【HearthStone】Rank1-私がハースストーンにハマるまで-

どもどもこんにちは。gatti(@gatti_)です。

本日は宣言通り、DTCGのお話をしてまいります。
わたくしガッチ、何度か記事にしてまいりましたが、昔からTCG、いわゆるトレーディングカードゲームをこよなく愛しておりました。

【小学校】ポケモンカードゲーム
【中学&高校】Magic The Gathering
【大学&社会人】遊戯王

主にこんな変遷。
遊戯王はカードゲームについては触ったことがあるくらいで、基本的にはゲームでやっていました。
というか振り返るとDS系のシリーズもPSP系のTag Forceシリーズも、すべての作品をやってきてますねw

えーと、まぁ何がいいたいかというと、それくらいカードゲームが好きってことなのですが、その他にも将棋が好きだったり、対人系のゲームを好む傾向にあるようです。

で、ここに来てついにDTCGに手を出してしまい、どっぷりハマッてしまったシャドバとハースストーン・・・
今回、先に書くのはハスストの記事でございます。

早速参りましょうっ!

Q.「ハースストーンのヒーローをMTGで例えるなら?」

ハースストーンには9人(9体?)のヒーローがいて、それぞれに結構強めな個性・特徴があります。
それぞれのデッキにはコンセプトがあって、一通り触ると自分の好みのタイプ・ヒーローが誰でもきっと見つかると思います。
個人的にはMTGに例えると、以下のような感じかなーという印象を持ちました。

白→プリースト、パラディン
青→メイジ
緑→ドルイド、ハンター
赤→シャーマン
黒→ウォーロック、ローグ

あくまでわたくし個人の印象ですが、上記のような印象です。
唯一ウォーリアーだけは該当なし、といった感じですかね…

MTGを一緒にやっていた方ならご存知かと思いますが、私はとにかく青デッキが好きでした(●´ω`●)
全キャラを触り、全キャラのチュートリアルを終え、その段階で自分が一番しっくり来たのもやっぱりメイジでした。

そんな感じでメインで使うのはだいたいメイジに決めました。

とはいえこれまた一緒にMTGをやっていた方ならご存知かと思いますが、わたくしが大会で優勝するのは、なぜかビートダウン系(アグロ系)のデッキばかりだったんですよねw

ビートダウン系ばかりで優勝して、コントロール系ではなぜか重要な場面で事故って振るわないことが多く,,,,
というかデッキが応えてくれるのがビートダウン系ばかりっていう。
ヘイトレッドとか赤単系だったりFiresだったり、青緑マッドネスだったりとか。

ちなみにこのゲームの「テンポメイジ」ってデッキはビートダウンの要素もあるスペルデッキなので、自分の好みと強みにピタリ合致しているように感じました。

そんなわけでまずはメイジの中でも「テンポメイジ」をメインにやっていくことに決めました♪

さて、次回はハーストでレジェンドになるために自分が立てた計画の記事でございます。
それからプレイ開始2ヶ月目を迎えた先月、8月の結果発表をば!

ではでは本日もご覧くださいまして、ありがとうございました(●´ω`●)ノシ

※ハースストーンのフレンド大募集中です♪※
gatti#11130 までドシドシご申請くださいませっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。