gatti blog

〜No Blog, No Life〜 Music、Mac、iPhone、Anime、Game,,,  自分の好きなことをつらつらと(●´ω`●)

Hobby

ほぼ日手帳ガイドブック2014

2014/04/13

ほぼ日手帳2014

今年もほぼ日手帳発表&発売の時期がやって参りました!
23日にカバーラインナップが発表され、そして9/1にはいよいよ発売!テンションMAXです((*´∀`*))

それに先立ち、これまた例年通りにほぼ日手帳ガイドブックが発売されちゃいます。
実はこれが今日、8/26なんですなー。
てなわけで早速買ってきましたよ、と♪
注)安定の書き始めから二日経過…orz

ネット上でも「ほぼ日手帳 活用術」などで検索すれば凄まじい数の使用例が出てきます。
その使い方は正に十人十色といった感じで、それぞれの使い方を見ているだけで非常に面白いのです。

何から何まで逐一書き込む人もいれば、一言だけボソッと呟くように記すだけの人もいる。
用途もお小遣い帳・家計簿のように使う人もいれば、その日の天気や体重の記録をつけたり、赤ちゃんが喋った言葉を書き連ねるだけの人もいる。
あるいはアイデア帳ととして、らくがき帳として、スケジュール帳として。。。

書き方や使い方を見るだけでその人自身がどういう人であるのか、どういうライフスタイルなのか、浮かび上がってきます。ある意味ではその人の全てがそこに詰まっているといっても過言ではありません。

IMG 2410

そして、今年のほぼ日手帳公式ガイドブックには、カバーのラインナップを始めとして、著名人から一般の方まで、様々な人々の手帳の使い方が載っていました。
これが実に面白い。(ガリ●オ風)

…なんかさっきからやたらめったら、おもしろいおもしろいとオウムのように連呼しとりますが、これがほんまに面白いんです(*ノ∀`*)
是非一度ご覧頂きたいどす。

このガイドブックで何よりテンションが上がるのが、95種に及ぶ手帳のカバーラインナップ。
どんなカバーにしようか妄想するだけで非常に「たのしい」

今週末、9/1(日)はいよいよほぼ日手帳2014の発売日です。
渋谷LOFTでは糸井重里さんのトークセッション的なものがあるらしいので、当日は是非見に行ってみたいと思います♪
購入後のレポなどもまた記事にしまーす!

あ、そうそう!
ここまで全く触れていなかったのですが、ワタクシgatti、ほぼ日手帳は2014年版が初体験になります!!!
偉そうにいろいろ語っておきながら、なんやねん!!ってハナシですよね(笑

なんといいますか、ほぼ日手帳2014のテーマの通りなんですよ。

「ことしのわたしは、たのしい」

サイトを見ているだけで、妄想しているだけで、そしてこの記事を書いているだけで・・・
今週末が本当に楽しみです♪

くだらない長文にお付き合いくださって、ありがとうございましたー!

NEXT→実際にほぼ日手帳-手で書く手帳展-に行って、生糸井さんを拝見しつつ、ほぼ日手帳を買ったおはなし

[PR]

-Hobby
-