【シャドバ】第1章-復帰&ロイヤル始めました♪-

どもども、gatti(@gatti_)です。

さて、ハーストの記事も2つ書いたことですし、今日はいよいよシャドバの記事を書いてまいります!

もはや”みんなやってんじゃないか!?”と思ってしまうほど、Twitterのタイムラインでは毎日シャドバのツイートを目にします。
そりゃもう周りみんなゲーマーですからね(* ̄∇ ̄)

最近始めた、なんて人も多く見かけますが、実は私は6月末から触って…いないようですね。
えーと、、、
(調べてる)

目次

全てはケルベロスから始まった!ミミ&ココと歩むシャドバ道

はい、というわけでね。
調べたところ現存する最古の画像はコチラだそうです。

シャドバリセマラ

リセマラをやめたのが上記のときみたいです。
リセマラは

ロイヤルセイバー・オーレリア
ケルベロス
エンシェント・エルフ
ダークドラグーン・フォルテ
マーリン

上記いずれかが出たら即やめようと思っていたところ、開始40分くらいでケルベロスに出会いました、
ここで運命が決まったようなもんです。

以降、ハーストととっかえひっかえでやることになるのですが、結論から言うとご存知の通り、ハースストーンをメインにやってました

理由は簡単、シャドバをやってて張り合いがなかったからです。
といったら横柄かもしれませんが、事実、全然勝てないハースストーンと比べてシャドバはほんっとに簡単でした。
勝率でいうとシャドバが75%〜80%、ハーストは55%くらい。

つってもこれ、リリースされたばかりのゲームと歴史があるゲームを比較するのもおかしな話なんですけどね(´・ω・`)
単純にプレイヤー層のレベルが違いすぎて、自分にとってはハーストの方が刺激的だったのです。
やっぱり勝てないところでチャレンジしたい!というのは自分の性分なのです。
まーあとは単純にMTG好きの自分にとってはアートワークもハーストの方が好みだった、ってのもありますな。

そんなこんなでシャドバはほぼノープレイになってしまいました。

・・・が、情熱を再燃させるようなモードが実装されたではあーりませんか!

8/15(月)、ハーストでいう闘技場、MTGでいうドラフトである「2Pick」がOPENしたのです!

これはハマりました。さすがに。

・・・週末までの数日間だけ・・・笑

とりあえず10回だけやってみよう、ということで配布チケットでやってみたらあっさり5-0&5-0。
カードプール全然理解しとらんし他ヒーローなど触るのも初めてだったのに…ハーストの闘技場全然勝てないのに…

ネクロ以外のヒーローを使うのが初めてだったのでとても新鮮ではありましたが、とにかくこういったモードに初めて触れるプレイヤーさんが多いのか、あまりにも楽に勝ててしまい、ゲーム内通貨も全然減らないという罠。

最終的に日を変えつつ10回やって46勝4敗
正直あれはMTGでドラフトやっていた勢ならあの時期は無双できたんじゃないでしょか。
時間さえあれば無限錬金術できちゃいますし、これがあまりにもアレだったもんで、またしてもあっさりシャドバ熱が冷めました。

…とかなんとか言いながら、なぜこんな記事を書いているのか!?

それはメインがシャドバになってしまっているからに他ならないのである!!
(なぜだ)

ついにやってきた「シャドバ>ハースト」の日!きっかけは、ツバキ(適当

とか書いてますけど、たまたま昨日久々に長時間シャドバプレイした、ってだけです(ぉぃ)

実はわたくしガッチ、ただいまギックリ首ならぬ頚椎捻挫にかかってしまい、ほぼ寝たきり状態なのです。
これがマジだから困ります(´;ω;`)
立っても寝ても座っても、何しても痛いという恐ろしい病気です。

と、そんなことはどうでもよくて、ここまでネクロ一本でやってきたので、そろそろ他のヒーローを触ってみるかー!
ということで突然思い立ち、9/5(月)、ロイヤルはじめました(●´ω`●)

そして驚くことにあっさりとこれまでの連勝記録を更新できました♪

19連勝

あ、あと1勝で20連勝だったのに・・・

これまではずっとアグロネクロを使っていた(しかも7月頭から中身をいじってないw)もんで、中盤〜終盤に難を抱えまくっていたんですよねぇ…

そんななか、今回組んだミッドレンジロイヤルは序盤中盤終盤、隙がないと思います(ハッシー風)
レシピはrizerくんのやつです。
回し始めた初日、本日の戦績は23勝3敗(88.5%)。
もう少し回し方というかコツを掴めばプレミもなくなると思います。たぶん。
ランク帯はさておき、前情報もなんもなしにこんだけ勝てるとか、そらロイヤル人気出ちゃうよなこれ…と、思いました(小並感)

というか他ヒーローを触るのがここまで楽しいとは思わなんだ。
月内に新エキスパンションも発売されますし、それまでに手持ち的にいけそうなヴァンプ、ドラゴン、ウィッチあたりも少し触っておきたいです。

それとランクマもAあたりから一気にキツくなるらしいので、今から楽しみでゴワス!!
絶対勝率落ちまくるでしょうしねw

とりあえず今月はハーストでレジェ挑戦するとか言いましたが、シャドバメインになりそうな予感です(* ̄∇ ̄)

たぶん、次記事もシャドバです。たぶん。

ではでは、シャドバのMac対応を待ちわびるgattiでした。
また(●´ω`●)ノシ

【追伸】
みなさま、頚椎捻挫(ギックリ首的なやーつ)は本ッ当に恐ろしいです。
お身体はくれぐれもお大事に(´;ω;`)
本当に…(´;ω;`)うう…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次