【モンスト】Rank.7– 初めての爆絶&超絶運極達成!

今月頭は人生で最も大切な時期であったにもかかわらず、人生で最も頑張ってモンストしてました!!!
(爆絶ダメ人間)

はい、gatti(@gatti_)です。

仙水に全力を尽くして燃え尽きた幽白コラボ(前記事参照)が終わり、ちょっとのんびりする期間ができたなーと思っていた6月。
中休みを経て、6月末から本気出してきたなーという感じで、やること多過ぎて張り付き状態でした。
途中、X FLAG PARKもありましたしね!

そんな7月の、わたくしの汗と涙と感動の闘いの歴史録を記しておきます。
早速まいりましょう♪

目次

イザナミ&クシナダが運極に!…そしてその直後に書庫に追加されてしまった話

ゲーム開始当初はクリアすらできずにヒーヒー言っていたアノ超絶クエスト、初クリアの感動も一入で、プレイ開始後1ヶ月のときにちょうど記事にもしてました。(超絶初クリア記事

初クリア以降はそこそこクリアできるようになり、やがて運枠入りでクリアできるようになり、そして最終的には超絶の運極へ。
これは一つの目標でもありました。

どこかへ遊びに行くときもクエストがあれば早く切り上げて帰ってきたり、なんなら予定を降臨スケジュール基準にしたり、飲み会に行かずにクエストやったり、、、

そんな苦労を経て、ようやく完成した努力の結晶がこちらなのです!

IMG 9677

「イザナミ運極→2017. 6/14=プレイ開始から178日目」

IMG 9973

「クシナダ運極→2017. 7/9=プレイ開始から203日目」

ようやく、ようやくできました(´;ω;`)
あまりに嬉しくて、曜日クエストにも無駄にイザナミ・クシナダで行っちゃってます(* ̄∇ ̄)

・・・と、喜んだのも束の間、なんとこのタイミングで超絶クエストの書庫追加が発表されたのです…
しかも、よりによってピンポイントでこの2体という笑

今まで必死こいてスケジュール合わせて、メダル使って、もちろん全部ソロで、必死にやってきたのはなんだったのか!!

まーそれは仕方ないので良いのです。
よいのですが、、、

早くツクヨミとヤマタケを追加してくださいmixi様!!!笑

そしてついに、初の”爆絶”モンスター運極達成!

なぜ6月の記事をいまさら…
そう思った方もたっくさんいらっしゃるでしょう。
ええ、僕もそう思います。思いますとも!!

いや実はイザナミ&クシナダが運極になった時点で記事書いてたんですよね。
でも突然書庫追加されちゃったもんで、価値がさらに下落しちゃったもんで…(´・ω・`)

であるならば、爆絶運極達成してからドヤろうと!!
そして、やったりました。

IMG 0190

「アヴァロン運極→2017.7/27=プレイ開始から221日目」

これは嬉しい。
本当に嬉しい。

そりゃまぁいまどき爆絶運極、特にアヴァロンやニライカナイなんて珍しくもなんともないですが、プレイ開始1年未満の、同じ時期に初めたプレイヤーの中で爆絶運極達成している方はそこまで多くはないのではなかろーか(* ̄∇ ̄) フフフ

キリ良くアヴァロンで記念すべき30体目の運極となりました♪

まとめと、これからのモンスト

改めまして、爆絶運極はかなーり達成感がありますなぁ(●´ω`●)
ついさっき運極になったばかりで、放心状態気味に感動しています。
というかアノgatti氏が即日即時にBlog書くこと自体、そもそもおかしい。
(問題発言)

そんなことはさておき、”これから”についてです。

◆運極を目指すモンスター
基本的にコラボや期間限定モンスターはなるべくやっていくつもりですが、その他では基本的に激究極・超絶・爆絶以外は気合い入れて作ることはないと思います。

ちなみにこのあとの超爆モンスは7/27現在ではニラカナがラック56、ツクヨミがラック53なので、だいぶ先になりそうな気がしてます(* ̄∇ ̄)

◆ランク上げ
現在ランクは266。それなりにハイペースで上げられてるなーとは思います。

これは今後もノマダン2倍が来たときは少なくとも3、なるべく5上げる!
ということを続けていきたいなと思ってます。
作業ダイスキー!

◆しばらくライト化!?

はい、これは、します(キッパリ)
かなーりペースが落ちると思います。
理由は2つ。

・今週末にドラクエ11が発売してしまうこと、
・スプラトゥーン2が面白すぎること

この2点です。
ドラクエについてはもう出るたびにかなり廃プレイしてるので、モンストどころじゃなくなることが目に見えてます。

そして、スプラトゥーン。。。
switch買ったし、みんなやってるし、じゃあノリで買ってみっか!と手にしたらもう面白すぎてやばし。
寝る間を惜しんでやるのなんてそれこそモンハン以来だぞ、と…

そんな感じでしばらくガッツリとモンストはできなくなりそうです。
まぁ200日ちょっとの間ずーっとモンストばっかりやってましたからねぇ…
一体どれだけの時間を費やしたのかw
たまには休んでもいいですよね!

◆運極達成したモンスターまとめ

30体、、、だいぶ増えたなぁ。
最後に、こちらを貼って記事を終えたいと思います。

運極モンス

こう見ると今月結構頑張ったなーw

あとはドラクエ11発売前にはエンヴィーとキング・ブラッドレイが運極になる予定なので、32体になると思います。たぶん。
ギリギリまでがむばります。

では、そんな感じで休養前の最後のモンスト記事でございました♪
またお会いしませう(●´ω`●)ノシ

<おまけ>連続ログイン、途切れる

IMG 0071

7/23、館山旅行で海にBBQにリア充してたらモンスト忘れてました。
なんてこったい。
ログイン漏れなど自分に起こるとは微塵も思わなかったですし、それでここまでやる気が削がれるとは思ってもみなかった…(´・ω・`)
もう一生消えることのない傷を負ってしまいました(´;ω;`)

皆さんも旅行やお出かけの際にはログイン忘れに気をつけましょう・・・悲

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次