【Pokémon】ep.0-開封の儀・ポケモンY プレミアムゴールド-

またまたお久しぶりです、gatti(@gatti_)です。
最近平日がヒジョ〜に忙しくてゲッソリで、Blogを書く暇もありません…(´・ω・`)
そして久々の当記事は、いきなりタイトルも変わって、Pokémonでござーます!
初代からLiveでプレイしてきているポケモンの最新作が、ついに本日発売と相成ったのです!
早速その開封の儀を♪

…と、その前にいつもの脱線話をw
ワタクシgatti、3DSLLを持っていなかったため、どこかのタイミングで何かの同梱版を買おうと企んでいました。
それが先日発売のMH4の同梱版、アイルーホワイトだったのですが、安定の購入失敗★
そしてそれより前に購入を試みたポケモンXYの同梱版はなんと予約開始後9秒で完売という憂き目に逢いました。
そりゃもう悲しみですよ。

悲しすぎて、ちょうど2週間ほど前だったか、Amazonでポチってみるという意味のない行為をしてみるも、当然ながら売り切れているので買えない。
(当たり前だ)

・・・が、ここで事件勃発!!!

忘れもしない、発売日の2日前である10月10日。ていうか今週木曜。
昼休みにプラッと立ち寄ったヨドバシ新宿。
目的は新型PSVitaで、どんなもんなのかなぁ、と実機を見に行くためでした。
思ったよりちゃっちぃなと思いつつ結局買いそうな…じゃなかったそれはここでは関係なかったw

続いてこれまたお決まりのコース、地下のプラモフロアへ。

ストライクルージュガンダム

新発売のMGストライクルージュガンダムを衝動買い!!
買う気など全くなかったのにッ!
…じゃなかったそれもここでは関係なかったw

最後にふと2回のDS売り場に行ってみたところ、なぜかポケモンXY同梱版の横に「予約受付中!!」の文字が見えた気がするのだった。
混乱しつつも1時間の昼休みが終わってしまったので、会社へ戻る。
当然その後の仕事は全く手につかない…(ダメ人間)

終業のベルと共に再びヨドバシ新宿へDASH!!じゃなくてヨドバシAkibaへDASH!!
7Fの本屋でウメハラさんの新刊(勝負論)を購入し、6Fのゲームコーナーへ。
…どうやら昼休みに見たアレは間違いではなさそうで、予約ができそうな雰囲気である。
テンションが上がりまくっていたが、そのテンションを持ってしても太刀打ちできなさそうな、恐ろしいほど長い待機列を目の当たりにし、諦めて家に帰ることにw

新型PSVitaの発売日だからですかねぇ?ほんとビックリするくらい並んでましてねぇ…(´・ω・`)
家に帰ってネットで買おう、ってことでウメハラ本を読みながらルンルン気分で帰宅(表現が古すぎるだろ)

帰宅後PCを立ち上げ、Amazonで検索してみたら、やっぱりこっちでも買えるではないか!!!!と。
ルンルン気分で(しつこい)カートに「イベルタルブルー」を投入。
これにて一件落着★

…つって、関連商品のとこにイヤミったらしく、以前買いそびれた「プレミアムゴールド」が表示されやがんのね!○ね!!

と思いつつ、今いくらまで値段吊り上がってんのかなぁと興味本位でクリック。

・・・定価・・・?
え?しかもなんか”予約受付中”とか書かれてる気がするんだが????

うそつけーwと思いながらカートに入れるボタンを押してみたら、なんか普通に入ってしまった罠。
え?え???
混乱しながら手続きを進め、注文が確定。
え?????

ど、どうやら普通に買えてしまった、、、?
お届け予定日が10-13〜10-15とか書かれてた気がするけど、それは見なかったことにする

・・・と、ずいぶん長くなりましたが、こんな感じで無事に3DSLL・プレミアムゴールドを買えたのでした♪
そして昨日、とりあえず、ってことで3DSLL用のケースと液晶保護フィルムを購入。
あとは待つのみ!

