gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Hobby

ほぼ日手帳2014 -手で書く手帳展-

2014/04/13

ほぼ日手帳・手で書く手帳展

というわけで、前記事での宣言通り、行って参りました、渋谷LOFT!

前記事→ほぼ日手帳2014ガイドブック

糸井さん自身もHPで書かれていましたが、9/1は毎年、一年で最も賑わう日になるそうです。
HPの方の賑わいとはべつに、リアルでの盛り上がりを現地体験してきたので、そのリポートをば!!

お祭り前夜8/31。
激辛祭りからの飲み会コンボで、終電をあえて逃して行くプレイングー!

いやだって飲んでて終電23:45とか普通に考えて無理!無理だから!!
そこから、1:30頃にネカフェへ。

会員証なくして再発行しようとしたら店舗に忘れていた、という奇跡に巡りあいつつ、朝まで過ごす。
ここでちょっち前から読みかけだったMr. FULLSWINGを読破。

ついでに将太の寿司を読んでたら熱中するあまり、もう昼に!
一回家に帰ろうと思ってたのに、どーしてこうなった!?(自業自得

電車で10分、渋谷駅に到着。さらに徒歩で5分、LOFTに到着。
店に入るとスグにほぼ日手帳のブースが!

LOFTほぼ日ブース

女性多い。
8割女性。なんぞこれ。
ほぼ日手帳ファンって、ほぼ女性やったんか…

そしてわたくしガッチ、始めてほぼ日手帳の実物を手にしたワケであるからして…
見本を見ると、やはりテンションか上がりまくるワケで…
ニヤニヤしながらブースをウロウロしてました(変態)

しかしほとんどの人がブースを行ったり来たりしてるんですよねw
なので、断じて私の変態ぶりが際立っていたワケではないのです。

にしてもあれだけのラインナップが目の前に広がっていると、そりゃ迷いますよ。
ワクワク感と同じくらいの…ある種の圧迫感(* ̄∀ ̄)

そんな中、最終的に絞ったのがこの四種類
・ブラック
・つばき
・TSブラック
・ヌメ プレミアム

迷った末に手に取ったのは…

…とまぁそれは置いといて!
6Fの手帳展へ!

手で書く手帳展

ここには様々な著名人のほぼ日手帳、その実物があったのですが、これがまた面白い。
それぞれ特徴があり、個性に溢れているんですよね。

一通り堪能したトコで時計を確認すると、13時。
…何やら糸井さんのトークショーの列が形成され始めているっ!
タイミングがよかったこともあり、真正面の場所を確保♪
ラッキーでした(*ノ∀`*)

一時間ほど待っていると、トークショーが開始。

ほぼ日トークショー

現地組の方ならおわかりでしょうが、人の数がすごかったですねー…
何百人いたんでしょうかね、あれ(笑

それにしても、御三方とも本当にお話が面白い。あっという間に一時間のイベントが終わってしまいました。
素晴らしい一日でした(●´ω`●)

…が、まだ終わらないっ!
帰宅後はいよいよ開封の儀!

まずはLOFTの袋を引き剥がすっ!

すげぇ…手帳に箱か・・・

ほぼ日手帳・外箱

箱を開けると…

ほぼ日手帳・中身

なんとまぁ、大事に包まれていらっしゃる…
正に箱入り娘やないか!!

この2つを、合体!

ほぼ日手帳2014

手帳を装着、そしてバタフライストッパーにペンを通して撮影してみますた♪
やばい。
この破壊力はやばい。

一刻も早く我が子と遊びたいのに、この手帳と戯れることができるのが、なんと12月からなのだとか!
誰か嘘だといってくれ・・・

ていうか、なんで9月始まりだと思ってたんでしょうね。
馬鹿ですか私は。
割と本気でヤフオクとかでほぼ日手帳2013買っちゃいそうな勢いだよ!ちきしょー!

悔し涙を溜込みながら、自分の誕生日の糸井さんのことばだけチラ見して(これ、皆さんやりますよね?笑)、箱に大切に閉まい直しました。

12月までこの封印は解けないんだよなぁ・・・

・・・とか言った2時間後に、すでに箱から取り出して、意味もなくパタパタと閉じたり開いたり。。。
ニオイ嗅いだり(馬鹿)

あと、3ヶ月間。

耐えられるのか。おれ。

[PR]

-Hobby
-