gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.20 -サタン降臨!

2014/05/10

こんばんは(●´ω`●)

ついにやってきましたね、サタン様!
実装されていたこと自体は周知の事実だったわけですが、彼も順番待ちをしていたわけです。
律儀に。
大魔王のくせに。

そりゃヘライースさんには頭が上がらないですよね。
女性に弱そうですもんね、サタン様。
(言いたい放題)

さて、本日は、そんなヘタレたサタン様のお話です★

パズドラの生みの親である山本Pをして
「パズドラ史上最難関のダンジョン」
と言わしめるほどの恐ろしいダンジョンなのだとか。
さすがにこれは綿密な準備が必要だろう、と。。。

そんな折、耳寄りな情報が入ってきたではあーりませんか。
”サタン降臨!に挑戦する!”っていう生放送が、13日(土)の20時半から放送されるらしいんですね。

というわけで、土曜夜はPC前で正座全裸待機でした♪

放送内、マックスむらい氏のPTを見て、驚愕。
なんと、ヲーパ…じゃなかった、ラーパで挑戦するっていうじゃあーりませんか!

このヲーさん…じゃなかった、ラーさんはアヌビスほどではないにしろ、使いこなすのが非常に困難で、半ばネタ的な位置付けの神でした。
ていうかイシスやホルスと比べるともう完全にハズレ枠だったのです。

”ヲー”とか呼ばれちゃってる時点でお察しですよね

21時。
運命の時がやってきて、まず僕が驚いたのはサタン降臨の横にある、
<回復なし>
の文言でした。

そしてこれでラーパを選択していた理由がわかったわけで。
回復ドロップがないだけで5色つくるのはかなり楽になります。
たぶん。
やったことないけども。

放送で実際にラーパの破壊力を見て感動しました。
ホルス×2だと16倍なのに、ラー×2だと、なんと36倍なんですよね…
桁違いの破壊力です。

さて、、、
ここからはいよいよワタクシのお話です。

今回も浮いてた魔法石をゴッドフェスで使ってしまったわけですが、今回もその引きの悪さを嘆いて、、、

IMG_1886.PNG

・・・あれ・・・?

なんかどうも下の方に例のアノ方がいらっしゃるような…?
・・・うめえええええええええええええ!!!!!

てなわけで、即コチラのラーさんを進化させ、ありあわせのラーパを作りました♪

IMG 1895

うん、よっわい。
弱すぎる★

しかしこれでもそこそこ運が良ければ2、3コンでいけるんちゃうか!?
ってことで、玉砕覚悟でチャレンジ!!

IMG 1891

実は、ですね。
実は、ですよ。

リリスさん。
こちらのお嬢さんは3Fでいらっしゃる方なのですが、、、

ここでワタクシgatti、気付いちゃったのです。

PTが間違っていることに!!!!

むしろなんでここまで気付かなかったんだっていう。
いや、こう書くとまっじで嘘くさいんですけど、ほんとのほんっとに全く気付かなくてですね…orz

ここからはえーと、、、
一生懸命がんばって、クリアしました^^

(超投げやり)

IMG 1894

何が悲しいって、一生懸命ラーパ作ったのに結局既存のホルスパで挑んでしまった上に、なんかよくわからんうちに2コンでクリアできてしまったことだよ!!

これやったらヲーさんにチョキゴルとかチョキメタ使う意味なかったやろ!!
っていう…

おかげでBlogを書く気力までなくなってしまったよね。
(ただの怠慢)

現状全く使い道がなさそうなサタン様ですが、こやつも五右衛門さんのように、いつかどっかの誰かが素晴らしい使い道を発見してくださるかもしれません。

頑張れ、どっかの誰かさん!!

というわけで、何のレポにもなっていないサタン降臨レポを終わります★
記念すべき移転後初のパズドラ記事がコレである。

なんともgattiさんらしい。

-Puzzle&Dragons