gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Puzzle&Dragons

【パズドラ】Rank.3-きっかけは…キミがくれたスフィア-

2014/05/10

タイトルはなんも関係ありません。
特に某声優ユニットとは何ら関係ありません。
これは言うなればFFXのユウナのセリフですね。
ゆうなれば、ユウナ・・・

いやしかしFFXとかもう2001年発売だってのに、DQは2012年にようやっと10作目ですよ。
どっちがいいとかってのはないけど、もう少しドラクエは短いスパンで出してもいいでしょね。
そもそも今のゲーム業界は(以下略

パズドラですね、はい。

昨日の記事も完全にブツ切りでしたが、パズドラ記事は切り所が非常に難しいと感じてます。
特に序盤は進行速度が速かったり、ランクがすぐに上がったり、レアガチャ引く回数も多かったり。

記事を書いている今現在(10/14 23:30)はランクが35で、アポルォ双神殿まで進んでます。
このランクでもノーマルダンジョンを進めていくうちにランクアップ⇒進む⇒ランクアップのコンボが結構続いてしまうので、記事云々でなくてパズドラそのもののやめどころがないっ!!
つーか”アポルォ神殿”とかワケわからん名前つけるくらいなら”アポロ神殿”でええやんと思うのは僕だけですか?
「あぽるぉ」とか書いてるけど絶対読み方「あぽろ」やろ
13号かお前は?人造人間13号(劇場版)か!?

…ほーらまた話が逸れた

何が言いたいかというと、気が向いたときにしかパズドラやらない(ようにしている)ので、進行度が遅いですよ!!ということです。
なんか違う気がするけど、つまりそういうことで!!

--------------------------------------------------------------------

キリがないので先に進めましょう。
てか今日はどのネタを書こう・・・

よしこれだ。

「はじめての、ぜんめつ!」

A.試練の塔でした

~完~

なんかiPhoneのブログネタmemoを見たら「初全滅」って書いてあったんだけど、ネタにもならんやろこれ。
何考えてるの一週間前の自分...
こんなのよりあれだな。

「大塚角満の熱血パズドラ部を探せ」

昨日の記事でも書いた通り、本を探して三千里、ですよ。
角満さんが本を出されたというのは存じていたのですが、まさかそれがこの”パズドラ”の本だとは思わなかった・・・
例の飲み会の際に、狩学パズドラ部の姐さんがおもむろにこの「熱血パズドラ部」を懐からニュッと出してきたときは本当にビックリでした。
そういえば角満さん、TGSの時にトークショーやってたよね。
てっきりドラゴンズドグマかダークソウルのイベントかと思ってた・・・( ̄▽ ̄;)

で、一件目で見つからなかった、というのは昨日のハナシ。
すごすごと家に帰ってPCから角満さんのBlogにアクセス。

最新記事⇒2012年7月31日

「カルドセプト」

・・・え?
やっぱりそうだよね!
ずっと角満さんのBlog見てたけど、やっぱりパズドラのこと書いてなかったよね!!!
そら気付かんわ!
俺ぜんぜんわるくない!!

てな感じで本気でわからなかったというw
その後「大塚角満 パズドラ」で検索したらフツーに出てきました。
いつの間にかスマホ用の記事を書いていたのか・・・

しかも約半年前から\(^o^)/
全然知らなかった・・・orz

で、苦労して(過去記事読みづらいですよねコレ)第1回にアクセス。
続けて第2回、第3回と読み進め・・・

やっぱり面白い(●´ω`●)

角満さんよりできないゲームとか始めて(超失礼)だったので、ものすごく新鮮というか、角満さんが神に見えたよ(超無礼)!
いや冗談抜きでほんまに面白かったので、尚更本が欲しくてたまらなくなり。。。

本を見るまでBlog記事読むのやめよう
絶対やめよう!と思いながら第9回まで読んでしまった。。。
自責の念に駆られつつ、地元の本屋へ行く。

一軒目(地元の小さい本屋)
⇒売切れ(涙

ふ、ふふんっ
人気なんだな!
まぁそういうこともあるか★

二軒目(地元の大きめな本屋)
⇒売切れ(怒

こんな田舎の本屋で探したのが悪かった。
本気出す。

三軒目(新宿・紀伊国屋書店)
⇒売切れ(汗

え?
計4軒回って全部売切れ?まじ?マジ?
しかも紀伊国屋で・・・!?
アキバ行くか・・・

4軒目(秋葉原・書泉ブックタワー)
⇒売切れ(滝汗

実はもう角満さんの本自体出てないっちゅーか、壮大な釣りだったんじゃね?
あ、もしかしてスマホでDLして見る系のアレとか!

軽い目眩を憶えつつ、この日はここで離脱。
まさかここまで見つからんとはなー・・・

~翌日~

仕事の前に秋葉原・ヨドバシに立ち寄ってみる

計6軒目(秋葉原・有燐堂)

⇒゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まさかこんなに見つからないとは思わなかったのだぜ・・・
平積みされている熱血パズドラ部を発見した時は割と本気で感動してしまった。

噂の特典もありがたくGET!

これやばいわ。
持ってるモンスターの中でダントツに一番可愛いわ。
大切に育てさせていただきます。
ありがとう角満さん、ありがとうガンホーさん。

 

・・・えも言われぬ喜びと感動に浸っていたgatti。
そんな彼を幸福の絶頂から絶望のどん底に突き落とすような、”あるモノ”を見つけてしまう。
目に入ってしまう。
発見してしまう。

・・・

 

・・・ん・・・?

 

 

 

あ、あれ・・・????

 

 

 

・・・ゆるさない・・・
絶対に許さない・・・

こういうものはね、初版じゃねーといかんだろ!!!
なーにが”2刷( ´◔‿ゝ◔`)”だゴルァアアアアアア!!!!!!
まーじ!
まじまじ!

たったの2文字で人はここまで絶望を憶えるものだろうか?
いや、ない(間違った反語)

・・・もう一冊買うか(ボソッ

いつだかに書いた「ブログネタ」の端っこの方にちょこっとメモッただけの「角満本」。
「初全滅」なんかよりもよっぽど内容が(ある意味)濃くて長いものになってしまいました。
やはり記事ってのは書き始めてみるまでわからないもんだ。

まぁこの記事が無駄に冗長になってしまったのは、売切れてた時の悲しさと悔しさと切なさ、そして見つけたときの感動の大きさからなのでしょう。

・・・無論、”2刷”の文字が目に入ってきたときのやるせなさは、言うべくもないけども・・・

 

・・・あれ?
パズドラのこと書いてなくない・・・^^?
よし、書くか!!

【なう】

陽炎の塔で詰んでます

~完~

ランク40じゃ低過ぎ、手持ちのモンス弱すぎ、眼鏡のレンズ分厚過ぎ、つって罵られました。
まだまだ神の頂への道は険しい・・・

-Puzzle&Dragons