gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.25 -大天狗、降臨!

2014/05/10

IMG 2239
どもどもこんにちは。
海の日を絡めた3連休が終わってしまいました。
3連休後の初日なんてのは基本ゲンナリするもんですが、よくよく考えればいいこともあるんですよね。

そう!4日間頑張れば、また次の週末がやってくるんですっ!
いやはや我ながら素晴らしい境地に辿り着いたものだ…

ポジティブシンキングではなく”現実逃避”、とも言いますけども★
いうてもこの書き出し、考えたのは火曜日なんですけど、気がつけば木曜になってましたね。

※注:あえて上の書き出しは書き直してません。そもそも今日は上のアレの1週間後です(´;ω;`)

てなわけで、本日の記事はパズドラ、
初登場の降臨ダンジョン「大天狗、降臨!」について♪
もはや単なる備忘録ですが…

大天狗降臨。
アテナ降臨の前に突如発表され、配信されたダンジョンです。
で、このダンジョン、「コスト12以下」のモンスター限定の、いわゆる制限ダンジョンなのですが、じゃあ初心者の方に優しいダンジョンなのか?と聞かれると全くそんなこともなく。
むしろ真逆なんですね…

今回のダンジョンの攻略として推されているリーダーモンスターはむしろガチャ限のモンスターだったりします。
・シルフ
・エヴァンゲリオン2号機&アスカ(進化前)

これらが主となっているのですが、どっちもガチャ限なんですよねー。
サブも用意するのが地味にめんどくさかったり…

そんなワタクシのPT はこちら。

IMG 2236

アイスストライク持ちのモンスターがいなかったので、途方に暮れていたところ、黒魔道士の存在に気付いてしまいました。
しかも進化前なのでコストは10!
なんたる僥倖っ!

地獄級は無理なのが明らかなので、ハナから超級狙いです♪
それで、ですね、、、
この降臨もいつも通りワンフロア毎に画像撮って、あーしてこーして、、、なんて書こうかなーと思っていたのですが、

思っていたのですが、、、めんどい☆
諦めまんた。

えーと、とりあえず1回目のチャレンジは黒魔道士なしPTだったので、ウィルオウィスプが抜けず、あぼん。
2回目は近年稀に見る色事故で一回で終了w

3回目はクリアするもドル箱。4回目もドル箱。5回目も・・・

・・・でなく、5回目でやっと…
IMG 2238

5回目…マジで酷すぎるんだがー!?
なんかウルズ以来運が悪すぎるぞよ…
てかウルズに至っては未だに持ってないし…

確率は3割?4割くらい?なんですかね。
いやー、きっついですなぁ…

とはいえ今回は偶然BOXの中に進化前のアスカや黒魔道士がいてよかったです。
こやつらがいなかったら、マジで詰んでました(´・ω・`)
シルフもおらんかったし!

ちなみにシルフは2,3回ガチャで引いたことがあるのですが、邪魔だったのでエサにしてしまってました★
いや、でもマジで同じ境遇の人、結構いたんじゃないかな…
そこそこモンスターを残しておく方なのですが、さすがにシルフは想定外だったなぁ…

それにしても最近のパズドラは、どんどん廃仕様になっているなぁと感じます。
いい意味でのコスト制限ダンジョンとかあればいいんですけどね。

その意味で、アテナ降臨にはもんのすごく期待しとります★

ちょこちょこ噂されてる「アテナ降臨はパズチャレ方式」ってのが本当ならかなり面白いんですけどね。
誰でも平等に取れるチャンスがあるっていう。

次回、29日にいよいよアテナ降臨・配信です。
何が何でもとったります!
パズドラ記事はその時に。

では、またどすー(●´ω`●)ノシ

-Puzzle&Dragons