【パズドラ】Rank.43-闇アテナに感動-

どもどもgatti(@gatti_)でござーます。

地味に相変わらずパズドラをやっております。
…といいたいところですが、毎日とりあえずログインをして、SPダンジョンを覗いて、イベントダンジョンに入ってサンバーストナックルをぶっ放すだけの作業となっております。
だって、ランキングダンジョンがないんだもの!

そんな私ですが、5周年を記念して久々に新しくパーティーを作ってみた、というお話です。

そして、いざやってみると、もはやパズドラ浦島太郎状態だった・・・

目次

闇アテナにウルカにマルチ祭り。変わりすぎて浦島太郎状態のパズドライフ

2か月前に記事を書きはしましたが、わたくしが最前線から一歩引いているのも事実です。いや、2,3歩引いているかも。
結局自分がパズドラから距離を置いた原因ってのもマルチなんですよね。半年とか1年前あたりですかね、やっぱりマルチなんです。
”マルチしないと絶対無理!!”というわけでは決してなかったのですが、「マルチができた方が明らかに有利」という状況であったことは間違いないと思います。今ももちろんそうですしね。

マルチ偏重のこの流れ、自分みたいなぼっち勢にはほんっとしんどいんス。
今メインでやってるモンストもマルチできた方が圧倒的に有利なんですが、結局モンストもぼっちでやってますしw

とにかくマルチ勘弁!
…と、話が逸れました。

◆ 浦島太郎状態-何がなんだかわからないってばよ編-

①転生進化の経験値が意味わからない

あの、1600万テーブルってなんですか??
さすがにこれは引く。ノエルないと無理ゲーじゃないですかこれー・・・
500万とかならまだしもねぇ(´・ω・`)

②タンの用途が変わっていた

というかアシストシステムというものになり、継承だかなんだかがなくなってました。
じゃあ一生懸命集めてたタンってどうなったの?
ランダンだけのためにあの異常に高かったモンポを泣く泣く使ってたのってなんだったの?
と思いつつ、5体合成すればピィと同効果を得られるようになったのだとか。
簡単に言えばミニピィみたいなもんですね。
これはいいですよね。早速無駄に貯めてた150体ほどのタンを全部キングタンにしました。これはいい。

③なんかモンスターに覚醒が増えまくっていた

旧モンスターの覚醒が結構追加されてるっぽいのです。アッパー調整は良いことです。
でも、もう多すぎて覚えらんない笑

④動画見てると知らんモンスターが増えまくっていた

これ結構多いです。。。
ラードラ(いつの間にか究極していた)のテンプレが知らんのばかり。どうしてこうなった。
なんか究極やら分岐やら覚醒やら転生やらが実装されまくっているっぽいですね。
もう多すぎて覚えられない(2回目)

⑤モンスターの横に変なマークがついていた
矢印みたいなやつ。
なんだろうこれ(未だにわかってない)

⑥王冠の安売り

これ。これがいっちばんイヤでした。
何やら王冠ついてる人が増えてるなーと思って調べてみたら、付与がランダン上位1%だけではなく2%、3%になったり、挙句の果てにはなんとランダン以外でも王冠付与されてしまったのだとか。

これはクソ萎えです。
マジで酷すぎます。
ランダン頑張る気も8割5分くらい失せました
せっかく金冠まで頑張ったのになーと。

てな感じで今ザーッと思い浮かんだのを挙げただけでも浦島太郎状態なのが結構ありました。
変わってしまったわね、パズドラ。

さて、ここからはその他最近のエピソードを。

◆ヒロインガチャ

前回無理やりイルミナを引きに行ったこのガチャ。
今回はさすがに行かんでいいかと思いきや、なんとウルカという新たな闇が産み出されてしまったようです
・・・が、さすがにこのガチャは闇が深すぎるので、今回はノーアタックでフィニッシュでした。
メリディオナリスやエルゲヌビなど使い勝手がいいものは複数体、それ以外も一応は前回で全コンプしていたので、やる必要がなかったってことで。いや、そらウルカ欲しかったけども。

それにしても究極進化詐欺にはビックリしました。一番期待していたイルミナもアシスト以外では結局使うことがなさそうです。
もう少し強くなると思ったのですがー、、、

◆るろうに剣心コラボ

新津格之進こと比古清十郎だけは、、、
比古師匠だけはどうしても欲しかった・・・
ランキングダンジョンで使う可能性があるだけに。
メールで貯まってたオーブ全部突っ込んだのですが、引けませんでした。出たのは斎藤一のみ。悲しみ。
最適正が比古師匠のダンジョンだけは来ないでください、マジで。

◆闇アテナパーティーがはんぱなく強かった

強い強いと聞いちゃいたけど、ここまでとは、という感じです。
基本的にクラウドシステム、赤おでんのポチポチPT以外あまり使わず、ガチでやるときはたまにヨミドラやラードラを使うくらいだったのですが、闇アテナを作ってみたら強すぎてワロタやつ。
しかも絶妙に体力調整とか倍率調整もできるので、本当に強いです。
↓にパーティー貼ってますが、ありあわせの適当パーティーです。
司馬懿が欲しくなりますねこれは・・・

やったことなかった闘技場もこれでいける…はず(* ̄∇ ̄)

IMG 9102

書き始めたら意外と長くなってしまいました。
やっぱりぼくは、パズドラが好きなようです。
(手のひら返し)

とはいえモンスト始めてからほんっとできなくなっちゃいました(´・ω・`)
両立できてる人も周りにいますが、ほんっとすごいなと実感した次第です。

引き続き、月一くらいはパズドラ記事を書いていきます。

では、次のパズドラ記事で会いましょう
本日もご覧くださって、ありがとうございました(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次