gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.21 -パズドラファン感謝祭

2014/05/10

パズドラジャパンカップー!!

おはようございます。
早すぎでございます。

…眠っ!ねっむっ!

昨日もほぼ始発で舞浜の30周年記念イベントやってる、東京ネズミーなんとかに行ってたもんで、朝から疲労度MAXでゴワス…

(ホントは早めに舞浜出たのに上野と地元で飲みまくったのが原因)

いや、寝てない自慢とかそういう話じゃなくて、これはガチでヤバイ。
今の顔色見せたいくらいだから!

…まぁ日焼けで真っ赤なんですけども…


そんなことはさておき、今日は待ちに待った!!!
…というほどでもないけど、以前からぼちぼち楽しみにしていた、パズドラファン感謝祭です。

朝6時45分待ち合わせとか、どんだけ気合い入っとんねん!って話ですけども(* ̄∀ ̄)
今日ってニコ生でも配信あるんですよね、確か?
会場に行けない方はそちらを見ると良いのではないでしょか♪

てか東京ドーム プリズムホールって何気に狭いから100%入場規制かかりますよね。
前回モンハンフロンティアのイベント見に行った時に入場規制に巻き込まれて、近くのネカフェで大会の配信を見たおれが言うんだから、間違いない(;´・ω・)

…そんなん書いてるウチに秋葉原着いたぞ、と。
ここからはLive更新で行きます((*´∀`*))

[6:45]
水道橋駅着!

[6:50]
プリズムホール着。
思ったより人いるぞこれー!

・整理券もろた
266番.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみにGodくんは265番。

[6:59]
ていうか若い子多い
モンハンフェスタと比べて平均年齢5歳は違うぞ…

・ごめん、嘘。
たぶんデュエルマスターズとかと同じレベルですわい…w
つまり、もっと若い
わけー…

[7:12]
いろんなジャンルの大会で全国大会出てきたけど、パズルゲーだけはまるで勝てる気がしない(*ノ∀`*)

本日の目標…出場者の半分より上には行きたい!(低っ
本番でも23000点くらい出たら満足なんですがー( ̄Д ̄)

現実は15000くらいなんだろなw

[7:43]
レッドブルに翼を授けて頂いた

ちなみに予選の整理券配布は7時10分くらいには終わっていた模様。
受付終了後に「もう受付終了したんですか!?」と聞いているのは大抵大人だった。
情けないぞ大人達!!

そんなこんなで、動く…待機列が動くぞ!

[8:31]
ジャパンカップの整理券もろた!

そして今から一般入場列に並ばないといけないらしい。
そんなアホな…

[8:34]
偶然角満さんに遭遇w

半端なく緊張してたぞ…
大丈夫だろーか(;´・ω・)

[8:51]
入場始まったのかな?
列が動いたー!

昨日スプラッシュマウンテンで200分待ったのに比べると、余裕だった…ははは…

[8:59]
なんかチラッと最後尾見えたんだけど、何千人いるか検討つかんぞー

とか言ってるウチに入場規制がかかったらしい。
そらそーだ…

[11:12]
予選待機中

もうちょいでよせん!

↑まさかiPhone4Sだとは!

[11:34]
出番を待つ、God氏

[11:56]
玉砕っ!

圧倒的、玉砕!!

て、てがふるえた…
いやー、勉強になりますた。

詳しいスコア等はまたのちほど!
それよりパズドラとエヴァがコラボとかすごすぎやー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

[12:41]
あまり興味がなかった太鼓の達人ステージでしたが、超絶プレイを見られて感動した!
いやぁ、どの道でも極めし人はスゴイすな…

[13:42]
ただいまより、イトケンさんの生LIVE

[14:25]
イトケンさん生Live、素晴らしかった
もう今日は生でコレ見られただけで満足ですわ((*´∀`*))
いや、マジですごかった

同世代のゲーマーなら知らぬ人のいないであろう、イトケンさん。
この方の生Liveが無料で間近で見られるだなんてっ!!
ほんと来てよかったです。大満足。

ちなみに今、入場待ち列は5時間待ちである模様…かわいそす…

[14:30]
God「椅子がほしいす…」

[16:11]
マックスむらい氏のステージ終了

むらいチームが五人中三人2万点超え。
いやぁ、スゴイわほんと…

そしてもう尻AND腰が限界…
モンハンフェスタとかでずっと座って見ている観客の方々の凄さを実感した…
まーじキツイ…

[17:23]
準決勝終了!

いやー、レベル高い
高すぎるー

決勝進出三名が12歳、13歳、15歳ですて…
最近の若い子はすごい

というか高校生以上は全敗かっ!