のハズだったんですけどねーwww
なんか10/12(土)10:01に突然宅急便がwww
いやほんとついさっきなんですけどもwww

ポケモンプレミアムゴールドYパック

なんかきたああああああ!!!!!

3DSLLプレミアムゴールド

思ったより質感がイイぃぃぃ!!!!

なんか幸運続きで今後が怖いですが、望外の当日朝に到着っていう。
いやホント嬉しい。
これで楽しいポケモンライフが送れるぅぅうう♪♪♪

そしてなんか今キャンペーン中ってことで、ソフト2本買うと1本貰えるアレをやってるんですよね。
早速クラブニンテンドーにコードを入れて、こいつをもらいました。
時のオカリナ

”こいつ”とか書いておきながら、なぜかカーソルがポケモンYに合っていることに気付かなかった!!(馬鹿

アイコンでわかるでしょか?ファミ通で40点満点を獲得した、64の伝説のソフトですね♪
スターフォックスと迷ったのですが、こちらにしました。

余談ですが、ここ何年かコードを入力しないで放置してたんですね。
それを全部入力したら意外とポイントが貯まりましたw

ニンテンドーポイント

一発でゴールド会員になってしまった。
ありがたやー!

てなわけで、新たな相棒と共にDSを遊び倒そうと思います♪
ていうかこの記事、結局ポケモンのこと、なんも書いてないな!!!

3DSLLプレミアムゴールド

しかしこのDS、ほんまかっこいいな(●´ω`●)
ちょっと重いけど(●´ω`●)
・・・

[PR]


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (5件)

  • gattiさんはじめまして!!
    OCと申します

    強運すごすぎですね~
    私もポケモンを初代からプレイしている人間なので
    今日は興奮がとまりません!!
    そしてイケメンgattiさんと同じゲームをしていると思うと手が震えます

    気持ち悪い自分ではありますが
    これからも更新楽しみにしているので
    応援させてください!!

    • >OC様
      コメントありがとうございますー(●´ω`●)
      えーと、はじめまして、ですよね!?
      なのになぜ僕の顔をご存知で!?
      と、思ったんですけども、普通にサイトに堂々と晒してましたね!笑
      我ながら恥も外聞も無いですね★

      ポケモンを初代から、ってことは同世代なのでしょうかw
      アラサーなんでしょうか(超失礼

      毎度ポケモンの最新作は楽しみにしているのですが、XYはその中でもかなり期待度が高い作品だったりします。
      初の3DS専用、そして長いこと親しんできたリザードンやバシャーモのメガ進化等々、面白い要素盛り沢山ですよね!

      モンハンが落ち着くまではガチではできないのですが、今回は久々に全国大会目指してやりこむつもりです。
      ちょいちょいモンハン記事書くので、また遊びにきてくださいっ♪

  • わたしも同梱盤かったよ!
    いべるたるぶるーだけどね(^ω^)
    GOLD売切れてたもん!!

    • >きなこ
      今Amazon見たんやけど、むしろイベルタルブルーの方がレアになってね?w
      てか高いんだが!
      今日普通にヨドとかに売ってたんだけどなぁ…

      あ、そうそう、今回も図鑑埋め手伝ってねー!

  • gattiさん、お疲れ様です!
    本当に面白い方ですね!
    イケメン関係なくキャラだけでもモテモテなのでは?
    と思います!!キャラだけでもわけてくださいw

    そうですね!!
    ちょっと若いアラサーです!!
    と乗ってしまうタイプ()です

    ポケモンもすごいボリュームみたいですね~
    私もMHとどちらも好きなので
    やりたいことありすぎて思った通りに進みません\(^o^)/オワタ

    自分がやりたいと思った時にやるのが一番だと思います
    MH,ポケモンどちらの記事も楽しみにしていますが
    gattiさんに負担のかからないペースで更新してくださいね!!

    たしかミニ四駆の大会経験もありましたよね?関係ないですがw
    旧ブログも拝見させていただいたので中途半端にgattiさんの知識が
    ございます\(^o^)/

    またお邪魔させていただきますっ♪
    大会頑張ってください!!応援しております!!

OC へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次