【camera】Wish List

こんばんはgatti(@gatti_)です。

…はい、昨日の続きです…
→【前記事】→Link


(どこまで書いたか忘れて記事読み直し中)

はい!
はいはいはいっ!
てなわけで本題!

デジカメ選び編。

これはデジカメさんにどこまでを望むか、そしてどこで妥協するか。
今回いろいろ調べて思ったのは、その落とし所の難しさ。
前記事でも書きました通り、漠然とデジカメ欲しいなぁ、とは常々思っていまして…

2年チョイ前にもガチで買う製品選びをしてました。
その際の”良さげなカメラリスト”を見直すと…もう今の最新のモノと比べるとだいぶ遅れてるんですよねぇ
どこが、っていうのはそれぞれですけども。
今回もまずはそのリスト作りから始めました。

あぁ、そうそう!
忘れないうちに書いときます!
今回なぜこんなにも物欲が爆発してしまったのか!?

デジカメなんぞ無くたって死にゃしないってのに!
今日の昼休みと帰りにヨドバシとビックとソフマップを御散歩していて、ハッキリとわかった。
わかってしまった。

週3くらいで↑の店舗を散歩してしまっている現状

全てはコレが原因ですね。
完全にコレやわ。

職場が新宿な人で家電やらガジェット好きな人であれば、きっと同意頂けるはず。
もうね、アノ素晴らしいディスプレイ、なんなのよ?ありゃ反則だってマジで。
ヨドバシとか散歩してるだけで、家電を眺めてるだけで、ほんっと楽しいのね。

いやー、下手にお金持っちゃってる人っていうんでしょうかね?大人にとって、社会人にとって、あの誘惑は半端じゃないですね。抗えない。
結局人は大きくなっても根本は変わらないんです。大きなお友達なんです。
そこを絶妙にくすぐってくる。本体にダイレクトアタック、です。
家電芸人さんが大人気ってのもよくわかりますよねぇ

・・・

なんだ、この恐ろしいまでの話の逸れっぷり…(´・ω・`)
これはいかん・・・

話を戻します。
ええと、どこまで書いたっけ。。。

(どこまで書いたか忘れて記事読み直し中)←2回目(バカ)

リストだ!!!!!

下記、今回ワタクシが買う候補に挙げた製品の特徴

・気に入ってたFinepixのデジカメ
・昔のFinepix的な立ち位置っぽい、”今の”流行もの
・2万円前後のお手頃価格で、そこそこ良いデジカメ
・約3万5千円ほどの、いろいろな意味でかなり良いデジカメ
・5万円ほどの高級コンパクトデジタルカメラ
・5〜7万円ほどのデジタル一眼レフ

どれがどれ、っていうのは自分ではもちろんわかってます(当たり前だ)
今ザッと書いてみたんですけども、自分の性格上、というか行動の傾向というんですかね。クセというか。
自分はコレを選ぶんじゃないか、ってのに割とドンピシャで当て嵌まってる気がしました(笑
わかりやすいな自分!

では上記特徴を基に製品リストにしてみます。
※値段はおおよその価格です

・FUJIFILM Finepix Z1100EXR(¥13,000)
・Canon IXY 110F(¥17,000)
・Canon IXY 610F(¥20,000)、FUJIFILM Finepix Z2000EXR(¥20,000)
・Canon PowerShot S110(¥35,000)、SONY Cyber-shot WX300(¥33,000)
・SONY RX-100(¥50,000)、FUJIFILM X20(¥55,000)
・Nikon 1 S1(¥52,000)

以上です。
あとリストに入れるか否か、ってとこでCOOLPIX P330とFUJIFILM XF1辺りも迷ってました。結局却下されましたけども!
てな感じでとりあえず上記の9機種に絞りました。絞れてないけども!

上記機種を見て、”わかりやすいな自分!”ってとこがあるんです。
全部RedかBlackかWhite!例外なし!
そりゃだってデザインは重要だもの。色とか超重要じゃないスか!

…とか書いてるうちにもう2時になっちまったYO!
続きはまた改めるとしましょうかщ( ̄∀ ̄)ш

上のリストの中には間違いなく僕が買ったきゃめらがありますし、最後の最後まで迷ったものもあります。
2つに絞ったんですよね、最終的に。

次記事が上がるまでは「いったいどれやねん!?」と、予想を楽しんで頂ければ幸いでございます♪

それではまた(●´ω`●)ノシ

【P.S.】

指摘されて気付いたのですが、コメする際にメアド必須とかいうふざけた仕様になっていたそうで…
大変失礼致しましたorz

すでに修正完了しております!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメント一覧 (3件)

  • がっちーの性格上安いのは買わないよねえ☆だから5まんえんだな

  • お!メルアドなくても投稿できたぜ!
    NameとWebsiteも※のマーク消えてるけど、OK?

    家電って見てるだけで楽しいし、
    興味もってしまったら、いろいろ調べて結局買いたくなるってゆ~(*・ω・*)
    わかるよ、その気持ちw

    ほうほう。
    候補のラインナップはこんなかんじか・・・
    やっぱりデザインは重要やんね!

    値段によって性能全然違うけど、
    イマドキのコンデジってWIFI機能が普通に搭載されてるんやねΣ(ll゚Д゚ll)すげぇ

    俺が前に使ってたFinepix 550EXRなんて、赤外線ついててヒャッホウしてたのにw

    今はEye-Fiあるからいいもんね\(^o^)/

    ニコンの一眼が候補に上がってるのか~
    しかもこれ発売日が俺の誕生日やんw
    よし、これに決定!

    ・・・あ、もう買ったんだよねw

    う~ん。
    いったいどれやねん!?\(^o^)/

    あ、もちろん俺もデジカメ記事書くよー☆
    まさか舞さんのお兄さんと同じ機種とかw
    一眼レフでもすんごい種類あんのに、マジで世間は狭いねww

  • イケメン様は画質にこだわるんですよね、わかります(。・ω・。)

    アテクシはカメラ嫌いだからそゆのまったく詳しくないや(-ω-)てへっ☆
    風景的なもの含めても、写真撮る事ねぇだわYO!ヾ(`・Д・´)ノ

    たぶんがっちん○こ的にデジタル一眼レフだろJK(^ω^)

ま。 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次