これってアレなんですかね、若い子らは魔法石使えないから、ってのもある気がします。
大人達は簡単に魔法石使っちゃうし、課金しちゃうし…

そういったある種のハングリーさが今回の結果に繋がっているような気がします
このゲーム、大人達は勝てないとは言わないまでも勝ちづらいのかもしれませんねー

[18:35]
決勝戦

一位の子、すんごいわ。
三回中全て一位のスコアですて。
24000、25000、23000。

13歳が1300万人の頂点に立ちました。
ホントすごい。

邪念の一切ない、いい笑顔でしたw
コメントも可愛かったw
大人達、だらしねーぞ!(ブーメラン)

[18:48]
イベント終了!
最後角満さんにお会いし、ご挨拶をしてから会場をあとに。

「あまりにスゴすぎて次元が違った。気持ち悪かったw」との発言に対し

角満さんは
「モンハンフェスタの時は君らのプレイが”すごすぎて気持ち悪ぃ〜”と思われてるんだよ!」
と…。
実際GodくんやTさんやnonさんはそうだったなー。

さっきも書いたけれども、どんな分野の大会であっても一級品の神プレイを見ると感動するものです。
それはゲームであれスポーツであれ、趣味の分野であれ。
自分もまた”そっち側”に行けるといいのですがねぇ(´・ω・`)

感想終わり。

外に出て、驚愕…

なんとまだ入場列が形成されているじゃあーりませんか…
入場待ちの人がパッと見で500人以上はいそう。

運営さんも言ってたけど、会場選び間違えましたね完全に。
入れなかった方、残念としか言いようがない一日になってしまいましたね…うーむ…

チャンピオンであるアメーバknightさんのプレイは圧巻だったので、ぜひアーカイブでご覧下さいまし!
僕がいうことでもないですが

[19:05]
蒙古タンメン中本、亀戸店に到着
総武線で水道橋から亀戸まで一本なんですよ?

そりゃ食べるしかないでしょ!!

[19:48]
今日の味噌卵麺の辛さ、半端じゃなかったぜ…
汗だくのままGodくんと別れてアトレへ買い物に行く

嘘ついた

トイレに行く(;´・ω・)

[20:10]
アトレ内のZoffに立ち寄る。

今の度数だとレンズをお作りするのに一週間頂いてしまいますね…
ちなみにレンズは無加工だと余裕で1cmを超えます★

現在最先端の技術を用いてもレンズは約8mmという想像を絶する厚さになります。
もうセルフレームの眼鏡以外選択肢がないんや…

…悲しみを背負いながら服買って帰宅。

長い一日だった…

IMG_1981

[まとめんヌ]

というわけでゲームの大会に出るのは結構久々だったのですが、今回は本当にいろいろ勉強になりました。
反省点や今後の大会に活かせるであろうことがたくさん見つかり、収穫の多い一日に。
頑張って行ってよかったです。ほんとに。

そうそう、僕のパズドラチャレンジの最高スコアは25916で、今回の出場者の中では最上位クラスだったのだろうと思います。
壇上に上がった子達も24000代は出したことがない!!って子もいましたしねー。

しかしながら大会に出場する前から言っていたのが、「ぶっちゃけハイスコアなどどうでもいい」ということ。
ハイスコアに関しては運ゲーなので、全くといって良いほど無意味なもので、ただの自己満足にすぎません。

要はアベレージスコアをどれだけ出せるか、ってことが重要なわけで。
自分は今回準決勝に残った方々のように「22000点を平均的に出す」なんてことはまるで不可能でした。
大体18000点が平均で、調子の良いときには23000点くらいが出る、ってくらいで。

それから差を感じたのはスピード面です。
もうこれに関しては圧巻です。
彼らを100とすると自分は5くらいなんじゃないでしょうか…
1秒も考えずにやってましたもんねw

一瞬で4コンボできるルートが見つかるんでしょうねぇ…これも経験なのか、、、
いや、でもホルスを持ってなくて全然練習してないって子もいたし…

となると結論としてはやはり普段からいかに真面目に練習してるか、ってことなんですかねぇ。
途中にも書いた通り、中学生や小学生とは懐事情もだいぶ違うので、練習云々ではなく毎日が闘いであり、スタミナを1も無駄にできない、ってところがありますし。

…とはいえもう無課金には戻れません!!!!!!(断言

エンジョイ勢になるのは次回の大会に出てみてからでいいかな。
スライム(自分)とプラチナキング(壇上の神々)くらいの差を感じてしまったけれども、もう一度くらいは…
もう一度だけチャレンジしてみようかなーと思います♪

パズドラファン感謝祭に参加された皆様、お疲れさまでした(●´ω`●)

IMG_1983

-Puzzle&Dragons