【パズドラ】Rank.16 -ヘラ・イース降臨!

今日の天気はおかしいってレベルじゃなかった。
黄砂だPM2.5だと騒がれてましたが、どうも違うのだとか?
詳しく知りませんけども。

とにかく外に出るのもイヤになるほどひっどい天気でした。
で、夕方になってそれが落ち着いたと思ったら、今度は気温が一気に15℃下がるっていうね!
どうなってんの日本!?
(2日連続書いてるなこの台詞)

というわけで、ひっさびさの2日連続更新♪


さて、1000万DL前夜祭。
新たな”降臨”クエがやってきました。

今回のターゲットは「ヘラ・イース」です。
「女神降臨」とか「大泥棒参上」やらはスルーしていた私ですが、今回はさすがに楽しみにしてました。

理由は一つ。
ヘラ・イース可愛い!

はい。
というわけで、数日前からこの日の準備をしてきました。
選択肢として
①ゼウスパーティ
②ホルスパーティ
③パールパーティ

この3つを用意。

一応最有力なのはゼウス攻略用のゼウスパかなー、と。
LF→ゼウス、S→エキドナ、覚醒ヘラ、アークハーデス、ヴァーチェ
これです。
インフェルノとオロチはありません★

オロチ、欲しいんですけどゾンビパ用に取っておきたいんで、どうしてもヤマタノオロチにできないんです…(´・ω・`)
もう一体引いたら即進化させるんだけどなぁ…

今一番欲しい神はオロチかもしれませぬ。
ホルスパでも使うしなぁ。

と、話が逸れました。
ホントは事前情報を仕入れずに行こうとしてたのですが、結局事前に出るモンスターを調べちゃいました^^^^^^
スタミナもったいないんだもの!!

そして
「出現モンスターが水と闇に限定される」
と判明、且つモンスターがかなり強力ということで、アビスネプチューンを使うことに。
相方の選択肢はホルスorイシスorオーディン辺り。
迷った末に、取った選択肢は、コチラ!!

IMG_1840

アビネプにするかヘブネプにするか、迷っていて進化させていなかったネプを、ついにここで進化。
ホントに迷ったんだけどね!
自分のオーディンはまだLV47とかだったので、フレさんの強いオーディンをお借りさせて頂こうと。

さぁ、このパーティでいざ挑戦─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

〜1F〜

IMG_1827

”氷結獄・フロストデーモン”
”闇地獄・ブラッドデーモン”

見ての通り、ターン被り。
これは萎える。
とはいえ水闇半減&オーディンの75%ダメカットのおかげで余裕の立ち回り。

全く危なげなくクリア。
スキル貯め余裕でした。
ドロップは可愛くない方が(お察し)

〜2F〜

IMG_1829

”蒼天龍・ニライカナイ”

エリュシオンは持ってるから、ニライカナイ出てこい!と思ってたらほんとに出てくれた!
開幕ギガグラビティ&ヒュドラの毒。
あとは地道にコツコツダメージを与えていくのみ。

こいつも特に危なげなくクリア。
これは余裕のノーコンの予感。
(フラグ)

ちなみに、ドロップはなし(´;ω;`)

〜3F〜

IMG_1831

”究極邪龍・ヘルヘイム”

こいつは先日の伝説龍ラッシュで戦ったばかりなので、恐ろしさは身に染みてわかってます。
ダメ20000オーバー。即死です。

開幕はニライカナイと同様にギガグラ&ヒュドラ。
ついでに威嚇とグングニールもプレゼント。

あわよくば6ターンの間に倒せれば!
なんて思ったけど、そんなの無理に決まってた。

そしてついにヤツのターン。
ゴッドヘルブレス、被ダメ8200

攻撃を食らう際にHPがMAXじゃなかったら即死ですコレ。
ヤバいとこではうまくパールのスキルを使い、威嚇も駆使して無事クリア。
さすがにヘルヘイム戦はヒリついた( ̄▽ ̄;)

またまたドロップなし。
ええかげんにせーよ!
ヘルヘイムもってなかったのに!

