gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.22 -ゼウス・ディオス降臨! 攻略♪-

2014/05/10

書こう書こうと思っているのに期間が空いてしまう。。。
なぜだ!?

gattiだからさ!!

はい。

そうですかーっ、と。
過去最大級の「サスケェ…」が来ている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は久々のパズドラ記事です。
降臨系が来たらその日の内にチャレンジするのがもはや自分の中の定番になっています。
定番にします。しました。
てな感じで、いってみましょおおおおお!!!

今回のモンスターはゼウス亜種でござーます。
なんかイマイチ評判がよろしくないっぽいですが、ワタクシはこのゼウス・ディオスさんの見た目、結構好きなんです。
ええやん

今回も前回同様、マックスむらい氏のニコ生公式放送を見ながらの挑戦です♪
仕事終わって帰ってきたらもう21時回ってたのでヤバいなぁ…なんて思っていたら、帰ってきて風呂入ってPCの前に座った段階でも、まだPTを試行錯誤してましたw

てなわけで、僕もPTを整え、挑戦です!
あ、石を無駄にしたくないんで、僕は何が出るのかだけはチェックしていきましたよ!w

今回のPTはコチラ!

IMG 2032

ホルスパです。
アスタロトとか持ってませんし(´・ω・`)
しかし可愛いだけと思っていたアスタロトがガチパの仲間入りをするとは…
申し訳ないですが、想像だにしなかった…

さぁ、レベルも中途半端なこのPT。目標はまぁ、5コンくらいで(* ̄∇ ̄)

〜B1F〜

IMG 2020

ハイランダー&ベルセルク
俗に言う勇者降臨ですな。一発目からこれかよ、っていうw

2ターンでハイランダーを倒し、ベルセルク1体になったところでスキル溜めを開始。
火モンスターのバインドが解けたところでエキドナの威嚇を使い、ターンを稼いでから討伐。
理想の展開。

〜B2F〜

IMG 2022

グリフォン

何を隠そうグリフォンに遭遇するのが初めてだったもんで、地味に感動を覚えるw
1ターン消費し、1パンで撃破。
ちなみにこのライフの減りは先制攻撃です…
最近ホント流行ってますよね、先制…(´・ω・`)

〜B3F〜

IMG 2023

エンジェル

めんどいダンジョンには大体いるエンジェル。
全くエンジェルじゃない。ていうかむしろデビル。
まーぶっちゃけ、特に何事もなく終わったのですが、最も驚いたのはこれ。

IMG 2024
無駄にプラス卵をドロップ

どうでもいいかっ!

〜B4F〜

IMG 2025
ヘラ

またしても先制攻撃。お前もか…
ヘラには威嚇を使い、地道に削る。
予想以上に硬い…(´・ω・`)
オロチの威圧とアークハーデスのギガグラを溜めるという目標は達成したものの、地味に苦戦。。。
ヘラで石1個使ってしまいますた(´;ω;`)無念…

〜B5F〜

IMG 2027

ゼウス・ディオス

こいつよぉ…先制で14000とかよぉ…
と、思いつつ、このオッサンの為に溜めといてあげたギガグラと威圧をプレゼント★
HAHAHAщ( ̄∀ ̄)ш

思ったより柔いね、どうも。
と思っていたのも束の間。
油断してパズルミスを2回もやらかし、威圧ターン内に倒せない事案が発生!
なーにしてんべさgattiさん…(´・ω・`)

ドロップ事故も相まって、神々の守りでエキドナさんの威嚇が死にスキルに。
2ターン目で神バインド→ディオスブレードで乙。
3ターン目…

IMG 2028


撃破 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ゼウス・ディオスでパズルミスを2回もやらかすとは思わなかった…orz
ぐぬぬ…
ちなみにこのPTでもノーコン全然いけます。もちろんこれが最善ではないっぽいのですが、これでも、ってことで。
きっちり育ってれば平均2コン前後で済むんじゃないでしょうか。
ポイントは威嚇と威圧の使いどころ。
それぞれヘラとゼウスに使うのが理想ですね。

ニコ生ではこのダンジョン酷すぎるぅー!!なんて言われてましたが、かなりバランスの良いダンジョンなのではないでしょか!
とはいえゼウス・ディオスさんの使い道が現状全く思い浮かばないので、倉庫番をお願いします^^^^^

山本Pは「クーフーをリーダーにしたバランスPTおすすめ!」なんておっしゃってましたけど、どーなんでしょうねぇ。
ま、ここは人柱待ちってことでw

次回はエヴァコラボについてかきまーす。
では今日はこの辺で(●´ω`●)ノシ

IMG 2031

一応覚醒はさせたりました♪
Lvもとりあえず40まで。
倉庫番だけど。

-Puzzle&Dragons