【シャドバ】第2章-2ヶ月ぶりの、2ヶ月まとめ記事!コントロールロイヤル強すぎィ!

Writer:gatti(@gatti_

一気に寒くなってまいりましたね。
わたくしの職場でも風邪が流行りまくっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日のハースストーン記事に引き続き、本日はシャドバの戦績まとめ記事をば!
こちらも同じく、2か月分まとめてまいります。

早速いってみましょう!

目次

iOS10バグに苦しんだ夏。ダークネスエボルヴによる環境変化を楽しんだ秋

いやー、やっぱりカードプールが増えるってのはいいもんですね。
新しいブースターパックというか、拡張パックがでるときのワクワク感。
これはもうMTG(Magic The Gathering)をやっていた小中学生の頃と、まったく変わりません。

そして環境が思いっきり変わったわけですが、、、

と、それを語る前にまずはチャチャッと戦績をまとめてみます。

【9月】
~総合戦績~
58勝14敗(勝率80.5%)

~使用デッキ~
ミッドレンジロイヤル
(53勝10敗→勝率84.1%)
アグロネクロ
(5勝3敗→勝率62.5%)
疾走ドラゴン
(0勝1敗→勝率0%)

9月はシャドバのサービス開始月以来の、多くのプレイをした月でした。
というのもちょうど前記事で書いた通り、「ロイヤル始めました」の月だったからです。

ここまではアグロネクロのみでやってきたのですが、その理由というのも「100勝到達するまで他のクラスは使えま10」を自分に課していたからです。
それを卒業して初めてロイヤルを触ってみたらもう楽しくて楽しくてw
しかも勝ちまくれるのでさらに楽しいという。

iOS10にアップデートしてから”例のバグ”により4回切断負けをしてしまってから本気で萎えましたが、なんとかモチベを戻せました。
しかしミッドレンジロイヤル、旧環境では冥府エルフと並んで最強と言われただけありますね。
本当に強かったです。

では続いて、ダークネスエボルヴによる世界崩壊後、10月の戦績です。

【10月】
~総合戦績~
18勝4敗(勝率81.8%)

~使用デッキ~
コントロールロイヤル
(17勝3敗→勝率85.0%)
疾走ビショップ
(1勝1敗→勝率50.0%)

ダークネスエボルヴ後は環境が落ち着くまでミッドレンジロイヤルでも使おうと思っていましたが、新たに誕生したコントロールロイヤルが自分の中でしっくりきすぎてやばかったです。
今もコントロールロイヤルをメインにしてます。

現環境の二大巨頭である疾走ビショップも触ってみたのですが、やっぱり自分には…という感じです。
テンポエルフや冥府エルフ、超越ウィッチも実はデッキそのものは作ってあるのですが、使っていません。
とにかくコントロイヤルが素晴らしいのです。

問題は1戦ごとの時間が長くなってしまったことです。
そこだけが唯一のマイナスポイントかなと。

以上、9月10月の戦績まとめはこんなところで。

続いては別の角度から。

【ようやっとAランク】

img_0551

というわけで、ボーナスがなくなるAランクにようやく到達しました。

Aランクまでにかかった勝数は166勝だそうです。

img_0552

特に早くも遅くもないかなと思います。
時間はかかってますけどw

そんなこんなでようやくAランクになったわけですが、その先はぶっちゃけ続いてません。
11月は11/11(金)現在、0勝0敗なのです。
今月はハースストーンを主にやってる感じで。
やればやるほど両立が難しいなぁ、と思ってしまいます(´・ω・`)

なんといってもRageの抽選落ちが自分の中で大きかったですなー。
なんか大きな大会でも開催されればよいのですが。
でもなんか今日5パックプレゼントきてたからやろうと思います。
(現金)

ではでは、次のシャドバ記事でお会いしましょう。
また(●´ω`●)ノシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次