【22:32】
なんとこれをクリアしてもG3が完全にクリアにならないじゃないかー!!
どうやら、何かのクエがトリガーになるのか、まだ出ていないクエがあるようです・・・
考えられるのは訓練所!
ってことでGod氏とひたすらG級訓練を回すことに

【24:38】
全ての訓練をクリアしたのですが、結局クエストは出現せず…(´・ω・`)
考えられる可能性は全武器クリアか、あるいは全てをSランククリアか?

ってことで一つずつ潰していくか!
と思っていたところで、本日は終了。
信じられないことに、いや、信じたくはないのですが、明日から仕事なんですよねー!!!!

ここでわたしのごれんきゅうはおわってしまった!
IMG 4179

こちらが今日までに集まった勲章。
特に意識せずとも半分くらいは埋まってしまいました。

明日からはまったりやりたいと思います。
まずはギルクエ進めるのと、あとは角王剣アーティラートの作成を!
それと村クエ全制覇ですね。
あ、それからフェスタの全国決勝大会1回戦以来に使ってみたチャージアックスがすんごい強かったので、そっちも作らねばです!
意外と使い方覚えててビックリしました(* ̄∇ ̄)

いやはやMH4Gも先は長いざますねぇ。
MH4はすぐに飽きてHR84でやめてしまったので、今回はもう少しやろうかなと思います。たぶん。

てなわけで、5日間お付き合いくださった皆様と、Blogに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました♪

また明日以降も引き続きプレイ日記は書いて参ります(●´ω`●)
明日からはこういう速報記事というよりは、何かにフォーカスを当てて今まで通りに書いていこうかなと思っとります!

ぜひ、引き続きお付き合い頂ければと!
宜しくお願い申し上げます♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次