2024年9月度つぶやきまとめ(9/14)

9/14(土)4:23【Vol.4】

iPhone16予約戦争
 9/13金の21時、iPhone16シリーズの予約が始まりました。例年通り発売の1週間前。
数日前にGoogle Pixel 9 Pro Foldを買ったばかりの私ですが、当然iPhone予約戦争にも参戦しました。

結果は、、、

ま さ か の敗北!!!!

iPhoneの狙っているモデルの初日GETを逃したのは2014年のiPhone6以来。。。
まぁね、言うて正直、ちょっとナメてました。
今日(正確には昨日)は大好きなアパレルブランド、MAISON SPECIALの展示会&受注会に呼んでいただき、19時頃に表参道の店舗を訪れていたのです。入手困難な限定新作を何でも買い放題という神イベなんで、何よりも最優先でしたからねぇ(´・ω・`)

余談ですが、今日買った商品はこの3着★ 素敵(●´ω`●)


↑の買い物をした後に中本渋谷店に行き、ちょうど冷しゃぶヒヤミを食べ終わって退店するところで21時を迎えました。
いつもなら予約開始時には「iPhone、Mac、iPad、5台6台体制でひたすらストアにアクセスしまくって繋がった端末で即購入」ってな気合いの入れ方なのですが、ぶっちゃけ今回のiPhone16はイマイチ盛り上がりに欠けていることもあり、たぶんフツーに初日GETできるんだろなーって思ってました。

そして渋谷駅構内を歩きながらストアにアクセスするもストアに全くつながらず。
帰りの半蔵門線に乗り込んで2駅ほど走ったところでようやくストアに繋がったのが21:12頃。酷すぎたw

繋がった時点でiPhone16 Proの配送は…なんと10/10~10/17。
あとで知ったのですが、開始1分で16Proと16Pro Maxは発売当日在庫が完売していたらしいですね…

とはいえ僕はiPhoneの発売日にはApple Storeへ受け取りに行くのが恒例なため、配送など全く狙っておらず。
上記、アクセスできた頃には9/20分は完売していましたが、なんとか滑り込みで発売日翌日の9/21の枠を確保できました★

発売当日に手に入らない悲しみはありつつ、翌日21日土曜日にGETできるので正直ホッとしてます(* ̄∇ ̄)
ネット上では10月末まで手に入らねぇぇええええ!!!
妥協してiPhone16にしてしまったぁぁああああ!!!
ってな書き込みやYouTube動画をたくさん見るので、自分はまだマシだなと。
9/20は新AirPodsが届くので、それを堪能しつつ翌日のiPhone16 Pro受け取りに向け想いを馳せたいと思います。

さて今更ですが、上の画像の通りで、今年はひっさびさにPro Maxではなくノーマルの”Pro”にしました。
ProはiPhone13以来なので2021年以来です。
その決断に至った理由は15のMaxと違いカメラ性能差がなくなったこと、そしてPixel Foldを買ったのでコンパクトなモデルでいいなーと思ったからです。

手にするまであと6日。楽しみです(●´ω`●)

9/11(水)3:31【Vol.3】

つ、ついに買っちゃった・・・
 YO!!

しかもよりによって俺氏、Apple Event当日にポチった模様。。。
人生初Android😇

仕方ないんだ、、、我慢できなかったんだ、、、
※念の為ですが、9/20のiPhone16も当然買いますよ(* ̄∇ ̄)
(満面の笑み) 

ちなみに⬆️こう書いていた理由は正にPixel9 Pro Foldを買ったことが理由だったんですよねw
普段ならPro Max一択なのですが、今回は使い分け考えるとProでもいいのかも…と思っているので(*´∀`)

9/6(金)3:31【Vol.2】

UNIQLO:C、本日発売!
 さぁ、地味に我がgatti blogで人気コンテンツの一つとなっていたUNIQLOシリーズ。
以前ココでUNIQLO「+J」について書いたとき、何気に結構反響があったんですよね。男性女性問わず、「自分も買ってみました!」という意見を結構いただき、とても嬉しくなったことを覚えております(●´ω`●)

 そんなジルサンダーとのコラボ=UNIQLO+Jも2021年秋冬を最後に販売がなくなってしまい、「UNIQLO U」だけになってしまいました。
もちろんUNIQLO Uが悪いといってるわけでは決してなく、僕もTシャツなどを中心に年に2、3着くらいは買ってます。
ただ、UNIQLO Uは自分的にはインラインとの差があまりないことと、いかにもUNIQLOっぽいシンプルさ&高品質、といった感じなので自分にはあまりコンセプトとして合わないんですよね。まー自分の問題です(´・ω・`)笑
 
