【MHX】ep.6-頑シミュ、ついに稼働開始!

こんばんは、gatti(@gatti_)です。

皆さんお待ちかね、ついにあのシミュレータが稼働を開始しましたねー!
私自身、ここ最近のモンハンシリーズでは毎度お世話になっている…いや、もうお世話になりまくっているあのアレです!
早速DLして使ってみました。

[adsense]

目次

頑シミュ=頑張って作ったモンハンシミュレータ

あまりに有名なのでもはや改めて述べる必要もないかとは思いますが、念の為。
◆頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHX
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhx/

上記ページよりダウンロードすればすぐに使えます。
シンプル且つ高速なので、ストレスフリーです。
素晴らしすぎる(´;ω;`)

また、作者様からのコメントがございますように、装備データが未だ揃いきっていないため、更新途中だそうです。
そりゃこんなに早くデータが出揃うわけないですよね(* ̄∇ ̄)

とはいえこちらについては毎作、有志の方々によって物凄いスピードでデータが集まっていくので、あと1,2週間もすればかなりの精度になるのではないでしょうか。

正直防具作りは、シミュが出来上がってからが勝負だと思うのです。
いや、ほんと大袈裟でもなんでもなく。
自分も本格的に二つ名モンスターの周回を始めるのは頑シミュが出来上がってからです。それまではブラックSとディノSがあればいいんです。
(依存症)

もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、是非一度お試しください♪
お守り登録機能や固定装備&除外装備機能などなど、痒いところに手が届きまくりな素晴らしいシミュですよー!

そうそうこちら、もちろんMacでも安定動作致します。
私自身Macでガシガシ使っておりますので(●´ω`●)

今後も注視してまいりましょう♪

それではまた(●´ω`●)ノシ

【追記】

ありがたいことに、大変多くのアクセスを頂戴しております。
何度かCSVの更新について質問をいただいたので、簡単に書いておきます。
この頑シミュは中のデータを最新のものにする必要があります。
以下Linkのデータが最新です。

http://mh.websimu.mydns.jp/x_csv/


こちらからzipファイルをダウンロードします。
ファイル解凍後全てのデータをコピーし、頑シミュフォルダ内にペーストしてデータを置き換えればOKです。
12月10日(木)現在、かなり精度が上がってきているようです。
有志の方々に感謝しつつ、使わせていただきましょうっ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると喜びますっ!

Comment

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次