gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Music

【Music】SUMMER SONIC 2013 一人前夜祭(●´ω`●)

Cmn head logo

もう明日からサマソニとか、信じられませぬ。
実感が湧きませぬ。
しかしもう一晩寝ると、サマソニの朝がやってくる!どうやらこれは現実らしいのです。

いやー。
いやぁ・・・
あ、どうもgattiです(唐突

てなワケで、サマソニっ!!!!

今年は盛大にカブる疑惑満載でしたが…なんと…!!

…はい、やっぱりカブってました(´;ω;`)
一応許容範囲内…と思いたい。思い込みたい。。。くそぅ…

あ、そーそー。
ワタクシgattiさん、今年のサマソニは二日間通しチケを持っているにも関わらず、10日はどうしても外せない用事が入るっぽくて、11日のみの参戦になる模様です。
もう友達と通しチケ→11日券を交換したった!未練はない。
Jake Buggが見られないのが残念だけど、まぁそのうち来るっしょ!

さて、今回のサマソニのコースをば!
TKO0811_0802
青色は流して見る感じになる予定。
そして、赤色は今回すんげー楽しみにしているアーティスト!

まずももクロ
これは数年前のPerfumeのような・・・ある種怖いもの見たさのような感じです。
サマソニで、あのももクロが!!
うーん、想像がつきませぬ。
さすがに朝イチのMountainで入場規制になることはないとは思いますが、それでもかなりの大混雑になるでしょうな。

1、2曲くらい見たらMARINEへ移動。
前半のヤマ、Zebrahead
ヤマっちゅーかここでいっぺん死ぬ予定。
この時間にゼブへを、しかもMARINEでやるかね…(´・ω・`)

ここでWilly Moonを見に幕張メッセへ戻る元気があるのだろうか?
・・・たぶんないなw
おそらくMARINE STAGEを出て、幕張のビーチへ移動。
BEACH STAGE!!というよりはたぶん砂浜でビール飲みながらのんびり休憩、ってな感じになるっぽいです。

僕はサマソニでは毎年必ずビーチへ行って、ビールを飲みながらダラダラ、って時間を設けています。
広い海を見ながら、Beach Stageから流れてくる音楽を聴きつつ、ビール片手に寝転がる
あの時間がほんまにたまらんのです。

さて、そんな感じでダラダラした後に幕張メッセへと戻り、Peaceを触りつつ、Carly Rae Jepsenへ!

Carly Rae Jepsen This Kiss 659x267
Canadaのポップ・プリンセスがMOUNTAINに来ちゃうかー。来ちゃうのかー。
上の方で「カブりきた!きた!」とか書いていたのは正にココなんですなー…
日本でも大ヒットした”Call Me Maybe”を歌うのは、どう考えてもラスト。
するとどうなる?

2日目で最も楽しみにしているPalma Violetsが始まってまう!!
これはガチでシャレにならん。
MOUNTAINからSONICの距離を考えると数曲しか見られないんですよねー。
且つ前の方で見るとなると、それこそ始まる前から行かないとマズいレベル。

わしゃどうすればええんじゃああああ!?
ってハナシです。
ココについてはギリギリまで考えます。。。

Libertinesなき今、僕にはPalma Violetsしかないんです。。。
く、くそぅ…

そしてその後はMARINEに移動。
Mr. Children

彼らのサマソニ参戦はココ数年でも最も大きなサプライズだったのではないでしょうか。
2011年のX JAPANよりあり得ないと思ってました。
もちろんB'zもビックリしたけど、それよりも…

入場規制がかかってないことを祈るばかりです。
非常に危険な香りがしますが…それでも俺はPalma Violetsの完走を選ぶぜ!

しかしミスチルについては正直セットリストの予想が全くつかないですなー。
ロックフェスだからバラードはほぼやらないでしょうし。
B'zもXも、盛り上がる曲ばかりをチョイスして、バラードはほぼなかった気がします。
ただ時間がかなーり長いので、ゼロではないハズ!
その貴重な枠に何が来るかが楽しみです♪

〜個人的に聴きたい曲リスト・ミスチル編〜
HERO
sign
HANABI
口笛
終わりなき旅

この辺り。
”終わりなき旅”はなんとなくやりそうですよね。”抱きしめたい”はどうせ絶対やらないんで除外してます。
”Tomorrow Never Knows”やら”名もなき詩”なんかのメガヒット曲はどうなんでしょうねー。
やばい、なんかめっちゃ楽しみになってきた。

そして最後は今年の大トリ!
Muse!!

もはや説明不要ですね。
3月のさいたまスーパーアリーナでの単独Liveも見に行きましたが、正に圧巻でした。
そんな彼らのサマソニ参戦は実にサマソニ06以来7年ぶり。
非常に思い出深い年だったので、今でもよく覚えています。
アレ以来”Invincible”を聴いてないので、やってくれるといいんですが…まぁないですよね(´・ω・`)

とにもかくにも、素晴らしいLiveをやってくれること間違いなしです。
やばい、めっちゃ楽しみになってきた(二回目

と、こんな感じで回る予定です!
今年も飲みまくり暴れまくり、そして何より楽しむこと!

サマソニ東京にいらっしゃる方は、ぜひ会場で(●´ω`●)ノ
では、またー♪♪

-Music