gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.1-狩学教師陣の誘惑-

2014/05/10

どもどもこんにちはっ。
タイトル通りっ(●´ω`●)

ワタクシgatti、今更ながら”パズドラ”こと「PUZZLE&DRAGONS」にドはまりしてしまいました!

ごめんなさい。
ぶっちゃけこのゲームはその存在すらも知りませんでした。
いやほんとに・・・

”今更”と書いたのもなんとこのゲーム、2012年の2月に発売されていたのですね・・・
しかも知らぬところで大流行していたらしく…(;´・ω・`)
現在までに150万DLを突破している大HITゲームだそうじゃあーりませんか。
そんなゲームが僕の中でスマッシュヒットするのもそう難しいことではありませんでした。

さて、なんでこのゲームの存在を知ったかというとですね、、、この話はイチから話すとだいぶ長く…ならないな。
えーと、秋葉原に「モンカフェ」というゲームスペース的なものがあるのをご存知でしょうか?
主にモンハンをプレイする方々が集まっているところなのです。
そこが近日中にRenewal OPENするんですよ。
そう、ウチのBlogのようにッ!!
(関係ない)

OPEN日は決定次第以下のHPで告知されるらしいので、続報を待ちましょう。

狩学URLコチラ(別ウィンドウで開きます)

宣伝はこんなところで・・・笑

で、ここのスタッフ達と飲みに行って、色々お話をしようということに(なっていたらしい)。

お店に向かう道すがら学長のRickyさんが
「今日ってパズドラの話するんでしょ?」
などと意味不明な発言を繰り出し、我々は皆「???」という顔になったわけです。
冗談抜きにパズドラとやらの存在を誰も知らなかったもので。

この日は狩学スタッフが5人、我々天鱗日和勢が4人だったのですが、席に着くなり狩学勢5人がこの”パズドラ”の話で盛り上がるわけです。
おいおい、何をいっているんだと。
”パズドラー”の彼らはこんなことを仰ってました。

学長「モンハンほっぽらかしてやりまくってる。本当に面白い」
Aさん「パズドラの為に無理矢理Rッキーさんに機種変更させられ、挙句仕事を2日間休むハメになった。とにかく面白い」
Oかゆちゃん「キノコ!マジキノコ!(手をパタパタさせながら)」
Rくさん「ほれ。ほ~れ。ウチの闇デッキとANNA SUIのiPhoneケース見てみぃや(´◉◞౪◟◉) (華麗な手捌きでと共に)」
Dンスさん「ニートなめんじゃないわよ」

あまりの迫力に我々オッサン達は閉口するしかなかったのだ・・・

そこで僕もRさんに画面を見せて頂いて、そういえばこの画面を電車で見たことあったなぁ、と。
(電車で隣に座ってる人のスマホの画面ってついつい見ちゃうよね?ね???)

そして何より驚いたのが「音楽(BGM)がある」ということでした。
べつに珍しいことじゃないのかもしれませんが、モンハンカードマスターもモバマスも、音楽はありません。
モバマスはやってないけど。
とにかく自分にとってはそこが衝撃でした。

しかもこれはあとで知った話なのですが、音楽を担当しているのがなんと”アノ”伊藤賢治さんなのだとか!!!
イトケンさんとか同世代のゲーマーならほとんど知っているんじゃないでしょかね?
名前は知らないまでもロマサガとか聖剣、FFのいくつかの作品で音楽を担当していましたね。

こんなところでもパズドラの本気度が伺えます。

グラフィックも細やかで綺麗です。
iPhoneのRetina Displayとも相性抜群ですね。

で、僕が女性陣に話を伺っている最中に隣を見たら、TさんがすでにアプリDLして始めているじゃあーりませんか!
そしてチュートリアルを終え、レアガチャを引いたらそこには「超激レア」の文字が!!!

狩学メンバー達が一様に
「アタリですよー!うらやましいなぁ・・・」
「それ欲しいー!」
「さすが奈良県民」
「キノコ!マジキノコ!」
と盛り上げます。

こいつら・・・ウマイな・・・
さすが商売人。プロはちゃいまっせ。

・・・こんなのを間近で見せられて僕も黙っているわけにはいきません。
俺ならもっといいモンスターを引けるッ!!!!!

気がつけばApple Storeアプリを立ち上げて、「パズドラ」で検索しているgattiの姿がそこにありましたとさっ(●´ω`●)

 

・・・to be continued...

-Puzzle&Dragons