〜4F〜

IMG_1833

”氷砕機龍・アルデバラン”

来ました、アルデバランさん。
水パで使うことが多い(らしい)ので、ぜひとも欲しかった。
わざわざ俺に捕獲されに来るとは、、、グヘヘ…

とか心の声が口をついてしまうほど。
涎を垂らしながら開幕ヒュドラ&ギガグラ&威嚇&グングニール(汚

何事もなくコツコツとダメを積み重ねる。
途中エネルギーチャージされて焦ったけど、それでも攻撃は2100ダメージ。
こりゃ余裕☆とか思ってたらアイスクラッシャーで7800ダメ。
ハイきたー。
きちゃったよこれー。
HPMAXじゃなかったら一撃死。
突然ヒリついてきちゃったよー(。≡ω≡)

それでもパールとエキドナをウマく使いつつ、あと1撃か2撃!ってとこで、、、

オートリペア^^

ライフが半分くらいに逆戻り。
これはキレていい。いいよね?いいよな。

ヒィヒィ言いながらなんとか撃破。
画像の通り。
アルデバランGET!!
これは意地でもクリアせねばならなくなったw

〜5F〜

IMG_1835

”カオスデビルドラゴン”

わたししってるよ。
こいつこうげきりょくやばいってこと。

こいつはもう開幕から全力。
ラスゴ、ギガグラ、グング、威嚇、ヒュドラ
全部お見舞い。

初回行動まで、7ターン。
倒せるか!?

…倒せまへん…!
というかこっちのダメージが全然通らない!
コンボ重ねないと1しか入らない事態が発生。
メインのダメがアビネプのヒュドラの毒、5300ダメ(。◕ ∀ ◕。)
これはやばい。
ガチでやばい。

そして威嚇が解け、ついにCDDのターン!
「大きく口を開いた!」

その後は2ターンごとにカオスレイで6644ダメージ。
HPが全快にならなかったら即死。
なんかずっとヒリつく闘いばかりだな…(´・ω・`)

グングニール3発、威嚇3発をお見舞いしたらしいです。
つまり、やたらターンがかかったそうです。

ちなみにドロップしたけど何もおいしくないw

そして、いよいよヘラ様登場。

〜6F〜

IMG_1836

い、威嚇が貯まってない…( ̄▽ ̄;)

とにかくスキルを全解放ぢゃ!
・ラースオブゴッド(635525)
・ギガグラ(354079)
・グングニール(23032)
・ヒュドラの毒

これでだいたい半分くらい削る。
さぁ、あとは野となれ山となれ!
見ての通りいきなりヘライースの攻撃。

アイスコフィンでエキドナ以外がバインド状態に…
次のターンでアイスブリザードで9200ダメージ
何か食らったらヤバいでー!!というところで神の悪戯
お邪魔ドロップが大量に出たところで、待望のエキドナの威嚇が貯まる!

・・・

あとは正直特に山も谷もない(ぉぃ)

ほんっとに地道に、コツコツとやるのみでした。
ラースオブゴッドとギガグラビティをそれぞれ2回ずつ、威嚇と防御態勢はそれぞれ4回は使ったっぽい。
もっとかもw

戦闘時間20分くらいでようやく撃破。
1ターン行動なので、回復をウマく使わないと即死です。
集中力途切れたら終わりなので、精神的にきつかった…(´・ω・`)

そして、長い闘いの後に…

IMG_1837

金玉おとしたー。+゜((o´艸`))。+゜

これ、地味にドロップなかったら凹むなw
ニライカナイのドロップがなかったのは残念だったけど、アルデバランとヘライースが手に入ったので、十分!
いやーめっちゃ嬉しいッス♪

IMG_1841

無事、ノーコンでGET!

これは完全に作戦勝ちっぽいです。
PTがドハマりしたってとこで。
あとは運に助けられたところも何回かあったかなー…

アビネプがきっちり育ってたらもう少し楽だったのかな。
CDDのとこでw

それからアークハーデスはいらなかったかも…
そりゃもちろんスキレベ上がってるなら話は別だけどもw
この枠はエキドナとかオロチとかセイレーンでもよかったのかなー…
またじっくり考えてみます。

ていうかもっとラスゴ使ってよかったよね!ね!

とにかくノーコンで行けたことはよかった!
アビネプ&おでん様々やで…

てなわけで、無事にヘラ・イース降臨、クリアできました♪
もちろん地獄級ですけどね!

超地獄級に行くかどうかは…
また今度考えようw

では、次はまた1000万DLのイベントの時に!

…いや、ポリンかなw

やべーレポ書いてるうちにもう朝4時やないか!!
あと2時間半後に起きないと^^^^^^

お、おやすみなさい(涙

【P.S】

あ、そうそう!
アビネプ必要な方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ。
レベルが50でもいいよー、って方限定でw

自分のIDおいときますー。

【168,098,220】

ではまたー(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次