【MHX】ep.5-大剣装備~匠抜刀集中

こんばんは、gatti(@gatti_)です。

毎日秋葉原を通り、新宿の職場へ向かっておるのですが、すれ違う人の中にもチラホラHR解放している人が増えてきています。
あるいは今週末でHR解放する人も多いかもしれませんね♪

さて、自分はというと予想通り月曜からは仕事に追われまくっており、ほとんどプレイできておりません。
ただ、最低限の装備はできましたので、今使っている装備を紹介したいと思います!
大剣三種の神器が一応できたんです(●´ω`●)
では早速!

[adsense]

目次

抜刀【技】・集中・斬れ味+1、三種の神器はやはりMHXでも強い!

スキルが付けづらいといわれている本作。
その中でも三種の神器装備はとりあえず完成しました。

匠抜刀集中

ポイントは繰り返し述べてきている通り、「ブラックS」装備です。

ブラックS

抜刀【技】と集中。
正に大剣装備のために作られたような防具です。
おそらくほとんどの方が引っかかるのがは”黒いかけら“と”黒い塊”、”いにしえの龍骨“の2つでしょう。

自分も黒いかけらを手に入れられるところまで村クエを進めるのが非常に面倒でしたw
村クエ★5のガムート討伐後にポッケ村で入手できるようになると、こちらの情報はBlogのコメント欄でいただき、大変助かりました♪

また、いにしえの龍骨については上位の氷海あるいは原生林で採取できます。
必要数の15個集めるまでに30分もかかったのは内緒です(´;ω;`)

さて、話は変わりまして、今作はどうやら匠(斬れ味+1)なしでも意外と運用できそうだと噂されています。
レギオス大剣や燼滅刃ディノ大剣がデフォ白で且つ強いから、なんですね。

てなわけで匠抜き装備もやっつけですが作ってみました。

抜刀集中

※防御力は全く上げていませんw

ここでは抜刀集中砥石高速にしていますが、見ての通り武器スロなしの空きスロ6なので、捕獲の見極めや罠師、耐震などの5スロスキルを自由につけられるんです。

今はこの装備を一番多く使っています♪
いずれシミュレーターができたときにここにプラス納刀なども付けられるとよいですね。

しかしながらこの装備、見た目が物凄く残念です。
本当に残念です。

ブラックS

だ、ダサすぎる・・・(´・ω・`)

とととにかくシミュができるまではこれで耐えます!
頭さえ、頭さえもう少しマシになれば!!!!

てな感じで今の大剣装備でした。

では、また(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (4件)

  • ボクも大剣使いで参考にさせてもらってます
    今回本当につけにくくて
    3神器うらやまです(´・ω・`)
    大剣ディノのレポとか良かったらお願いします(o・v・)

    • >匿名さま
      コメントありがとうございますっ!
      今回本当にスキルつけづらいですよねぇ…
      防具にスロットの空きがほとんどないこともあって、武器スロの重要性をいやというほど実感させられています。
      2スロあるレギオス大剣を使うことも増えそうです。

      またぜひいらしてくださいっ♪

  • 私は博多ですが全く同じような感じですね
    今はディノ大剣強化終わったので防具模索とHR上げをしてます~
    激昂ラージャンのスキルにも溜め5とかがあるのでまだまだ結論装備は難しいですね( ノД`)…

    • >匿名さま
      博多からコメントありがとうございますっ!
      わたしは長崎生まれです(関係ない)

      ディノ大剣強化したいのですが、結局この一週間一度も燼滅ディノに行っておりませんで…
      一刻も早く落し物を拾う作業をしないといけないんですけどねぇ…(´・ω・`)

      おっしゃる通り、装備は実に難しいですね。
      もう自分の中では抜刀集中納刀が武器スロなしでできればそれでいいかなぁ、と思ってますw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次