【HearthStone】Rank3-激動のカラザンを経て…9月度&10月度結果発表-

Writer:gatti(@gatti_

書こう書こう!
そう思ってもついつい配信を見てしまったり、あるいは自分でプレイしてしまうのがハースストーンの怖いところ。
そう思いませんか皆様?
Blogとか書いてる暇などないですよね、やっぱり。

(極めて苦しい言い訳)

というわけで、サボりにサボってた戦績まとめを2ヶ月分まとめてやります。
(苦しい)

ミッドレンジシャーマンが強すぎた秋。レジェンドには結局いけなかった秋

はい、というわけで結局レジェはいけてません(●´ω`●)
最高ランクは更新しまして、Rank4までいけました。
とはいえなんとも情けないw
えーと、それではまず、9月から。

【9月】
〜総合戦績〜
154勝141敗(勝率52.2%)
〜最高到達ランク〜
Rank4

本当に微勝ち越しと、極めて微妙な戦績。
こんなしょっぱい戦績でも連勝ボーナスがあるRank5までは問題なくいけます。
ちなみに8月は481戦やっていたようなので、9月は295戦と対戦総数自体はかなり減った模様。
その中で連勝ボーナスをほぼ同数取れているのは成長の証といえそうです♪

続いてデッキの使用率。

〜デッキ使用率〜
<1位>テンポメイジ 
(54勝46敗→54.0%)
<2位>ミッドレンジシャーマン 
(32勝23敗→58.2%)
<3位>ドラゴンウォーリアー 
(25勝22敗→53.2%)
<4位>アグロシャーマン 
(16勝21敗→43.2%)
<5位>マリゴスドルイド 
(12勝10敗→54.4%)

上記の通り、ミッドレンジシャーマンが一番の勝率でした。
ちなみに8月唯一勝率6割越えしていたのもミッドシャーマンだったので、相性がよいのかもれません。
(デッキが強いだけ)

対して一番勝てなかったのがアグロシャーマン。
8月もアグシャーがワーストでした。
どうやら自分はアグロ系のデッキが苦手っぽいです…仮にもtier1のデッキ使ってこれはヤバいですね(´・ω・`)

一番使ったのは今月もテンポメイジ。
8月は131勝110敗(54.4%)だったので、今月も勝率的にはほぼ変わらずでした。
このゲームは55%勝ててれば十分らしいので、もう少し頑張らねばです。

【10月】
〜総合戦績〜
7勝3敗(勝率70.0%)
〜最高到達ランク〜
Rank15

「やってない」
はい、そうです。
一部の方はご存知の通り、とある事情によりリアルが人生で最も忙しかった月だったので、ぜーんぜんできませんでした。

べ、べつにダークネスエボルヴ(新拡張パック)が出たシャドバにかまけてたわけじゃないんだからねっ!

特に書くこともないので、2ヶ月まとめての総評をば。

【この2ヶ月の気付き】

〜あんまりデッキコロコロしない〜

これは大事なんでしょうね、やっぱり。
極端、テンポメイジかミッドレンジシャーマンだけ使ってあと200戦くらいやってればレジェにいけるかもしれません。
もちろん、言うは易し行う難しですが。

自分の悪い癖なのですが、
「苦手なデッキに当たって負けて、そのデッキに有利なデッキに変えてランクマやったら今度はそのデッキが苦手なデッキに当たって(以下ループ)」
的なことがチョイチョイあるんですね。

これが一番よくないと思ってます。
多くとも2個くらいに絞って、粘り強くコツコツと、折れずにやることがやっぱり大切なようです。

〜シャドバに逃げない〜

大事。自分の中ではこれも大事。
8,9,10月と3ヶ月連続で勝率が8割を超えてるシャドバに対し、どんだけやっても勝率5割そこそこのハースストーン。
ストレス溜まるのはそりゃもう圧倒的にハスストなわけですよね。

そこで気分転換つってシャドバやって勝っても虚しくなるだけなんだってばよ、俺!
いい加減気付けよ、もう!!
(賭博破戒録カイジ風)

この2つが両立できないのはここ数ヶ月でよーーーくわかったので、そこもなんとかしましょうね、自分。

ちなみにこの記事書いてる11月7日現在、ハススト45戦に対してシャドバ0戦と、今月はキッチリ分離できてるぞ、と(๑′ᴗ‵๑)

〜デッキをいじらない〜

自分より圧倒的に強い人が作ったデッキに対し、無駄に疑問を抱かないこと。
勝手にいじらないこと。
これも大切ですよね。
もう少し強くなってからカスタマイズすべきなんです。

今の自分ごときがデッキをカスタマイズとか、単なる改悪にしかなりません。
マジで。
いい加減気付けよ、もう!!
(2回目)

といったところでしょうか。
こんだけ学んだんだから、ジリジリ強くなろう自分。

では、最後に9月と10月の月間報酬だけ置いてから去りましょう。
ハズレですよハズレ。

img_0536

これは9月。ランク4までいきましたよというやつ。

img_0539

せっかくのゴールデン、一つも使いません!!泣

img_0554

10月。Rank15w

img_0556

星の雨だけは使う機会があるかも…
あるといいな。アルトバイエルン。

ゴールデン大好きマンな自分。
引き続き来月に期待するとします。

それでは、また次回お会い致しましょう♪
12月の新拡張パック「仁義なきガジェッツァン」リリースまでには次記事を書くはずです。たぶん。

(●´ω`●)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。