gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.2-四人のパズドラー・誕生!!-

2014/05/10

どもどもこんにちは。
最近いきなり寒くなり、風邪が流行りまくりらしいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕の中でも風邪がブームになりかけている気がします(。≡ω≡)

というわけで、ちょいと日が空いてしまいましたが、今日もパズドラにハマッて(ハメられて)しまったお話の続きです。


Apple Storeでアプリを検索するとすぐに見つかり、30秒ほどでダウンロードとインストールが終わる。
便利な時代になったもんだ。

そんな自分を含め、飲み会の席であるにも関わらず、そこにいた10人のほとんどは携帯を触っているという異様な状況であった。
すごい時代になったもんだ。

ゲーム開始後、まず始めに火、水、木の3種のポケm…じゃなくてモンスターの中から1種類を選択するどっかのポケm…的なイベントが。
全然関係ないけど一番最初に選んだのはヒトカゲだったなー。うん、ほんと関係ないけど。

そんなわけで火のティラを選択。

(中略)

なんやかんやあれこれやってチュートリアルを終えて、自分もついにレアガチャを引くときがやってきたー!
(端折り過ぎ)
gattiレベルの運量と運命力ならばきっと超激レアとやらを引けるはずである。

そして、レバーをガチャコンっと!!

何やらプラスマークみたいなのがついとるー!
誰か「あ、銀タマゴだ・・・」
gatti「?」

・・・^^?

でもなんか「超」の文字が見えないぞ^^
ただの激レア・・・^^??

というわけで初めてのレアガチャは、こやつでした。

ぼくはウンディーネちゃん!
そこにいた皆さん曰くボチボチみたいです。
というかコメントしづらそうにしてたから、ほんと普通なんだろうなーw

どうでもいいけどウンディーネって聞くと聖剣2を思い出しますよね。
思い出さないか

とまぁそんな感じで狩学教師陣の策略にハマり、そこにいたスマホ所持者は全員パズドラをその場でDL&Startさせられてしまいました★
そもそもガラケー使ってるのはナマゾーだけだったけど。

誕生した四人のパズドラー。
初回レアガチャの結果はこんな感じでした。

gatti⇒ウンディーネ
T⇒シヴァ
お侍さん⇒ウンディーネ
るびぃ⇒ジーニャ

ココでお侍さんとカブるとかスゴイな!
なんかTさんの引いたモンスターが神らしいんですよね。
文字通り神なのだとか。
何言ってるかこの段階ではサッパリだったけども。

ちょうどチュートリアルまで終わったところで帰途に着きました。
次の飲み会に向けて移動・・・(まだ飲むんか)

ココで書いてもアレですが、狩学教師陣の皆さんありがとうございました。
めっちゃ楽しい飲み会でした(●´ω`●)

・・・そして素晴らしいマーケティングでした(´◉◞౪◟◉)

----------------------------------------------------------

一人になっても帰りの電車でコツコツとプレイ。
序盤レベル上がりまくるのでスタミナ回復ループになってやめどころがない。
やっと先輩がおっしゃっていた意味を理解できたぜ・・・

帰りに北千住で東武スカイツリーライン(笑)に乗り換える際、駅構内の本屋さんで角満さんの本を探すが売り切れ(´・ω・`)
(のちに地獄のループにハマる)

長くなったので今日はこの辺でー。
明日も更新しまーす。

 

<追記>

こっそり自分のIDを晒しておきますので、もしよろしければ登録して頂けると非常にありがたいです。
野良の方しかフレンドがいなくて、割と本気で困ってます(´;ω;`)

168,098,220

でござーます。
何卒よろしくお願い致します(。◕ ∀ ◕。)

-Puzzle&Dragons