【HearthStone】Rank4-翡翠シャーマン&翡翠ドルイド【仁義なきガジェッツァン200パック開けてみた】

皆さまこんにちは。

出ましたね、仁義なきガジェッツァン!
実はこれ、わたくしがハースストーンを始めてから始めての拡張パックなのです!
というわけでカカっと200パック開けてみました♪

そしてガジェ後に使うデッキも早速組んでみましたので、それも晒してみます。
では早速いってみましょー♪

img_0571

〜仁義なきガジェッツァン200パック開封結果〜

レジェンド → 11枚(ゴールデン1枚)
エピック → 39枚(ゴールデン3枚)
ゴールデンレア → 11枚
ゴールデンコモン → 14枚


200パックでレジェ11枚=約18パックに1枚なのでそこそこ良い引きっぽいですね(●´ω`●)
ちなみにエピックは39枚、ほぼ5パックに1枚計算です。

・・・しかしながら中身がですね…

レジェの内訳はこちら。

〜初日200パックで引いたレジェンドカード〜
忘却王クン×2
ウィッカーフレイム×2
ラシオン×2
彫師ソリア
枷を打ち砕きし者クラル(ゴールデン)
縛鎖のラザ
蒐集家シャク
ホバート・グラップルハンマー

こんな感じでした。
ゴールデンレジェはクラルです。

img_0582

わたくしが欲しかったレジェ、

白眼
アヤ・ブラックポー
海賊パッチーズ
ドン・ハン=チョー
カザカス

この辺を引けなかったのがツライ(´・ω・`)

ガジェッツァン後のSeason33ではまずは翡翠シャーマン翡翠ドルイドから使ってみようと思ったので、白眼とアヤちゃんは即クラフトしました♪

そして出来上がったデッキがこちら。

【翡翠シャーマン】

img_0587

他の多くのハスストプレイヤーさん同様、カラザン後の終盤ではミッドレンジシャーマンにお世話になりまくってました。
その流れでぜひ使ってみたいなと思ったのがこのデッキです。
ミッドレンジシャーマンよりさらに柔らかい構成なので、対応力が高そう。

今回の環境で最も流行りそうな海賊ウォリアーとドラゴンプリーストにも問題なくいける、と思うのですがどうでしょう。
にしてもプリーストはいけるいけないは別として、本当に当たりたくないですね…
ただでさえ最も嫌なのに、追加カードがほんっとにいやらしくて嫌です…

【翡翠ドルイド】

img_0588

正直リストをパラパラと見た感じでは翡翠ドルイドの方が強いのかなー、と思いました。
…思いましたが、このデッキはおそらくアーキタイプのミッドレンジシャーマンや翡翠シャーマンに弱いんじゃないかなと。
海賊ウォリアーにも不利な気がします。
となると環境的にしんどそうですよね。

しばらく回してみますが、個人的にはシャーマンの方が本命になりそうな気がしてます。

とにかく今月はいろいろ試してみようと思います。
これまで一番使用率が高かったテンポメイジは新カードの追加がなさそうで全然面白くなさそうだったので、保留。

食わず嫌いしてた海賊ウォリアー、一度も使ったことのないプリースト、そしてローグ。
好きなデッキばかり使っていてもいかんと思うので、いろいろ触ってみます。

早くFF15をクリアして、ポケモンサン&ムーンにも区切りをつけてハスストやりこまねばです!
環境的にすごく面白そうですよね、今回のガジェッツァン。
早くやりまくりたいいいいいい!!!!

ではでは、次記事でお会いしましょー(●´ω`●)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。