 さて、本題。
本日9/6金、タイトルの「UNIQLO:C」が発売となります!
(UNIQLO:Cについての公式ページLink

 一言で説明しますと、UNIQLO:Cはデザイナーのクレア・ワイト・ケラーさんによるコレクション
クオリティが高いのは勿論のこと、UNIQLOっぽくないスタイリッシュさがあり、それでいて値段もUNIQLO+JとUNIQLO Uのちょうど真ん中くらいなんです。コスパ最強。
 これが今まではウィメンズだけだったのですが、なんと、なななんと今回初めてメンズ商品も発売されるんですよー!!!!
公式ページのLookBookを見てもトレンドのフィット感、トレンドのカラーが絶妙に押さえられています。素晴らしい。

 個人的に注目しているのが、
スウェットオーバーサイズプルパーカLink)¥3,990・ユニセックス
 ⬆️これはスウェットパンツと合わせてセットアップで買いたい。なめらかで着心地の良い裏地、上品で美しいから外使いもできるし、とにかくいろいろトレンディ。ダークブラウンが良さそう。公式事前人気1位とのこと!
タックワイドパンツLink)¥4,990・ウィメンズ
 ⬆️1毎度何点かウィメンズでイイものがあって、今回は完全にこれ。前日公式動画でメンズのモデルさんの着用動画があって、それで購入決めた!
スリムフィットジーンズLink)¥4,990・メンズ
 ⬆️ついに戻ってきた”スリム”フィット。素材も加工もシルエットもすべて綺麗っぽいから黒と青どっちも買いそう。一番欲しい!

なんとなく書き始めたら長文になってしもた!!
今が9/6金、当日の午前3時半だから・・・たぶんあと7時間ほどで販売開始ですよね。
+Jレベルの争奪戦にはならないと思うけど、ちょいと心配(´・ω・`)

今日はオフィス出社なので、オンラインでぶっぱで買うか、それか帰りにどっか寄って買おうと思います。たぶん。きっと。
楽しみーーーー!!!!!

【追記】
オンラインストア、朝9時くらいにいきなり販売開始きててビックリしやした。
衝動的に欲しいの全部買っちゃいました///照

9/3(火)0:04【Vol.1】

トレンドがようやく一周してくれた!
 9月になりました。一般企業では上半期が終わる最終月ですね。
僕の本業の会社は1年の始まりが1月、副業の顧問先の企業は11月始まり。思い切りズレているわけでして…(* ̄∇ ̄)
つまり、今月は少しだけBlogの更新頻度が増えるかもしれません!!先月ひどかったからね!
(理由はまだない。)

 さて、今日のタイトルです。何が一周したって「トレンド」です。何の、って「服」ですよ、服!!!
24秋冬のトレンドと言われているのは以下の通り。

・オーバーサイズ→ジャストサイズorタイトサイズ(スリムフィット)
・クルーネック→Vネック
・カジュアル→フォーマル(ラグジュアリー)
・スニーカー→レザーシューズ


移り変わりは上記の通りで、そのほかヴィンテージ、カウボーイ、そして「デニム」と「レザー」がトレンドキーワードとなっています。
以前もコチラでチラッと書きましたが、もう個人的に全てがありがたいトレンドでございまして(●´ω`●)

それこそコロナ以前、5年前くらいには我が家のクローゼットにはオーバーサイズのお洋服など存在しなかったものですが、今や自分のコレクションにもだいぶオーバーサイズのものが増えました。
特にTシャツに至ってはむしろオーバーサイズのもの方が多いくらいです。
(今クローゼット見たらジャケットもそうだったw)

フィット感、Tシャツのネック、フォーマルなジャケットスタイル、そしてレザーシューズ。
上記のもので言えばすべて右のものが好みな自分にとってはこのトレンドは神ってます。ほんとに。
といってもトレンドは一気に変わるわけではなく、緩やかに変わっていくものなので、あと数年はこのトレンドが続いてくれるハズです!

自分も改めてスリムフィットのパンツやトップスをこれからまた買い揃えて行くことになると思うので、もう来年の春夏あたりを目掛けてスタイルキープのために運動しないとな、、、と思ってます。

というわけで久々に有酸素運動と筋トレをはじめました。継続がんばります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!
目次